続きを読む
1:癒して名無しさん:2014/5/21(水)

【櫻井孝昌のJAPAN! JAPAN! JAPAN!】 第104回 アイドルがロックに挑戦状をたたきつけるライブが渋谷で今夏、開催。その行方は!?
http://asianbeat.com/ja/jjj/jjj104.html

文化外交活動を開始した2008年ごろ、海外のいくつかの大学でこんなことをテーマに学生と論じあったことがある。
「日本のアニメは暴力や性描写にあふれているから教育上よくない。だから見せないほうがよいという意見も世界にはかつて多かった。それに関してどう思うか?」
これに対する大学生たちの意見は、アニメファンでもそうでない人でも明確だった。
「なぜそもそも『アニメ』という一くくりで語られるのか? たとえば海外の実写映画にも、ハリウッド映画にも、暴力や性描写がたくさん描かれたものはある。だからといって、ハリウッド映画を一くくりにして、教育上よくないから見せるなとはならないだろう。日本のアニメを観たことがない人にかぎって、一くくりで語ることが多い」
こう発言する学生も多かった。


f537564efa068d
THEポッシボーは、昨年、私がプロデュースしたジャンルを超えたアーティストたちのライブJapan Pop Culture Carnivalにも出演してくれた。だが、彼女たちのライブアーティストとしての本領を知ったのが、その直前ということもあり、プロデューサーとして彼女たちのステージを観ながらやり残した感が残っていた。出演者同士のコラボも多いライブだったからだ。THEポッシボーがアイドル以外のジャンルのアーティストと作りだす化学反応を見てみたい。




サーチ用タグ:
THEポッシボー 諸塚香奈実 橋本愛奈 秋山ゆりか 岡田ロビン翔子 後藤夕貴



  • コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    THEポッシボー アイドルがロックに挑戦状をたたきつけるライブが渋谷で今夏、開催

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS