モーニング娘。'16のエースは誰?

続きを読む


癒してハロプロアワード2015


http://hpaward.webcrow.jp/2015/
回答を選んで、「投票」ボタンを押してね!
コメントも入力できます
1:癒して名無しさん

1412票(パーセンテージで振り分け)

譜久村聖 ・・・243票(17.2%)
生田衣梨奈 ・・・106票(7.5%)
鈴木香音 ・・・30票(2.1%)
飯窪春菜 ・・・30票(2.1%)
石田亜佑美 ・・・58票(4.1%)
佐藤優樹 ・・・233票(16.5%)
工藤遥 ・・・128票(9.0%)
小田さくら ・・・128票(9.0%)
尾形春水 ・・・73票(5.1%)
野中美希 ・・・182票(12.8%)
牧野真莉愛 ・・・173票(12.2%)
羽賀朱音・・・28票(1.9%)

1位譜久村聖
2位佐藤優樹
3位野中美希
4位牧野真莉愛




2:癒して名無しさん

癒してハロプロ(@helloprohealing)2015-12-20 10:52:38
reply retweet favorite

【途中報告】
モーニング娘。'16のエースは誰?

1位 譜久村聖 …243票(17.2%)
2位 佐藤優樹 …233票(16.5%)
3位 野中美希 …182票(12.8%)
4位 牧野真莉愛 …173票(12.2%) https://t.co/uu6ICiYVCt








癒してハロプロ(@helloprohealing)2015-12-20 10:53:13
reply retweet favorite

@helloprohealing 1412票(パーセンテージで振り分け)

譜久村聖 ・・・243票(17.2%)
生田衣梨奈 ・・・106票(7.5%)
鈴木香音 ・・・30票(2.1%)
飯窪春菜 ・・・30票(2.1%)
石田亜佑美 ・・・58票(4.1%)



癒してハロプロ(@helloprohealing)2015-12-20 10:53:35
reply retweet favorite

@helloprohealing
佐藤優樹 ・・・233票(16.5%)
工藤遥 ・・・128票(9.0%)
小田さくら ・・・128票(9.0%)



癒してハロプロ(@helloprohealing)2015-12-20 10:53:40
reply retweet favorite

@helloprohealing
尾形春水 ・・・73票(5.1%)
野中美希 ・・・182票(12.8%)
牧野真莉愛 ・・・173票(12.2%)
羽賀朱音・・・28票(1.9%)







サーチ用タグ:




  •  コメント一覧 (32)

      • 1. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 11:30
      • あゆみんはダンスでセンターに来るからね(^-^)
      • 2. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 11:39
      • あゆみんのライバルダンサーがいな~い!
        加賀楓ちゃんを娘。に
        くれ――――――!
      • 3. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 11:53
      • 歌ダンスビジュアルの3点でハイレベルでバランスが取れてるということが結局は重要なんだな
        補欠の譜久村がトップということでオーデションの選考委員の選任自体がそもそもの間違いだったいうことが明確になった
        上位4までにエッグ研修生が2人入っていることからも昇格スタイルがのぞましいことも明確になった
        しかも5位6位もエッグ研修生なのだ

        鞘師佐藤野中のような例は9期以降では8人中3人と昇格組みの5人中2人に比べ確率的に低い
        しかもスキルで考えると譜久村はエッグ時代上位ではなく研修生を含めるとさらに低くなるのにだ

        救いは選考方式が変わった12期から2人選ばれてることだ
      • 4. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 11:59
      • ※2
        加賀は歌も上手いからエースになっちゃうけど、いいの?
        ほかにも一岡のハモリ、高瀬の総合力と研修生には15の弱点強化に打ってつけの人材はいるよ
      • 5. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:30
      • 個人的にはまーちゃんが良いけど、エースって決めるものなのか?
        自然とパフォーマンスの中でこの人ってなってくもんじゃないのかな。そもそも曲ごとに変えていく方が私は好きだなー。
      • 6. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:32
      • 研修生は中途半端に教育されてて面白みが無い
        できれば外部からに期待したい
      • 7. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:35
      • ※3
        確率論で実証するにはあまりにもサンプルが少な過ぎる。しかもオーデ組の37.5%と昇格組の40%は取り立てて言う程の差ではない。むしろ未知数の所からここまできたオーデ組の健闘は立派。

        研修生ヲタさんの理屈が正しいならもうオーディションなどやめて全て研修生から昇格させればいい。でも自分はそうは思わない。研修生になるには物理的に無理な地方に住む磨けば光る宝石を見つけることこそオーディションの意義だし、娘。の存在する意義だと思うから。
      • 8. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:39
      • 来年のエースかー。
        事務所には商売にしろとはいいませんけどある程度競い合える場所を提供してあげて欲しいですね。
        グループの方針を焦らずじっくり決めてもらいたい。
        とりあえず注目なのは年明けの新曲のポジションですよね。
        OaOは誰が前にくるのか?石田か?ふくちゃんか?意外に羽賀ちゃんとかくるかもしれない。
        エンドレススカイはだれが鞘師の歌割をもらうのか?ユニゾンになってしまうかも。
        冷たい風はそもそもやるのか?てね。
        来年も年明けから目が離せないですね。
      • 9. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:42
      • ※4、うーん?そうかもね、
        でも切磋琢磨するにはいいんじゃないの?娘。の将来を考えれば絶対欲しいね、
        9・10期は、ほぼ同時期に入った事を考えれば卒業も同時期に重なる可能性があるからな、
        そうなるとプラチナ期ジュンジュン、リンリン、亀井の再来になる!
        一気に戦力ダウンするからね、
        そうならない為にも力のあるメンバーは育てておきたいよね、
        もうプラチナの失敗はゴメンでしょ、
        まぁ、その頃AKBヲタだったから詳しくは知らんけどね。
      • 10. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 12:55
      • ※4、エースになると都合が悪いのか?
        情けない事を言うな!(笑)
      • 11. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 13:12
      • 人気だったら工藤だけど歌割りが一番多くなるのはなしかな
      • 12. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 13:39
      • 段原瑠々ちゃんを娘。に入れてほしい
      • 13. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 14:15
      • 新たにオーデをやっても、つんくが選考にかかわらないと、話にならない。普通は譜久村や佐藤は選ばれないだろうが、つんくの独特の目で選考して、今や主力になっている。やはりつんくの選考は独特だ。おおかみでは、相変わらず、つんくを切れと騒ぐ馬鹿がいるが、それに事務所が従ったら、娘。どころか、ハローは終わる。
      • 14. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 15:48
      • 自分は今は箱推しなので事務所が決めるんだからそれはそれでいいかなと

        ミュージックマガジンでつんく氏のインタビューが載ってましたが
        最近のアイドルシーンはつまらないようで無難な曲が多いとのこと
        それでもきゃりーやPerfumeは面白いと言ってますね
        やはり海外受け?するものには興味があるのかもしません
        他では西野カナやゲス極なんかも気になるようです

        ヲタがいつも文句を言っている出来た物を「壊す」についても語ってますので一読あれ

        ついでにJPOPベストアルバム部門でJ=Jが5位に入っていたのも付け加えておきます
      • 15. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 15:56
      • 単独エースは叩かれるから3人ぐらいが主力でいいな
      • 16. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 16:03
      • 14の続きですが

        記念の60枚目や鞘師卒業ということもあり無難な3曲だったかなと思う節がありましたが
        インタビューからすると来年はまた一気に変えてくるのではなんて思いましたね
        そうすると意外な人だったりするかもしれません
      • 17. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 16:29
      • ビジュアルより歌うまい子なら良いなぁー
      • 18. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 17:08
      • >>6
        そうはいっても今やキッズオーデ、エッグ&研修生組はハローの大半を占めているし
        パフォーマンスやビジュアルの点でも各グループの要です。
        中途半端に教育されていて面白味がないと言ってますが、外部のダンススクールに通っていた子と何が違うというのでしょうか?。
        寧ろ月に数回しかレッスンのない研修生の方が余程素人に近いと思いますけどね。
        学校の授業でダンスが取り入れられてるこの時代に芸能界を目指す子の中で全くの素人を探す方が遥かに難しいと思いますよ。
      • 19. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 17:41
      • 井上ひかるor橋本渚、どっちに娘に入って来てほしいですか?
      • 20. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 18:24
      • 色々デカイ・経験豊富・それでいて若い
        フクちゃんを今推さずしていつ推す
        ちゃんまーはまだ育成した方が良いつんく♂の言うこと聞いた方が良いよ
        ヅカ時代の天海祐希みたいに潰れちまうよ
      • 21. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 18:30
      • エースは工藤とまりあのツートップを希望
        FNSでも工藤の可愛いさは群を抜いていたし、まりあもトップに据えて世間の注目を集めたら、モーニング娘。に興味の無かった層に訴えかけられる。
        やはり可愛いは正義だ!
      • 22. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 18:45
      • 前任者の卒業までの「2ヶ月間」に合わせて新たなエースを急造しても、本人にもグループにも無理が来やすいはず。
        半年以上かけて、決まっていけばいいと思う。
        基準は、歌とダンスの両面で秀でていることが第一条件でしょう。
        複数サブリーダーを設けたくらいだから、場合によっては複数エースみたいなのでもいいかもしれない。
      • 23. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 21:09
      • 小田が意外に伸びない。
      • 24. さくらねこ
      • 2015年12月20日 21:17
      • これはスレネタとしてこの議論を楽しんでいるって事ですか(’’?)

        エースと言うのはどんな世界でも《結果としてそうなる》ものであって、事が始まる前に相談して決めるものではありません。
        もし決めたとしても、いざ始まったら控えに置いていた子が支持を得てしまい、結局換えることになるなんてのも過去の歴史に多々ありますよ。

        それと自分は何度もあちこちで言ってますが、「絶対的エース」などというものは娘の歴史上存在しません。
        過去も、これからの未来も。エースがいてもそれはどこまでも一時(いっとき)なんですよ。

        娘。は進化が売り物だからです。「進化」と「絶対」は矛盾する言葉だからです。

        ファン個人にとっての「絶対的」な存在は居てもいいと思いますが、グループに於いての絶対はありません。
        むしろあっては困る筈です。
      • 25. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 22:46
      • 管理人さんはこのネタで何をしたかったの?
      • 26. 管理人
      • 2015年12月20日 23:03
      • ※25
        >>管理人さんはこのネタで何をしたかったの?

        ヤングタウンで話題になったからですね~
        (^o^;
      • 27. 癒して名無しさん
      • 2015年12月20日 23:34
      • ※21
        >>「可愛いは正義だ!」

        何様?
      • 28. 癒して名無しさん
      • 2015年12月21日 00:15
      • 次のエースは誰って、コメント出る時点で、現メンバーでのセンター逸材はいないってこと!

        センターって、圧倒的な、存在じゃないの!? 私は、そう思います!



        圧倒的な、デビューを果たす、衝撃的なデビューをして、センターを奪い取るくらいの


        新メンバーが欲しい!!


        また、センターは、多少、叩かれる位のメンバーでもよいと思う!

        結局は、皆好みで、好き!嫌い!を判断しているのだから。


        しかし、まったく、情けない!悲しい!

        ファンなのか、アンチなのか同じ、娘。ファンで罵り合うのだから。。 

      • 29. 癒して名無しさん
      • 2015年12月21日 01:42
      • 別にこのアンケートでエースを決めるわけではないのに変な噛みつき方してる人もいるんですね。。。
        誰がエースになるんだろ~ワクワク!みたいなノリなんじゃないのかな。。。

        研修生ヲタさんが研修生から採るのが正解みたいなことをおっしゃってますが、
        エースなんてグループに1人とか2人いればいいんですよね。ガキさんみたいなスーパーサブとか
        今ならえりぽんとかズッキみたいな頼もしい後列メンみたいなのがいるからこそ面白いと思うので、
        メンバーみんなマルチにこなせるエース候補の集まりになんてなって欲しくはないです。

        だから過去のエースが研修生出身者が多かろうがオーディション出身者が多かろうが
        それを根拠にどちらかの採用方法が正しいと結論付けるのは違うんじゃないかな~と思います。

        研修生が素人に比べて即戦力で使いやすい子が多いのは間違いないんでしょうけどね
      • 30. 癒して名無しさん
      • 2015年12月21日 08:11
      • 「エース」という存在は、ジャズバンドやロックバンドで言うバンドマスターや、クラシックでいうコンサートマスターあるいは各パートの首席奏者ととらえると、技術的に際立っているだけでなく、音楽をリードする存在かと思います。
        複数の人が一つの音楽をするには、指標がないと成り立たないので。このあたりは、つんく♂さんが言うところのリズム論にもあてはまるように思います。

        愛ちゃんが言うように「曲によって変わる」というのが、音楽の特性を生かすのに適してるのではないかと思うのですが。
      • 31. 癒して名無しさん
      • 2015年12月21日 11:47
      • 21です
        歌の上手い子がエース
        ダンスの上手い子がエース
        グループを引っ張っていく子がエース
        色々エース像は有ると思いますが、可愛い子がエースでも良いと思います。
      • 32. 癒して名無しさん
      • 2015年12月21日 12:52
      • ※31

        可愛い子がエース=可愛いは正義という理屈にはならない

        それを言うなら
        歌の上手い子が正義
        ダンスの上手い子が正義
        グループを引っ張っていく子が正義

        色んな正義像がある

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    モーニング娘。'16のエースは誰?

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS