1:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
物語の重要性
http://realsound.jp/2014/05/post-501.html
2:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
東スポの変化が語られていたので、サイゾー系の記事も紹介します。
ももクロは売れてなかった訳ですが、プロレス系のディレクター(佐々木氏)を迎えて、ストーリーテリングの上手さで急激に集客数を伸ばしていった。「売れている」感が出ていると、さらにライトなファンが「ファンです」と声を上げやすくなるので、さらに売れる。
パフォーマンスだけじゃなくて、冷徹なビジネスマンとしてのプロデューサーや「売れてる」感をまず作る、というのは、ビートルズの頃からの必須の手法ですね。
http://www.t-fukuya.net/business.pdf#search='%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA+%E6%99%82%E9%96%93+%E6%BC%94%E5%A5%8F'
3:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
東スポさんの記事はこちらね
東スポ「パフォーマンス重視のモー娘。がほかのアイドルとは一線を画すプレミアムな存在であることが、海外でも証明されている」
http://helloprohealing.blog.jp/38695645.html
4:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
サイゾーさんは反ハロプロですね
なので
どうしようかと思いましたが
一応ご紹介
ギミックのお話しですね
売れてる⇒付和雷同する
という心理を利用した商法の説明ですね
今では
スタンダードになった感がありますね
つまり
事実として
売れているかどうかが問題ではない
売れているという”宣伝”だけが重要だという・・・ね
(^o^;)
まあ
それでヒト・モノ・カネが動いているも事実だから
無碍にもできないけどね
(^_^;)
ただ
AKBさんやももクロさんが
計画的に仕込んだギミック
(上手いけどね)
としたら
道重さんは
彼女の生き様がリアルに
ドラスティックであり
ドラマチックであるんだよね
つまり
偶然ギミックとなっているけど
それを意図したわけじゃないってことだよね
だから
道重さんを思うと
涙腺が緩んでしまうんだよね
そういう方多いよね
ハロプロはASAYAN時代は
このギミックが満載だったよね
つんく♂Pが大げさな課題をモーニング娘。に課して
それをメンバーが一生懸命に達成する
その姿を放送するという演出が
多くの視聴者の心を捉えた
ここでふと思うのは
スマイレージのそのあたりの演出のズサンさだよね
昨年も秋コンがないと思ったら
急遽決まって
決まったと思ったら
すぐに春コンも発表されて
さらに
ライブハウスめぐりをさせたと思ったら
いきなり武道館
なんの脈絡も無く・・・
武道館は楽しみだしうれしいけどさ
つんく♂Pが上手いはずの
課題を課してそれを達成したら
こんなご褒美というね
そのご褒美ってのが
ないんだよね
スマイレージだけにはね
ツイッターにしても
いきなり始まったけどねさ
武道館までってね
これも
何の理由で始まったのかもわからないし
何がどうしたらどうなるのかもわからない
例えば
このツイッターで
フォロワーが何人になったら
継続決定!とか
ご褒美が何かわかんない
(^o^;)
そして
以前の中西さんや竹内さんのように
いきないブツリとツイッター中止されちゃったりね
もしかすると
高度なシナリオで動いているのかもしれないけど
わかりやすく見せてくれないと
実際わからんちゃ
(>0<)
*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m
サーチ用タグ:
道重さゆみ
物語の重要性
http://realsound.jp/2014/05/post-501.html
2:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
東スポの変化が語られていたので、サイゾー系の記事も紹介します。
ももクロは売れてなかった訳ですが、プロレス系のディレクター(佐々木氏)を迎えて、ストーリーテリングの上手さで急激に集客数を伸ばしていった。「売れている」感が出ていると、さらにライトなファンが「ファンです」と声を上げやすくなるので、さらに売れる。
パフォーマンスだけじゃなくて、冷徹なビジネスマンとしてのプロデューサーや「売れてる」感をまず作る、というのは、ビートルズの頃からの必須の手法ですね。
http://www.t-fukuya.net/business.pdf#search='%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA+%E6%99%82%E9%96%93+%E6%BC%94%E5%A5%8F'
3:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
東スポさんの記事はこちらね
東スポ「パフォーマンス重視のモー娘。がほかのアイドルとは一線を画すプレミアムな存在であることが、海外でも証明されている」
http://helloprohealing.blog.jp/38695645.html
4:癒して名無しさん:2014/5/8(木)
サイゾーさんは反ハロプロですね
なので
どうしようかと思いましたが
一応ご紹介
ギミックのお話しですね
売れてる⇒付和雷同する
という心理を利用した商法の説明ですね
今では
スタンダードになった感がありますね
つまり
事実として
売れているかどうかが問題ではない
売れているという”宣伝”だけが重要だという・・・ね
(^o^;)
まあ
それでヒト・モノ・カネが動いているも事実だから
無碍にもできないけどね
(^_^;)
ただ
AKBさんやももクロさんが
計画的に仕込んだギミック
(上手いけどね)
としたら
道重さんは
彼女の生き様がリアルに
ドラスティックであり
ドラマチックであるんだよね
つまり
偶然ギミックとなっているけど
それを意図したわけじゃないってことだよね
だから
道重さんを思うと
涙腺が緩んでしまうんだよね
そういう方多いよね
ハロプロはASAYAN時代は
このギミックが満載だったよね
つんく♂Pが大げさな課題をモーニング娘。に課して
それをメンバーが一生懸命に達成する
その姿を放送するという演出が
多くの視聴者の心を捉えた
ここでふと思うのは
スマイレージのそのあたりの演出のズサンさだよね
昨年も秋コンがないと思ったら
急遽決まって
決まったと思ったら
すぐに春コンも発表されて
さらに
ライブハウスめぐりをさせたと思ったら
いきなり武道館
なんの脈絡も無く・・・
武道館は楽しみだしうれしいけどさ
つんく♂Pが上手いはずの
課題を課してそれを達成したら
こんなご褒美というね
そのご褒美ってのが
ないんだよね
スマイレージだけにはね
ツイッターにしても
いきなり始まったけどねさ
武道館までってね
これも
何の理由で始まったのかもわからないし
何がどうしたらどうなるのかもわからない
例えば
このツイッターで
フォロワーが何人になったら
継続決定!とか
ご褒美が何かわかんない
(^o^;)
そして
以前の中西さんや竹内さんのように
いきないブツリとツイッター中止されちゃったりね
もしかすると
高度なシナリオで動いているのかもしれないけど
わかりやすく見せてくれないと
実際わからんちゃ
(>0<)
*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m
サーチ用タグ:
道重さゆみ
CDの枚数も多くないきゃりーぱみゅぱみゅさんはブレイクしてるんでしょ?
今ひとつブレイクの定義がわからないんですがね