1:癒して名無しさん:2013/11/13(水) 10:20:07.53 0
都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新
℃-ute
発売日: 2013年11月06日
推定売上枚数: 63764
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-11-18/
HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK CDジャーナルムック / Hello! Project ハロープロジェクト 〔ムック〕
2:癒して名無しさん:2013/11/13(水) 10:20:07.53 0
ウイークリー売上枚数
君は自転車 私は電車で帰宅 4.0万枚
会いたい 会いたい 会いたいな 4.6万枚
Crazy 完全な大人 4.7万枚
悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ 6.0万枚
都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新 6.3万枚
*参考資料
総合売上ランキング
「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」は
総合だと今のところ2位
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/398106/ranking/cd_single/
3: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 02:21 ID:W.HeHcKa0
前作越え厳しいかと思ってたけど越えてきたか
嬉しいよ!
4: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 02:41 ID:peAjmZVv0
ダンバコやKiss meみたいな、今では一番の人気曲が、
売り上げ最下位だなんて、奇妙というか面白いものですね。
とにかく今回、ウイークリーいい結果が出てよかったと思います。
モノノフさんも℃-uteに勝ててよかったですね。
満足でしょ、本望でしょ、おめでとう、だからもう来ないでね。
おつカレーライス、さらばじゃ~ッ!!!!!
5: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 03:00 ID:I6WJ6dIm0
℃はダンスも歌もいいしね。ちょっと心配だったけど、前作超えしてよかった。
6: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 03:01 ID:1IUFOewy0
5 一歩一歩、と言いたいけれど、もうそんなに時間ないよね みんなの年齢もあるし
今年これだけ仕込んでるんだから、来年勢いを爆発させたいね
7: 癒して癒して後一分: 2013年11月13日 04:41 ID:IyrOxEKV0
確実にちゃんと愛をもって応援してくれるファンを、増やしていることが結果に出てますね。
遠回りで不器用だけれども、真っ向勝負で期待に応え続けている5人に、おめでとう!!! そしてありがとう!!!
8: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 04:45 ID:KUi0SksM0
ウィークリー3位ということで、大健闘ですが、
正直、ももクロには、このタイミングで勝っていた方が来年への弾みになったかなぁ?
℃-uteにとって良い年だった今年の最後に、何か良い結果として形にしたかったですね。
個人的には、楽曲が2曲ともあまりピンと来てなかったので、
このタイミングでのあの2曲で本当良かったのかなと疑問です。
良い曲だとは思うけど、両方ともアルバムの曲みたいで、
このタイミングでのシングル曲かなと最後まで疑問に思ってしまいましたね。
そう思ってた人も少なからずいたのかなと結果を見ても思います。
まぁ、これで今年のリリースは終わりでしょうから、
また、来年に期待ですね。
9: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 07:45 ID:RaYK5H1V0
地元の本・CD有名店TSUTAY○のランキング棚のいい加減さが歯がゆかった
2位の℃-uteを陳列すらせず、他の「売りたい」CDを上位の棚にあげている
オリコンのランキングではなく、店頭販売の順位なのかもしれないけど
まず入荷すらしなかったら並ぶ事もないのか…
そんな悪条件の中この順位は本当にすごいと思う
おめでとう℃-ute!
℃-ute以外見ない、知らない、でのオンリーワンじゃなく
全部見た上で℃-uteが自分のナンバーワンです
本当に世界に誇りたいアイドルグループです
10: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:21 ID:7w9t8ubMO
前作越えやったー
今回は即売イベも地方重視だったから、即売イベで捌いた枚数も少なかったのにそれでも前作越えとは
これは着実にキテる
11: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:25 ID:t.Ribwr50
累計7万枚は行って欲しい。
悲しき雨降り/アダムとイヴのジレンマ 初週 4位 60,592枚 4週 64,080枚
12: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:28 ID:avWutaN.0
勝ち負けなんかより、ももクロってこれくらいなのかって
逆に衝撃的でした。
人気≠CDセールス
ライブ動員≠CDセールス
じゃないんだな~。
売上的には、じわりじわりですが
伸びているわけですから、いいんじゃないのかな?
13: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:42 ID:0flLSm6G0
徐々に売上を上げて行っているのは凄く良い。
元々実力があるのだし、何かの拍子にドッカーんと来る可能性を感じる。
次が50万枚売れてもチームは誰も驚かないんじゃないか。
それにしても
売上最下位が「世界一」
順位最下位が「ダンバコ」
他のライブの定番はB面
ある意味、底なしだよw
14: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:49 ID:bBFyhQo90
あまり露出してないのに3位なんてすごすぎます
大きな愛でもてなされたんですね、おめでとう!
1位も夢じゃないですね枚数見ると
15: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 11:58 ID:7N7mkuQ40
やっとこさ管理人さんがアイドル名に触れなくなったのに、もう名前出さなくていいんじゃんw
意識してると思われても嫌じゃね?
16: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 13:04 ID:rviggS640
すごいすごい!
ほんとに露出もなくて知名度も低いけど、だからこそ今応援してるファンはみんな℃-uteのこと本当に好きな人達なんだなー。なんかこの感じがいい。
17: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 13:24 ID:vt.IKGAN0
「愛ってもっと斬新」のダンスバージョン、ようやくようつべに上がってましたね。
モーニング娘の1・2・3の時のように発売一か月前からダンスショット挙げておけばもっとCD売り上げ伸びていたね。
これは事務所のミス。次回から注意してもらいたい。
℃-uteメンバー全員股割りができて腹筋も鍛えているからこその
パフォーマンス。MVだけじゃもったいない。
18: 管理人: 2013年11月13日 14:38 ID:M.IwrVXa0
そうそう
℃-uteはライブ定番の定食メニューほど
売上が低いという変な法則があったような気がします
ただ
これを打ち破ったのが
「君チャリ」だよね
あの時は
ニコニコ超パーティー参加も決まって
苦心惨憺していた状況を彼女たちが実力で変えていき
いよいよ℃-uteの時代が来るか!
ここで
受け入れられやすいダンスチューンが来て
一気にスターダムにのし上がるか~なんて期待
多分℃-uteファンの多くが持っていたような気がします
そこへ
ベタベタな超スローバラード
さすが裏切ってくるね~つんく♂さん
という楽しさはあったけど
実際
営業サイドはあわてふたいめいたんじゃないかと思う
というのは
勢いがついたグループにいわゆるPOPな曲が親和性が高いので
営業もかけやすい
でも
そこに急ブレーキをかけるような
超スローバラード
「勢いありますダンスきれきれです
はい超スローバラードです」てね
(´▽`*)アハハ
つんく♂さんは
娘。もアゲアゲのときの1999年
「ふるさと」を出してきて
急ブレーキかけてきましたよね
もしかしたら
これがつんく♂さんのセオリーで
今まだ娘。が続いていることを思えば
このギミックが実は真の正攻法なのかもしれないですけど
長期的に見ればね
ただ
君チャリを渡された時の
営業部署はそんな長期的にどうのこうの言ってられないからね~
今結果を出すことを求められているわけでね
つまり短期的に動かざるおえない
19: 管理人: 2013年11月13日 14:39 ID:M.IwrVXa0
そこで
UFのスッタフはやはりすごいんですよね~
1ヶ月間YOUTUBEに君チャリのMVをあげるという作戦に出た
これはもっと斬新で
都会の一人暮らしの人もそうでない人も
大ウケ!
超スローバラードという火がつきにくいコンテンツを
過去最高セールス4万枚という大きな結果に結びつけたんだよね
これは
ホントにすごいことだった
キレキレダンスと一糸乱れぬパフォーマンスがウリの℃-uteに
スローバラードでも勝てるという
歌唱力があるというオプションまで加わった
20: 管理人: 2013年11月13日 14:39 ID:M.IwrVXa0
ここから℃-uteの営業のかけ方はガラリと変わったような気がします
それまで
⇒いい曲だから売れるだろう~
君チャリから
⇒いい曲だからアイデアを出して売らなければならない
みたいなね
転換があったように思う
「北極で冷蔵庫を売るにはどうすればいいのか?」
営業が商品が良ければ売れるという言い訳をした時に
この話しが出ることがあると思うんだけどね
実際
いい商品を作るメーカーで営業ベタなところもあるよね
つまり「商品がいいんだからそれを分からない客が悪い」
みたいな発想ですね
気持ちはわかるけど
客はメーカーの都合で動いていないからね
それを
どうお客に伝えるか?
どうお客にわかってもらえるか?
それを体現しだしたのが
君チャリからの営業スタッフの意識変革だと思った
君チャリから
じわじわ上がってきているのは
℃-uteの勢いももちろんだけど
営業スタッフのチカラもかなり大きいような気がします
ヾ(*´∀`*)ノ
21: 管理人: 2013年11月13日 14:40 ID:M.IwrVXa0
ももクロですか~
正直ももクロはライバルとも競合相手とも思っていません
℃-uteやファンは℃-uteらしく正々堂々・威風堂々
実力でねじ伏せる
それがらしさだと思うし心意気だと思う
それにしても今回はすごかったですね
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
ももクロのファンからのコメント
(´▽`*)アハハ
こちらが嫌がるだろう言葉を
探して探して送ってくる感じ
これがどえらい量きましたからね
^^;;
まあ
過ぎたことはどうでもいいですけどね~
22: 管理人: 2013年11月13日 14:40 ID:M.IwrVXa0
それよりも
心配なのは
ももくろ陣営ですね
あれだけ
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
品性のない劣悪な悪質なファンなわけですよね
ももクロって
ももクロって
枕詞が「今人気絶好調のももくろ」で紹介されますよね
発売週(先週)のロンドンハーツの番組冒頭にも
番組の内容にはまったく関係がないのに
「人気者ももクロ以外のカラーで・・・」と
完全に不自然な形で「ももクロ」という名前が挿入されています
ズバリ宣伝だよね!
いくら積んだか知らんけど
ヽ(`Д´)ノ
23: 管理人: 2013年11月13日 15:00 ID:M.IwrVXa0
まあ
「人気絶頂」で「人気もの」のももクロが
1位にもなれずに
どちかというと露出の少ない℃-uteと
1万4千枚くらいの差しかつけられないって
やばいんじゃないの?
だって
「人気絶頂」なんでしょ?
「人気もの」なんでしょ?
別にここで
ももクロをどうこう言うつもりはないです
おそらく彼女たちは
裏で見えない努力を相当しているんだろうし
運も強い人たちなんだと思う
だけど・・・
だからこそ・・・かな
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
品性のない劣悪な悪質なファン
その牙が
彼女たちを襲うとなると
人ごとながらに
憂いを禁じえません
どんな順位であっても
オリコンに名前がクレジットされることだけでも
とてつもない快挙であること
それを
理解していただける方が
一人でも多くいらっしゃることを
願うばかりだよね
(*^o^*)
24: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 16:57 ID:0flLSm6G0
CDだけだとももクロは今年1枚しか出していない。
つまり、CDセールスは、7万枚だけ。
℃-uteは、CRAZY5万枚、悲しき雨降り6万枚、都会の6万枚で、
トータル17万枚以上です。
だからじゃないかな
℃-uteファンよりも、モノノフの方が焦っているんですよ。
アルバムは17万枚、日産STで単独やって、TVは毎日、
十分凄いのにね。
都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新
℃-ute
発売日: 2013年11月06日
推定売上枚数: 63764
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-11-18/
HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK CDジャーナルムック / Hello! Project ハロープロジェクト 〔ムック〕
2:癒して名無しさん:2013/11/13(水) 10:20:07.53 0
ウイークリー売上枚数
君は自転車 私は電車で帰宅 4.0万枚
会いたい 会いたい 会いたいな 4.6万枚
Crazy 完全な大人 4.7万枚
悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ 6.0万枚
都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新 6.3万枚
*参考資料
総合売上ランキング
「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」は
総合だと今のところ2位
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/398106/ranking/cd_single/
3: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 02:21 ID:W.HeHcKa0
前作越え厳しいかと思ってたけど越えてきたか
嬉しいよ!
4: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 02:41 ID:peAjmZVv0
ダンバコやKiss meみたいな、今では一番の人気曲が、
売り上げ最下位だなんて、奇妙というか面白いものですね。
とにかく今回、ウイークリーいい結果が出てよかったと思います。
モノノフさんも℃-uteに勝ててよかったですね。
満足でしょ、本望でしょ、おめでとう、だからもう来ないでね。
おつカレーライス、さらばじゃ~ッ!!!!!
5: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 03:00 ID:I6WJ6dIm0
℃はダンスも歌もいいしね。ちょっと心配だったけど、前作超えしてよかった。
6: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 03:01 ID:1IUFOewy0
5 一歩一歩、と言いたいけれど、もうそんなに時間ないよね みんなの年齢もあるし
今年これだけ仕込んでるんだから、来年勢いを爆発させたいね
7: 癒して癒して後一分: 2013年11月13日 04:41 ID:IyrOxEKV0
確実にちゃんと愛をもって応援してくれるファンを、増やしていることが結果に出てますね。
遠回りで不器用だけれども、真っ向勝負で期待に応え続けている5人に、おめでとう!!! そしてありがとう!!!
8: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 04:45 ID:KUi0SksM0
ウィークリー3位ということで、大健闘ですが、
正直、ももクロには、このタイミングで勝っていた方が来年への弾みになったかなぁ?
℃-uteにとって良い年だった今年の最後に、何か良い結果として形にしたかったですね。
個人的には、楽曲が2曲ともあまりピンと来てなかったので、
このタイミングでのあの2曲で本当良かったのかなと疑問です。
良い曲だとは思うけど、両方ともアルバムの曲みたいで、
このタイミングでのシングル曲かなと最後まで疑問に思ってしまいましたね。
そう思ってた人も少なからずいたのかなと結果を見ても思います。
まぁ、これで今年のリリースは終わりでしょうから、
また、来年に期待ですね。
9: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 07:45 ID:RaYK5H1V0
地元の本・CD有名店TSUTAY○のランキング棚のいい加減さが歯がゆかった
2位の℃-uteを陳列すらせず、他の「売りたい」CDを上位の棚にあげている
オリコンのランキングではなく、店頭販売の順位なのかもしれないけど
まず入荷すらしなかったら並ぶ事もないのか…
そんな悪条件の中この順位は本当にすごいと思う
おめでとう℃-ute!
℃-ute以外見ない、知らない、でのオンリーワンじゃなく
全部見た上で℃-uteが自分のナンバーワンです
本当に世界に誇りたいアイドルグループです
10: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:21 ID:7w9t8ubMO
前作越えやったー
今回は即売イベも地方重視だったから、即売イベで捌いた枚数も少なかったのにそれでも前作越えとは
これは着実にキテる
11: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:25 ID:t.Ribwr50
累計7万枚は行って欲しい。
悲しき雨降り/アダムとイヴのジレンマ 初週 4位 60,592枚 4週 64,080枚
12: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:28 ID:avWutaN.0
勝ち負けなんかより、ももクロってこれくらいなのかって
逆に衝撃的でした。
人気≠CDセールス
ライブ動員≠CDセールス
じゃないんだな~。
売上的には、じわりじわりですが
伸びているわけですから、いいんじゃないのかな?
13: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:42 ID:0flLSm6G0
徐々に売上を上げて行っているのは凄く良い。
元々実力があるのだし、何かの拍子にドッカーんと来る可能性を感じる。
次が50万枚売れてもチームは誰も驚かないんじゃないか。
それにしても
売上最下位が「世界一」
順位最下位が「ダンバコ」
他のライブの定番はB面
ある意味、底なしだよw
14: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 08:49 ID:bBFyhQo90
あまり露出してないのに3位なんてすごすぎます
大きな愛でもてなされたんですね、おめでとう!
1位も夢じゃないですね枚数見ると
15: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 11:58 ID:7N7mkuQ40
やっとこさ管理人さんがアイドル名に触れなくなったのに、もう名前出さなくていいんじゃんw
意識してると思われても嫌じゃね?
16: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 13:04 ID:rviggS640
すごいすごい!
ほんとに露出もなくて知名度も低いけど、だからこそ今応援してるファンはみんな℃-uteのこと本当に好きな人達なんだなー。なんかこの感じがいい。
17: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 13:24 ID:vt.IKGAN0
「愛ってもっと斬新」のダンスバージョン、ようやくようつべに上がってましたね。
モーニング娘の1・2・3の時のように発売一か月前からダンスショット挙げておけばもっとCD売り上げ伸びていたね。
これは事務所のミス。次回から注意してもらいたい。
℃-uteメンバー全員股割りができて腹筋も鍛えているからこその
パフォーマンス。MVだけじゃもったいない。
18: 管理人: 2013年11月13日 14:38 ID:M.IwrVXa0
そうそう
℃-uteはライブ定番の定食メニューほど
売上が低いという変な法則があったような気がします
ただ
これを打ち破ったのが
「君チャリ」だよね
あの時は
ニコニコ超パーティー参加も決まって
苦心惨憺していた状況を彼女たちが実力で変えていき
いよいよ℃-uteの時代が来るか!
ここで
受け入れられやすいダンスチューンが来て
一気にスターダムにのし上がるか~なんて期待
多分℃-uteファンの多くが持っていたような気がします
そこへ
ベタベタな超スローバラード
さすが裏切ってくるね~つんく♂さん
という楽しさはあったけど
実際
営業サイドはあわてふたいめいたんじゃないかと思う
というのは
勢いがついたグループにいわゆるPOPな曲が親和性が高いので
営業もかけやすい
でも
そこに急ブレーキをかけるような
超スローバラード
「勢いありますダンスきれきれです
はい超スローバラードです」てね
(´▽`*)アハハ
つんく♂さんは
娘。もアゲアゲのときの1999年
「ふるさと」を出してきて
急ブレーキかけてきましたよね
もしかしたら
これがつんく♂さんのセオリーで
今まだ娘。が続いていることを思えば
このギミックが実は真の正攻法なのかもしれないですけど
長期的に見ればね
ただ
君チャリを渡された時の
営業部署はそんな長期的にどうのこうの言ってられないからね~
今結果を出すことを求められているわけでね
つまり短期的に動かざるおえない
19: 管理人: 2013年11月13日 14:39 ID:M.IwrVXa0
そこで
UFのスッタフはやはりすごいんですよね~
1ヶ月間YOUTUBEに君チャリのMVをあげるという作戦に出た
これはもっと斬新で
都会の一人暮らしの人もそうでない人も
大ウケ!
超スローバラードという火がつきにくいコンテンツを
過去最高セールス4万枚という大きな結果に結びつけたんだよね
これは
ホントにすごいことだった
キレキレダンスと一糸乱れぬパフォーマンスがウリの℃-uteに
スローバラードでも勝てるという
歌唱力があるというオプションまで加わった
20: 管理人: 2013年11月13日 14:39 ID:M.IwrVXa0
ここから℃-uteの営業のかけ方はガラリと変わったような気がします
それまで
⇒いい曲だから売れるだろう~
君チャリから
⇒いい曲だからアイデアを出して売らなければならない
みたいなね
転換があったように思う
「北極で冷蔵庫を売るにはどうすればいいのか?」
営業が商品が良ければ売れるという言い訳をした時に
この話しが出ることがあると思うんだけどね
実際
いい商品を作るメーカーで営業ベタなところもあるよね
つまり「商品がいいんだからそれを分からない客が悪い」
みたいな発想ですね
気持ちはわかるけど
客はメーカーの都合で動いていないからね
それを
どうお客に伝えるか?
どうお客にわかってもらえるか?
それを体現しだしたのが
君チャリからの営業スタッフの意識変革だと思った
君チャリから
じわじわ上がってきているのは
℃-uteの勢いももちろんだけど
営業スタッフのチカラもかなり大きいような気がします
ヾ(*´∀`*)ノ
21: 管理人: 2013年11月13日 14:40 ID:M.IwrVXa0
ももクロですか~
正直ももクロはライバルとも競合相手とも思っていません
℃-uteやファンは℃-uteらしく正々堂々・威風堂々
実力でねじ伏せる
それがらしさだと思うし心意気だと思う
それにしても今回はすごかったですね
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
ももクロのファンからのコメント
(´▽`*)アハハ
こちらが嫌がるだろう言葉を
探して探して送ってくる感じ
これがどえらい量きましたからね
^^;;
まあ
過ぎたことはどうでもいいですけどね~
22: 管理人: 2013年11月13日 14:40 ID:M.IwrVXa0
それよりも
心配なのは
ももくろ陣営ですね
あれだけ
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
品性のない劣悪な悪質なファンなわけですよね
ももクロって
ももクロって
枕詞が「今人気絶好調のももくろ」で紹介されますよね
発売週(先週)のロンドンハーツの番組冒頭にも
番組の内容にはまったく関係がないのに
「人気者ももクロ以外のカラーで・・・」と
完全に不自然な形で「ももクロ」という名前が挿入されています
ズバリ宣伝だよね!
いくら積んだか知らんけど
ヽ(`Д´)ノ
23: 管理人: 2013年11月13日 15:00 ID:M.IwrVXa0
まあ
「人気絶頂」で「人気もの」のももクロが
1位にもなれずに
どちかというと露出の少ない℃-uteと
1万4千枚くらいの差しかつけられないって
やばいんじゃないの?
だって
「人気絶頂」なんでしょ?
「人気もの」なんでしょ?
別にここで
ももクロをどうこう言うつもりはないです
おそらく彼女たちは
裏で見えない努力を相当しているんだろうし
運も強い人たちなんだと思う
だけど・・・
だからこそ・・・かな
意味不明のネガティブで攻撃性が高い
品性のない劣悪な悪質なファン
その牙が
彼女たちを襲うとなると
人ごとながらに
憂いを禁じえません
どんな順位であっても
オリコンに名前がクレジットされることだけでも
とてつもない快挙であること
それを
理解していただける方が
一人でも多くいらっしゃることを
願うばかりだよね
(*^o^*)
24: 癒して名無しさん: 2013年11月13日 16:57 ID:0flLSm6G0
CDだけだとももクロは今年1枚しか出していない。
つまり、CDセールスは、7万枚だけ。
℃-uteは、CRAZY5万枚、悲しき雨降り6万枚、都会の6万枚で、
トータル17万枚以上です。
だからじゃないかな
℃-uteファンよりも、モノノフの方が焦っているんですよ。
アルバムは17万枚、日産STで単独やって、TVは毎日、
十分凄いのにね。
2位のアイドルファンって低年齢が多いってイメージで、
エビ中やシャチホコのライブ見ても分かるように、自分達が騒ぎたいだけのピンチケが多い。
CDを買わない層が居るのは信じられませんけどねハロヲタなら(真顔)