続きを読む
1:癒して名無しさん:2014/8/5

タレント別テレビCM量 (2014年1月~6月 上位20人)関東地区<番組+スポットCM>
http://www.videor.co.jp/press/2014/140805_kanto.htm






2:癒して名無しさん:2014/8/5

イイナ!




3:癒して名無しさん:2014/8/5

auさんとカゴメさんのおかげで上位に入ったみたいですね~ ヽ(^。^)ノ




4:癒して名無しさん:2014/8/5

モーニング娘。'14は知名度の割りに
CM出演が少ない不思議なコンテンツでしたけど
出演したらいきなりの上位!!

出演料がどんなものかわかりませんけど
なにせ日本でも最もファンの数の多い一つ
ハロプロファンを背景にしているわけですから
費用対効果はかなり高いんじゃないでしょうかね~
(^o^;)






*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m

サーチ用タグ:
モーニング娘。'14 道重さゆみ 譜久村聖 生田衣梨奈 鞘師里保 鈴木香音 飯窪春菜 石田亜佑美 佐藤優樹 工藤遥 小田さくら



  •  コメント一覧 (34)

      • 1. 西村英嗣
      • 2014年08月05日 20:21
      • そうよね‼楽しいCMだったし,それにauのcmは森三中と共演してたんだもの‼素晴らしいCMだったよ‼この歌でもpass wold is0を歌ったんだもの‼皆様のCM最高で素晴らしかったです‼これからもCM作って下さいね‼楽しみにしています‼カゴメのCMもやっぱり健康1番ですよね‼
      • 2. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 20:21
      • これは重い空気が漂っていたハローに吉報ですな
      • 3. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 20:23
      • まだまだ上いけるで
      • 4. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 20:31
      • カゴメって6月にCMやってないんじゃ?
      • 5. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 20:46
      • ※4 あんまりは流してもらえなかったイメージは少しありました。

        もっとも、テレビ嫌いになってしもうて、テレビそのものをあんまり見てはいないのだけど。

        でも明るくカラフルでかわいらしい、すごくいいCMでしたね。
      • 6. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 20:59
      • 最近吉野家が裏切ってないか?
      • 7. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 21:03
      • 下半期もCM来ないかな~
        今度はモー娘。曲のタイアップ付きで
      • 8. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 21:39
      • カゴメみたいに日常消耗品だとファンとして売り上げに貢献しやすくていいな
        一般の人達にも手に取ってもらいやすいしね
      • 9. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 21:46
      • ※4
        6月7日からスタートで、私は6月に何度か見ましたよ。
        でもオンエア量が少なかったという体感は実際あります。
        6月末頃以降は全然見かけなかったな…。
      • 10. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 21:56
      • 1606から12へのジャンプアップ!
      • 11. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 22:07
      • 費用対効果で言えば一番でしょ。CMの使い道はいくらでもあるような気がするんだが。もっと起用してほしい。
      • 12. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 22:12
      • サイトへのアクセス数も重要ね
      • 13. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 22:46
      • 人気度が7.8%ってのがちょっと残念だけど
        AKBの渡辺麻友ですら12.2%だから女性アイドルはみんな低いのかな
      • 14. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 23:40
      • 本田圭佑より上の順位なんだ。
        すごいね。カゴメさんとKDDIさんには感謝ですね。
      • 15. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 23:47
      • 矢張り知名度UPにはコラボじゃなく
        単独のCMがほしい
        コラボだとタレントよりも先に商品に目や耳が行ってしまう
        カゴメの時にメンバーひとりひとりの動画あったよね?
        あれをテレビで流してほしかった
        AKBの時は流していたのに!
      • 16. 癒して名無しさん
      • 2014年08月05日 23:52
      • この記事の元ネタが削除されるとともに
        拡散したヤフーニュースは元より各まとめサイトすら削除されてる!!
        見ろこれがAKBの実態!!
        自分に都合が悪い物は全て排除する奴らなんだ!!
      • 17. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 01:49
      • 人気が低いのは知名度、認知度、露出度の問題でしょう、ゴールデン番組の特に大型音楽番組の全てに出演しまくってる某48グループに、なんであろうと勝っただけで大健闘でしょ、例えるならAKBは200メートル競走をただ走るだけで良いがモー娘。は200メートルの障害物競走を走ってる様なものです、置かれてる環境が全く違うのである意味AKBにモー娘がなんであろうと勝っただけでとんでもない化け物グループと言う事です。
      • 18. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 02:46
      • さっき楽天スーパーセールで買い物してて終了間際、カゴメさんの安くていいの

        あったんだけどね…感謝しておいたよ今回は、まだ残ってるし(笑)。


        表がいまいちわからないな、AKBより時間多くCM出演してたってこと?そんなこと

        ある?AKBってのは迷惑料踏み倒してとにかく出まくってるイメージしかないから

        ねCMにしても。関東地区限定でそうなるのかな?。

        auさんのとき、パス0発売週に入る頃は少し抑えられたと思わん?ぱみゅぱみゅさんばかり、急に目立ちはって。後でまた量流れるようになったけど。
        後でわかったのが、あのとき、ぱみゅぱみゅさん同発だったんだね。流量優先はまあ、あるんでしょうね。今後も感謝して経験を重ねてゆきましょう。
      • 19. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 03:03
      • イメージ調査については調べてみたけど正確な計算方法は予想出来なかった。
        知ってる人いる?
      • 20. 管理人
      • 2014年08月06日 04:17
      • ※16
        >>この記事の元ネタが削除

        http://www.videor.co.jp/press/2014/140805_kanto.htm
        一応確認しましたけど
        普通に見れましたよ
        (^_^;)

        >>拡散したヤフーニュースは元より各まとめサイトすら削除されてる!!

        これはわからないけど
        グーグル先生に聞いてみたらニュース自体は散見されますね
        http://news.ameba.jp/20140805-408/
        http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_122237

        ただ
        AKBはメディア先行型といいますか
        メディアで「流行ってるぞ」「流行ってるぞ」と宣伝を垂れ流すことで
        ファンを確保してきたので

        AKBは
        あんまり嬉しくはないでしょうね~
        今回のニュースは
        (^_^;)
      • 21. 管理人
      • 2014年08月06日 09:40
      • ※16
        >>拡散したヤフーニュースは元より各まとめサイトすら削除されてる!!

        TLを見ていたら
        「AKB人気に陰り?っていうヤフーニュースのページが削除されてる」
        https://twitter.com/na87na/status/496701457748353024
        というツイートがありました

        ヤフーに関しては
        AKBは
        捏造宣伝はOK
        真実事実はNG
        という振り分けなのかな~
        (^_^;)
      • 22. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 09:42
      • ※18
        単純に名乗ってる人数が多いから個々見る回数が多いのはあるね

        この表を見ればわかるように娘。は娘。として載ってる
        つまりメンバー全員がそのCMに出演しているから

        他と同じように個人名で書くと
        12位 道重
        12位 譜久村


        となるためその表記にはしていない

        さてあちらさんの場合
        そもそも正確なメンバーの人数すら把握出来て無い上
        メンバー全員が出演しているCMは全くない?と思われるので
        表記されないというわけでしょうね。

      • 23. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 09:59
      • 管理人さんへ

        元ネタが削除と言ったのはその話では無く
        デイリースポーツが「AKB人気に陰り?」と言う見出しで記事を出し
        それがヤフーニュースに載ったんですよ
        その数時間後デイリーの元記事と共にヤフーニュース自体も無かったことに・・・

        これは何を意味するのか一目瞭然なわけで
      • 24. 管理人
      • 2014年08月06日 10:03
      • ※23
        なるほど!!
        そういうことですか~

        AKBさんは簡単に火消できて
        いいですね~
        (^_^;)
      • 25. 管理人
      • 2014年08月06日 11:59
      • ※23
        なんか見つけましたよ~

        広告業界で進む「AKB離れ」、総支配人の脱法ハーブ騒動が要因のひとつか
        http://news.livedoor.com/article/detail/9117654/
        (魚拓)
        http://megalodon.jp/2014-0806-1156-27/news.livedoor.com/article/detail/9117654/

        消える可能性もありそうなので一応魚拓も

        それにしても上手いですよね~

        AKBのCMが減ったのは
        (異動させられた)支配人が悪いと書いてあります

        つまり
        AKBは何も悪くないという印象操作ですね~

        こういうのAKB上手いですよね~
        (^_^;)
      • 26. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 13:29
      • 多分昨日の夜9時過ぎころだったと思たですが・・・

        ヤフーのトップに「AKB48のCM激減」という見出しを見たたんですが
        その時は忙してTOP画面のタイトルしか見なかった

        それでその後ここでモーニング娘。’14のCMの記事を見て
        あのAKBがCM激減に内容を見ようと思ったら影も形もなくなっていた

        こいう既存メディアの横暴を防ぐのはここみたいなサイトですね
      • 27. 管理人
      • 2014年08月06日 13:42
      • ※26
        >>こいう既存メディアの横暴を防ぐのはここみたいなサイトですね

        また大きいですね~
        (^o^;)

        それほど大したことはできませんが
        スポンサーがないので
        内容は自由に作れますよね~

        とはいっても
        できるのは
        AKBをネタにチクチク
        小言を書くくらいのものですけどね~
        (^_^;)
      • 28. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 14:35
      • ※25でも管理人さん、この方、例のメンバーに対する傷害事件のときも、民放ニュースいくつかで、安藤優子さんのとことかですね、「元総支配人…氏のブログによれば」

        って堂々と名前出してもらってました。その文春記事の発売週にロンハーにも堂々と出ておられたし。

        メンバーでもスキャンダルなんかあっても露出ためらうよりも余計に露出させたりとかしますよね、NHKにも。こっちもああ、この人たちは何あっても平気の ンビなのね、と思うようになっています。仮にハローだと潰されるであろうようなケースもあったりしましたよね。お強いと思いますね。

        日本政府、TPP?でしたっけ、経済活動圏拡大しようとしてますでしょアジアでとか、そっちの方でのCMなんか視野に入れてたりするんでしょうかね。スケール大きい人たちみたいですし。内容まずかったら非表示にでもしてくださいね。
      • 29. 管理人
      • 2014年08月06日 14:47
      • ※28
        内容別にいいんじゃないですかね~

        AKBはAKBの内実というより
        パチンコマネーと大手代理店のタッグがすごいですよね~

        なにせ巨万と権力ですからね~
        一回くらい持ってみたいもんですね~

        日本も簡単に手のうちに転がされるのかな~
        そのうち日本国じゃなくて
        AKB共和国とか名乗るに国になってたりして~
        (笑)
      • 30. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 17:49
      • 広告代理店を一極に集中させること(マスコミの大半を牛耳る)の弊害は色々ありますが、

        例えばある企業がテレビ広告をやめる、、広告代理店は収入がなくなる
        それは困るので広告代理店はその企業の悪いことをしきりとニュースで流す

        たまりかねた企業は「口止め料」としてCMを発注せざる得なくなる

        これが「花王ショック」という事件です

        『花王ショック ‐ 通信用語の基礎知識』で検索してくださいわかります

        (少し前まではWikipediaもありましたが今は削除されています)

        知らなかった人は、これを見たはなるほどと思うことは多いと思います

      • 33. 癒して名無しさん
      • 2014年08月06日 21:00
      • Yahoo!トップ「AKB 人気に陰り」
        記事ごと削除さ れるwww

        この記事だな。
      • 34. 癒して名無しさん
      • 2014年08月07日 01:30
      • 関東地区でのCM出演ランキングで娘。が12位、関西・名古屋合わせても13位です。
        そして、関東地区20位の方は20位以下になります。
        ビデオリサーチの調べなので、信用せざるを得ないですよねっ(強調)!!!?
        ちなみに、カゴメ野菜一日これ一本200mlは、6/9~29の3週間200ml果実飲料売上シェアがナンバー1でした(「メーカーニュース」記事より)。
        5月下旬からキャンペーンシールありましたけど、CM放映されてから上がってますね。
      • 35. 癒して名無しさん
      • 2014年08月07日 14:05
      • これ、グループだとまとめられてしまうんですね。
        2013年のデータだと4位が「森三中」でまとめられてるけど、
        http://www.videor.co.jp/press/2013/130725_kanto.htm
        今年は村上さんが産休だったので大島さんと黒沢さんに分けられてる。
        http://www.videor.co.jp/press/2014/140805_kanto.htm
        モーニング娘。の場合もみな同じCMに出てるのでまとめられていますが、
        これがたとえば道重さんだけソロのCMがあったりして時間が異なってくると、
        10人分に分けてランキングされることになりますね。

        去年のAKBのデータにもそういった部分があって、
        AKBの多くのメンバーがドコモ・ユーキャン・ワンダのCMに出てるんですね。
        http://www.videor.co.jp/press/2013/130725_kanto.htm
        そのうえでメンバーによってほかのスポンサーのCMにも出てたりして時間が個々に違うので、
        複数人がランキングしてくることになるんですね。
        AKBの場合事務所がバラバラってこともあって、ソロや少人数のCMも結構あるのが強いですね。
      • 36. 癒して名無しさん
      • 2014年08月08日 18:06
      • きゃりーぱみゅぱみゅさん、なんかも、もっとたくさんauさん以外でも多くCM流れていた自分の印象なんだけど載っていないね。表、漏れはないんだろうかね。ひょっとして、自分すてまも混同しちゃってたのかな?

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    な・・・なんとモーニング娘。'14が上位に!!「タレント別テレビCM量」

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS