YOUTUBE 再生回数を改ざんか?

続きを読む


1:癒して名無しさん

まりあちゃんと言えば、あの始球式動画ですが、面白いことを発見しました。

あの動画は4月7日にアップされ

4月9日にはYahoo! 映像トピックスのトップになり
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p31b8ba17fb6a48f2f7d82a72e513a31d

4月10日には Yahoo! JAPAN映像トピックス総合日別1位となり
http://pbs.twimg.com/media/CCM5L5bVIAA1DTa.jpg
http://imgur.com/MI6Ofjc.jpg
この時点で再生回数は49万9315回でした。

その後、5月4日には100万アクセスを突破して再びYahoo映像トピックスの「今日のおすすめ」トップになり

「14歳アイドルが始球式で暴投→土下座
アクセス回数:1,004,011 」

Yahooの検索急上昇ワード3位にもランクインしました。

「牧野真莉愛 始球式 - 検索急上昇ワード」

そして、翌5月5日には
「14歳アイドルが始球式で暴投→土下座
アクセス回数:1,299,213」
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p31b8ba17fb6a48f2f7d82a72e513a31d
にまでなっていました。

ところが今日、この動画の再生回数を確認したところ

モー娘。牧野真莉愛、ノーバン投球失敗 涙でリベンジ誓う 「日本ハム対西武」戦ファーストピッチセレモニー
oriconofficial 視聴回数 86,670 回

これって、どういうことなんでしょうねえ。
「Youtube=Google=電通」なわけですけど、ここまであからさまな不正、再生回数の改ざんをしてくるとは、もうあきれたと言うしかありませんね。
こういう改ざんが日常的に行われてるとなると、48関係の再生回数はすべて疑わしいことになりますし、ハロプロ関係の他の動画再生回数も実際より減らされてる可能性が高いんじゃないですかね。




2:癒して名無しさん

AKB関係の動画再生回数とEXILE、eガールズは嘘ですので今さら驚かないでね、
ハロプロ関係の動画も嘘ですよ、
海外人気のあるハロプロがあんな少ないわけないでしょ、
信用しないようにね、
それに、別に再生回数をいくらカットしたところで事実を曲げることは、できません、
まりあちゃんの動画を大勢の人が見てたという事実は、なんら変わることはないのです、ですから心配はいりません。

きっと今、潜在的まりあちゃんファンが増えてますよ\(~o~)/




3:癒して名無しさん

GET!ファイターズ出演で完全に視聴者はまりあに、
メロメロメロ~
でファン増加待ったなし!
まりあちゃんの動画再生数操作した某グループさん、無駄な努力ごくろうさん。
ワロタ(笑)




4:癒して名無しさん





5:癒して名無しさん

すみません。
Yahoo! JAPAN映像トピックスの話なのか、YouTubeの話なのかよくわからないのですが。




6:癒して名無しさん

連投失礼します。

>oriconofficial 視聴回数 86,670 回

これはYouTubeですね?
このチャンネルで100万越えというと安達祐実の濡れ場とかオリラジのラッスンゴレライとか数件。
本当にこんなに再生されたのでしょうか?


Yahoo! 映像トピックスのアクセス数と関連性あるんですか?




7:癒して名無しさん

〈アクセス数は、Yahoo!映像トピックスでのみ集計された結果となります。各映像の掲載元でアクセスされた数は含みません。〉
とのことです。
youtubeとは別カウントなのでは?




*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m

サーチ用タグ:
牧野真莉愛





矢印サイト内検索(テスト)

・除外したいワードがある場合
-”除外したいワード”



ハロプロ最新情報



  •  コメント一覧 (72)

      • 1. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:18
      • Youtube=Google=電通という事、初めて知りました。そんな事が起きうるのですね。
        日本という国は底知れずに面白い国ですね。情報有難う御座います。
      • 2. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:33
      • ん? 電波利権。

        マスコミの情報は、まず嘘であると見なす。
        そこから、真実を読み取れるよう、感性を磨くしかないか。
      • 3. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:39
      • 再生回数のねつ造よりも100万超え以降に上げ直された?可能性の方が高そう
        goodの数が少ないしコメントも異常に減ってる感じもするから
        同じ動画でも再アップだと回数も全部リセットされるからな

        もしそんなことが出来るとしたらアフィリエイトも実際よりも減らして支払いも減らすことができる
        それって詐欺になるのでは?
      • 4. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:43
      • すみません。
        Yahoo! JAPAN映像トピックスの話なのか、YouTubeの話なのかよくわからないのですが。
      • 5. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:49
      • これに限らずもう改ざんとかやめようぜそういうの。
        何のための記録なんだよ。
      • 6. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:51
      • そういえば、娘。に電通が関わって、テレビで再ブレイク再ブレイクと取り上げられていた時期も、癒してハロプロは「電通は悪」という論調でしたね。
      • 7. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:52
      • 最もAKBGのあのCDの売上枚数を見れば
        どんな不正もやり放題ということがわかりますよね

        このマリアちゃんと同時期の篠田麻里子さんの始球式動画があっという間に100万超えていたり
        先日のテレ東社長のインタビューもモーニング娘。’15のアップされるやいなや
        AKB48の分があっという間に100万回とか・・・・・

        どれだけモーニング娘。’15を意識しているんだということです

      • 8. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:55
      • 皆さん覚えてるかな〜
        これと全く同じ様な現象がモーニング娘。′14時代の、あのドッキリのすっぴんライブでもやられていた事を!
        僅か2日で100万再生する勢いだったのが、いきなり80万程だった再生が40万まで下がりましたよ、
        しかし、モー娘。の凄さはこの後です、なんとあっと言う間に再度80万まで回復してしまいました、
        残念ながらその後は人気動画から姿を消しましたけど、
        あの嫌がらせを受けなければ、どんだけ再生されてたかわかりませんでしたよ。
      • 9. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:56
      • 連投失礼します。

        >oriconofficial 視聴回数 86,670 回

        これはYouTubeですね?
        このチャンネルで100万越えというと安達祐実の濡れ場とかオリラジのラッスンゴレライとか数件。
        本当にこんなに再生されたのでしょうか?


        Yahoo! 映像トピックスのアクセス数と関連性あるんですか?
      • 10. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:57
      • 〈アクセス数は、Yahoo!映像トピックスでのみ集計された結果となります。各映像の掲載元でアクセスされた数は含みません。〉
        とのことです。
        youtubeとは別カウントなのでは?
      • 11. 癒して名無しさん
      • 2015年06月30日 23:59
      • 捏造大好きクソ在コだらけの芸能界において「捏造すんな」が通用しないわけがないじゃん
        諦めなさい、要はほっときゃいいだけ、在コなんてもうじき回収される運命なんだからw
        カスゴミは一斉に粛清、機材以外は用済み、後はまとめて日本海をわたって頂きましょうw
      • 12. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:01
      • 政治的なことを言っても仕方ありませんが、メディア規制をしないとやりたい放題です。
        マスコミ権力をどうかしないと国民の主権が侵されまくります。
        我々業界人に一般人がモノ言うなという具合です。
        政治家が公正にしてくれといったら圧力かけられたと騒ぐのが彼らです。
        真実が私達にちゃんと伝わるようになってほしいものです。
      • 13. 管理人
      • 2015年07月01日 00:02
      • ※6
        >>癒してハロプロは「電通は悪」という論調でしたね

        そうなんですか~
        初めて知りました
        (^_^;)
      • 14. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:09
      • ユーチューブのoriconofficial見てみたら再生回数どれも似たような感じだったけどなぁ…
        埋め込み先からだとカウントに入らない、とかかな…
        もとの100万超えってのが、なにかの間違いじゃない?

        いずれにしろ、まりあちゃんのかわゆさに変わりはない、けどね…。。
      • 15. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:11
      • J-MELOでのリクエストランキング圏外の、海外人気ゼロのNMB48の新曲MVが2週間近く、いや、以上かな?人気動画に残ってるのが怪しいわ、
        1000以上のコメントがあるのに海外コメントが
        あ~ら不思議?ほぼゼロ!こんな海外人気ゼロのNMB48の動画が一週間や2週間で270万も再生されるわけないだろ!(笑)
      • 16. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:19
      • oriconofficialのチャンネルをさかのぼるとわかりますが、この動画は2か月前にアップされたものの中にありますし、この動画自体に"2015/04/07に公開"と日付けが入ってます。
        また、動画に付いてるコメントも2か月前からのものとなっていますので、最近になって再アップされたものではないでしょうね。
      • 17. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:23
      • こういう煽りホントもううんざり
        普通に情報や動画などを載せてくれるだけでいいのに…
      • 18. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:25
      • あちらは高評価数やコメント数とのバランスが悪すぎ。
      • 19. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:26
      • ※6、AKBメンバー高橋、峯岸みなみに園児服のミニスカコスプレさせて、ケツ丸出しの電通社員が峯岸をお膝に座らせて乱痴気騒ぎしてる様な奴らが善なわけねーだろ!

        AKBのまとめで別件のスレの中で、あの時の件を高橋みなみがヲタからフルボッコされてるぞ(笑)
      • 20. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:48
      • 検索すればYahoo! 映像トピックスの再生回数は出てきますよ。
        http://videotopics.yahoo.co.jp/search/videolist?p=14%E6%AD%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%A7%8B%E7%90%83%E5%BC%8F%E3%81%A7%E6%9A%B4%E6%8A%95%E2%86%92%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7

        14歳アイドルが始球式で暴投→土下座
        アクセス数:1,398,327

        これとYouTubeのoriconofficialでの再生回数を比較する理由を教えてください、管理人様。



        ちなみに佐々木希の場合で同じ動画を比べると、

        Yahoo!
        http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p4b8187c6e66113ef1df292a45639dde4
        再生回数 1,202,843

        YouTube
        https://www.youtube.com/watch?v=9ciUDfx_CmE
        再生回数 97,390

        まあ、こんな傾向だと思います。

        以上、教えてください、管理人様。
      • 21. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:48
      • Youtubeの動画閲覧数が改ざんされたと主張している奴、ときどき見かけますが電通の陰謀論は頭が悪すぎる主張なので、やめた方が良い。
        動画閲覧数が変わってしまう仕組みは、Youtubeのサーバはアクセス数が大量なので、負荷分散の為に数千台のサーバで運用しているのです。
        従ってアクセスする度に、ランダムに別のサーバにアクセスしている点と動画閲覧数の集計はリアルタイムに行われているのではなく、1時間に1回、1日に1回など定期的に行われるので、アクセスしたサーバーやアクセスしたタイミングによって閲覧数は変わるのです。
        特に今回はYahoo映像トピックの動画じゃん。Yahoo側でミラーサーバーが用意されていて直接Youtubeの動画を再生した訳ではないし。
      • 22. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:52
      • これに関してはyoutubeとyahooと混ざって勘違いしてるんじゃないの
      • 23. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 00:58
      • お気に入りのメンバーの生まれが11月11日なら、再生回数は111.1万回、

        身長が160㎝なら、売上枚数は160万枚。

        多分、そんな感じ(笑)。

        そう言えば、売上枚数が『100.1万枚』ってのが有ったね。

        『.1』って(笑)。

        『.1』を考えた人のセンス、、、私は嫌いじゃないよ。
      • 24. 管理人
      • 2015年07月01日 01:23
      • ※20
        何を教えてほしいのか
        わかりません
        ^_^;
      • 25. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 01:23
      • ※1
        なんでも鵜呑みにするなよ
        YOUTUBEはグーグル運営だけど電通とグーグルがなんでイコールでつながるんだよ
        電通の宣伝やマーケティングでイコールになるなら大企業の大半やアップフロントもイコールになるわ
      • 26. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 01:23
      • Google=電通って頭大丈夫か?
      • 27. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 01:42
      • 〈電通とグーグル、広告業界の2強が手を組んだ。電通は10月6日(2014年)、媒体社の持つプレミアムなウェブ広告枠に絞ったマーケットプレイス(広告主と媒体社が売り買いする場のこと)の構築を、グーグルと連携して行っていくと発表した。〉

        電通=Googleってある意味間違っていないよ。
        電通×Googleってのが近いのかもしれないけど。
      • 28. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 01:45
      • ※10
        別アカウントとか埋め込みはカウントされないとか複雑な話ではなく
        単に別動画というだけです
        yahoo映像トピックスの映像はGYAOへのリンクです
        youtubeへのリンクではありませんので当然youtubeにはカウントされません
        もちろん映像ソース自体は同じオリコンのものでしょうが
        オリコンが自身のyoutubeチャンネルに上げたのがyoutubeの映像
        yahooに提供したのがGYAOの映像というわけです

        妄想を振りかざす人の言葉には振りまわされず素直に真莉愛ちゃんのかわいい姿に癒され
        yahoo映像トピックスの再生回数がとても多かったことを喜びましょう
      • 29. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 01:52
      • 今調べてみたけどこのネタは完全に間違いだよ
        ヤフーの映像トピックス映像ランキングのアクセス数とYOUTUBEのアクセス数は関係ない
        その証拠に今2位の空中に書けるペンのヤフーアクセスはYOUTUBEの映像だけどYOUTUBEでは9万ほどのアクセスだがヤフーでは30万を超えてる
        10位のアメリカの映像はヤフーでは58万ほどだがYOUTUBEでは200万近い
        金爆の土下座映像はTOUTUBEのオリコンオフィシャルでマリアと全く同じパターンだがヤフーでは190万だがYOUTUBEでは12万ほど
        まりあの始球式映像はヤフー映像では140万アクセスのまま

        管理人さんはまとめ記事にする前に調べたの?
      • 30. 管理人
      • 2015年07月01日 02:02
      • ※29
        何をですかね?

        まあ
        たまにいは
        いいんじゃないですかね~

        いろいろ
        議論にもなっているようですし

        YOUTUBEに疑問があるから
        こういう話題になっているわけで

        疑問がなければ
        何も思わないってことでしょう?!

        それは
        それで
        成立してるんじゃないですかね~

        まあ
        トリガーの一部のに齟齬があったとしてもね~
        ^_^;
      • 31. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 02:07
      • 電通のことに関しては、憶測の域を出ないので、何とも判断できませんが、今回の動画再生に件については、28さん方が指摘されている通りなんじゃないでしょうか?

        そもそも無数にあるハロプロ関連の動画をくまなく監視して、再生回数を操作するとか、あまりにも面倒すぎて、果たしてそこまでするかな?と思います。
      • 32. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 02:15
      • ※30
        ※29だけど、そりゃ再生数が本当に変わっているのかどうかをだよ。
        思い込みで不正だ何だと騒いでるかもしれない書き込みを、自分では何にも確認せずにまとめて拡散させてるってことでいいの?
        >>1のネタを信じ込んじゃってる人がいるじゃん。
        そういうのは信じた方が悪いってこと?
      • 33. 6
      • 2015年07月01日 02:18
      • >管理人さん
         あの当時も、電通批判をしていたじゃないですか。
        > ※19
         「電通が善」と書いてあるように読み取れますか?
         娘が世話になっていた時期でも、一貫して批判してたなという話です。
      • 34. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 02:25
      • 勘違いなら「勘違いでした」とちゃんと正していかないと、
        他の事実までハロヲタの被害妄想だと言われかねない。
      • 35. 管理人
      • 2015年07月01日 02:32
      • ※32
        コメント欄が活きているってことでしょう
        いいことじゃないですかね~
        ^_^;

        ※33
        ん~
        どう読み取るのかは
        わかりませんが

        善とか悪とか
        二元論での結論付けは
        されてるんですかね~
        (^_^;)

        ※34
        そりゃないでしょう
        (^^ゞ

      • 36. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 02:41
      • ―改ざんか?
        と、クエスチョンマークが付いてるんだから
        別にこれはこれでいいんじゃないの。
      • 37. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 03:02
      • 「改ざんか?」に対する「勘違いです」という意見も記事に追加すればいいだけだと思うんですけどね。
        普段の記事でもコメント欄から記事に追加されることはあるんだし、疑問に対する答えが出たのなら
        その方が記事も充実するんだし。
      • 38. 管理人
      • 2015年07月01日 03:15
      • ※37
        素晴らしいアイデアですね~

        そうしましょう~
        (^O^)
      • 39. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 03:23
      • ※36
        ゴシップ週刊誌がデマ記事書くときの常套手段みたいなことをやっていいってこと?
        じゃあどこかのサイトでハロに対するいいかげんなネガキャン記事を書いていても最後に「?」さえつければ
        それでいいってこと?
        お笑いネタならそれでいいけど>>1はそうじゃないでしょ。最後の段落なんてひどいもんだわ。
      • 40. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 03:32
      • YOUTUBEに疑問があるというのは、根強くある。日本国内に限られることなのかもしれないが。モーニング娘。が

        メディア対策とか広告を出すこととかに力を入れてはなかった頃、モーニング娘。チャンネル内のMVを見るとAKBのが用もないのにやたら出てきてた印象。その頃はアメーバブログの愛ちゃん、れいなとかのブログの下のほうに出るスポンサーの広告がひどくてね、わきがの薬かなんかの宣伝とか。これわざとこんなのばっかり出してきてんだろと思って、たまりかねて、「なんとかならないですか」、とハロプロのホームページに載ってたメールアドレス宛に送ったこともあった。

        さゆみんリーダーになって広告料も多く出すようになり、TVにも多く出られるように変わり、そういった流れとともにYOUTUBEモーニング娘。チャンネル内のMVを見ても関連動画にAKBのがやたら入ることもなくなって、不快な気持ちにさせられることもなくなった。いま、モーニング娘。'15チャンネルをのぞいても不純物がなくてうれしい限り。
                                  (長かったので分けますね。)

      • 41. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 03:32
      •     (続き)
        力入れたり対策するとこんなにも変わるんだなと思ったものだけど、ある時期、またAKB動画が関連に出てくるようになって公式チャンネル内のMV見てるのになんでと思ってたまらんかったな。印象的なのは 『What is LOVE?』を見ると、あたかもマークするが如くに配置してある、恋するなんちゃらクッキーってのがほんとに腹立たしかったわ。

        YOUTUBE国内さんはAKBに協力的であること以上のことをAKBの都合によってやってるよね。そういう感じられる疑問をテーマにしようってのが管理人さんがこの記事を上げられた大きな趣旨なのではないですか。

        後ね、AKB動画がん千万単位とか億単位だとか、マイケルジャクソンクラスじゃあるまいし、そういうのも相当疑わしいよね。

        ついでに書いとくと、5月だかのAKBがクールジャパン絡み?のニューヨークでのジャパンデー?に登場し、5千人を熱狂させたとかいう国内報道あったけど、現地のニューヨークタイムズだとそんな記事はないようですね、akb48って検索しても。ただ、無料の日本のイベントの案内広告に名前があったみたいです。
      • 42. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 05:02
      • 前からいろいろと電通から嫌がらせされていますね。。
        ハロプロ公式動画がYouTubeで削除されるし。。

        モー娘。が世界で8位に入り騒ぎになったらいきなり外され代わりにAKB指原の動画がランク入りして居座り続け謎の再生回数の伸び
        http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1332714139/

        ■ハロプロ公式動画がYouTubeで削除の謎~電通(AKB)の仕業か?~■
        http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1330446797/



        よほどハロプロやモーニング娘。が、目立つのがいやなんでしょうね。
      • 43. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 05:57
      • ※39
        そうです。「?」が付いていればむしろ良心的じゃないですか。
        「?」が付かない嘘八百なんて巷にあふれかえっていますし、
        ※2さんの意見のように、マスコミの記事やネットの情報なんて、
        まず嘘だという前提から入っていくぐらい常識だと思ってますから。
      • 44. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 06:02
      • 昔はどうか知らないが、電通も、どっかの政権と一緒で、かなりやり過ぎなのは間違いない。
      • 45. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 06:13
      • どっかの掲示板みたいになってるよ。。。
      • 46. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 06:40
      • 改ざんされてることは間違えないね、(笑)
        それはAKBグループとeガールズの海外人気の無さとハロプロユニットの海外人気を比較すればわかるでしょ、多いもので動画再生回数が1000万回を超すAKBとeガールズがなぜ?
        J-MELOやフランスやイギリス、アメリカなどのJポップ人気ランキングで毎回圏外なのか?
        ※数字が改ざんされてるからなんだよね(笑)
        同じ様に動画再生回数が多い、きゃりーぱみゃぱみゃ、ベビーメタルは、再生回数が全てを物語る様に、海外人気ランキングで常に上位にいるでしょうが、
        そして同じく動画再生回数が異常に少ない、
        モーニング娘。'15がなぜ?
        海外人気ランキングで毎回上位にいるのか?
        数字が改ざんされてるからなんだよね(笑)

        去年YouTube音楽部門の世界ランキング8位に
        モーニング娘。'14の【君の代わりは居やしない】が入ったのを見れば、
        いかに日頃からハロプロの動画が改ざんされてるかがよーく、わかるわ、
        恐ろしい国ですな~(笑)
      • 47. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 06:58
      • ※24
        質問がわかりにくかったようですみませんでした!
        なるべく分けますね!

        > そして、翌5月5日には
        > 「14歳アイドルが始球式で暴投→土下座
        > アクセス回数:1,299,213」
        > にまでなっていました。

        Yahoo! 映像トピックスのアクセス数、今見ると 1,398,327 です。
        ここを見れば出ます。
        http://videotopics.yahoo.co.jp/search/videolist?p=14%E6%AD%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%A7%8B%E7%90%83%E5%BC%8F

        ここで質問です。
        この認識は正しいですか?間違っていますか?


        2つめの質問です。

        > モー娘。牧野真莉愛、ノーバン投球失敗 涙でリベンジ誓う
        >  「日本ハム対西武」戦ファーストピッチセレモニー
        > oriconofficial 視聴回数 86,670 回

        一方、こちらはYouTubeの話ですか?

        以上、2つの質問になります。
      • 48. 管理人
      • 2015年07月01日 07:00
      • ※47
        さぁ~~

        よう
        わかりませんね
        (^_^;)
      • 49. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 07:43
      • コメ20=47さんはここの板をよくご存じないようですが(もしくは分かっていないフリをされているのか…)
        このトピックは別のコメント欄で交わされていた話題を改めて載せているだけですよ?
        管理人さんがこの話題の真偽について調査・回答しなければならない責任は最初から無いですよ?
      • 50. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 08:43
      • これは、1:癒して名無しさん:が、ヤフー映像トピックスとオリコンオフィシャルのyou tubeの映像を勘違いしてごちゃ混ぜに
        成ってしまっただけじゃないのかよ! 恥ずかしいねー
        ただyou tubeの視聴数改ざんは有るんだよなー。実際にHelp Me!!のMVが次の日に約78.000回減っていたり、コメントのgoodの数が
        20~30人分くらい半数以下に減らされていたりでビックリした事があった。
        最近ではハロプロの動画のほとんどが、クリックしないと出てこない下のほうの「アジア音楽」に入っているのが気に入らない、AKB連中の動画は
        「人気の動画」とか「音楽」とか「テレビ番組」とかに入っていてすぐ出るのにねえ、これってgoogle(you tube)に差別されて居るんだよなあ、きっと!
      • 51. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 09:33
      • 哀川翔の死球乱闘はYahoo!映像トピックスが156万アクセスでyoutubeは2万8千ぐらいだな
        こんなもんだね
      • 52. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 10:16
      • また粘着質のガイキチが来てますね(私が出入りしてる2の世界でもそうですが)
        対応する管理人さんもおつかれさまです
        ネットわーっくって
        でかい声出した奴が勝ちみたいな部分が増幅されていて
        なんだか疲れてきますな

      • 53. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 10:59
      • 【YouTube】モーニング娘。恋愛ハンターのMVがYouTubeの世界ランキングに入ってるのに日本のランキングからは除外されてるけどまた電通の圧力か?と話題 2012/03/23(金)
        >> → 騒ぎの後世界ランクからもモー娘。だけ外される

        【YouTube】YouTubeで音楽部門再生回数1位のモー娘。の新曲One・Two・Threeが突然ランキングから外れる→騒ぎになり電通の操作だという噂が飛び交う→またランキング1位に戻る 2012/06/12(火)

        【YouTube】ハロプロ公式動画がYouTubeで削除の謎~会員に電通がいるDPAに削除される~ 2012/02/28(火)

        【オリコン捏造】ハロプロエッグ出身の大型新人・吉川友がモー娘。や松浦亜弥をライバルと言ったらAKB48の板野友美をライバルと勝手に言った事にされる 2011/01/26(水)

        【Google】 グーグルトレンドの急上昇ワードにAKBは表示させてもアイドリングやモー娘。は表示させない妨害 2012/06/07(木)


        他にもいっぱいあるけど、、
        ありすぎる。。
        よっぽど電通?にとって目障りなんでしょうね
      • 54. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 11:23
      • 48GとEXILEグループの動画再生回数は多めに改ざんされてます、
        ハロプロの動画は少なめに改ざんされてます、
        Yahoo!ニュースで記事にもなってますが、アンジュルムの新曲MVが公開されるや、僅か1週間で20万回再生されたと記事にもなってますが、先ほど私が確認したところ、そんな動画はどこにも存在しませんでした、
        またも、某グループの闇の力が再生数を改ざんしたようですね。
        まさに、人間のクズです。
      • 55. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 12:00
      • 前にこういう事があったね
        http://hellocutest.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
      • 56. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 12:04
      • 米48
        なんだこの粘着キチガイw
      • 57. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 12:27
      • 5月4日に100万アクセスを超えた動画が現在およそ140万アクセス。
        ただそれだけのこと。

        「調べてわかった」とちょっと加筆してくれれば良いものだがそれは期待できないのかしら。
      • 58. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 13:11
      • ハロステやその他のハロ関係動画も全て実際より低く抑える改ざんやってるってことだよね。このセコさがいかにも電通っぽい(笑

        こうやって自分達がゴリ押し(政府の依頼)てるもの(48系)を優位に立たせるためにありとあらゆる数字の改ざんしてんだよね

        裏で政府が絡んでると殆んどろくでもないものに税金を無駄に注ぎこむインチキが露呈する
      • 59. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 14:11
      • すっぴんライブは、テレビ番組をアップロードしたものですから、テレビ局からクレーム受けてアップし直してるだけですね。

        回数増やすのは機械に再生させれば簡単だけど、減らすのはバレるでしょ。
      • 60. 天岩戸「オープン!」   道重出ておいで。
      • 2015年07月01日 14:56
      • CDの枚数が、カラクリあって
        芸能記事なんかで煽り立てて
        動画の再生回数も---と思うのがノーマルだね。
        地方の場合 ハロプロのCDをショップじゃなく
        アマゾンでなきゃ買えないなんて普通じゃないね。
      • 61. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 15:32
      • チケットにCDを付けるのは無効になったけど、次は握手券、選挙券を無効にしろって、声が上がり出したね、
        ネットニュースで600枚以上ものAKBのCDが大量に捨ててあったらしく、社会問題にまでなり出してるって言ってたよ、しかもその大量放棄のCDについて警察まで動き出したらしいから、近い将来○○券つきCDが無効になるかもね、
      • 62. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 17:52
      • ※61
        ブック○○とか、原料リサイクルショップに売れる(もしくは引き取ってくれる)のに…。
        600枚なら可燃(分別は自治体にもよるけど)ゴミで出せる量(45リットル袋数枚)だから、捨てるとしても不法投棄にならないのに、世の中に訴えたいのかな?
      • 63. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 18:28
      • 記事のコメントを拾って別の記事を作るのに、単純な間違いに対する指摘はしちゃいけない感じですね。
      • 64. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 20:07
      • 62.癒して名無しさん
        ブック○○とか、原料リサイクルショップに売れる(もしくは引き取ってくれる)のに…。
        600枚なら可燃(分別は自治体にもよるけど)ゴミで出せる量(45リットル袋数枚)だから、捨てるとしても不法投棄にならないのに、世の中に訴えたいのかな?

        君のような
        そう言う思考が
        音楽業界を駄目にしたんだ
      • 65. 6,33
      • 2015年07月01日 20:28
      • > 管理人さん

        26時過ぎの書き込みにも素早い返信をされ、驚きました。
        亀レスになってしまい、申し訳ないです。

        > 善とか悪とか
        > 二元論での結論付けは
        > されてるんですかね~
        > (^_^;)

        電通が善か悪か結論を出すまで議論しているスレッドは見たことがありません。
        しかし、癒してハロプロでは、電通批判の書き込みがちょくちょくあり、
        「癒される」が押されています。
        「癒してハロプロは、電通は悪という論調」と判断できる状態です。

        私の書き込みに「癒されない」が押されていますが、
        住人の皆さん、「電通は悪という論調」と言われて困ることがあるのですかねえ。
        「そんなの当たり前だろ」という流れになるかと思ってましたが。
      • 66. 癒して名無しさん
      • 2015年07月01日 21:02
      • ※48
        >さぁ~~
        >
        >よう
        >わかりませんね

        47です。
        アクセス数が 1,398,327 なのがわからないのですね。
        それは残念です。
        そこが伝わらないと仕方が無い。

        「なんだ!そういうことか!」と理解してくれると思ってましたが。
        どう説明すれば良いか難しいですね。
      • 67. 癒して名無しさん
      • 2015年07月02日 04:35
      • 他にも南朝鮮歌謡の曲とか、とてつもない再生数になるよね
        本当に、あんな再生数だったらサーバーダウンすんじゃねえかと思うよ

        実際、娘。の曲でアクセス多過ぎてスロー再生やコマ送り状態になったことある
      • 68. 癒して名無しさん
      • 2015年07月02日 12:59
      • ※64
        言葉が足りなかったですね。すみません。

        私自身はリリースごとに1枚だけ買います。
        地方在住なので、イベント関係無いですし、ライブ参戦も交通費がチケットの倍かかるので、出費は有効に遣いたいですしね。(イベント自体の否定ではありません。時間と労力を使ってファンサービスをしてもらっているし、全国握手会には私も2回行ったので。)

        不法投棄なら警察にも介入され、報道されるかもしれません。(捨てる物がCDに限った話ではないですが
        順法なら報道されないでしょう。(多買が取り上げられたことはありますが、なぜ意図的に?)

        何で報道される方、話題にされる方を選んだかです。

        多買が常識と印象づけて売り上げ増をという脊髄反射的な思考なのか、それともアイドルファンはおしなべて常識外の行動をするものだという印象付けをしたいのか。
        真意が有るのか無いのかすら想像の域を出ませんが、意図的な動きであるなら余分なレッテル貼られるこっちは迷惑な話です。

        漫画やアニメは今や海外にも誇れる日本文化の一つですが、かつての日本での理解はそうではなかったですよね。
        アイドル音楽にしても同様の流れだと思います。

        「音楽業界がダメに」…CD売り上げやダウンロードは低調なようですね。
        2000年くらいからデバイスが落ち込んでいるにも関わらず、ライブ等の音楽体験は堅調のようです。
        レジャー白書においても、余暇を音楽体験に費やす時間は堅調のようなので、UFはそれを見越してのライブ路線なのでしょうね。

      • 69. 癒して名無しさん
      • 2015年07月02日 13:34
      • 電通社員をメンバーがカラオケで癒して優先的にメディア露出してる、AKBさんのヲタでさえ、電通を悪とさえ言ってるのに、何をごたく並べて悪と言う言葉にイチャモンつけてんだよ、
        悪な悪なんだよ!アホ!
      • 70. 癒して名無しさん
      • 2015年07月02日 21:37
      • 今日の深夜にきゃわぇ~
        まりあちゃんが某番組に出演して、ま~た世間に見つかっちゃうね、
        どうせ、YouTubeにその動画が載るから今度は意識して動画再生回数をチェックするが、
        ま~たAKBに手を貸すバカ共が改ざんするぜ!
      • 71. 癒して名無しさん
      • 2015年07月03日 00:46
      • 今、ももクロがアメリカでライブをやってるんだが、凄いドーピングしてるぞ、客が埋まらんもんだから、日本人ファンにアメリカ人1人以上連れて来たら無料の撮影会をするとか言ってるわ、メンバーがビラ配りしてる画像見てきたわ、
        渡米前に日本人ファンを募集してたから、おかしいと思ったが、こういう事か?
        しかもアンチが、ベビメタとハロプロも同じ方法で客集めたのか~とディスってたから、本当にいい迷惑だわ!
      • 72. 癒して名無しさん
      • 2015年07月04日 19:28
      • 電通は広告のプロ。
        広告料を頂いた客の為にはとことん仕事する。
        客の競合相手にはとことん仕掛ける。
        もし、両方から広告料を貰ったら、両方が成り立つ広告にする。
        ただ、金額の多い方に力が入るのは仕方ない。
        そして、企業タイアップの橋渡しをするのも仕事だけど、これも金次第。
        ハロは広告宣伝やらなさ過ぎだから、電通もとことん仕掛けるんだろうな。
        客じゃないから。

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    YOUTUBE 再生回数を改ざんか?

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS