モーニング娘。






神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

MAP

MAP




ぷらす。 2017-03-18 17:29:03
酷いネタバレをします。

インスピレーションのコーナー
写真を見て一言。

小田「だから石田さんに逆らうとこうなるんだよ!」

石田「あとでああなるからな!?」 https://t.co/TqEU4RwkO2







癒してハロプロ 2017-03-18 20:12:57
#ハロプロで楽しむ
道 今日ね~さゆみラジオで2年半ぶりの復活なんだよ~

佐 まーも復活です みにしげさーーーん イヒヒヒヒ~ https://t.co/mZYKWHq9Zw







さと'17=さとのみずき 2017-03-18 21:33:41
モーニングみそ汁の為に会場でSP盤を購入。そこで貰ったポスターのサインは、、、

ふくちゃん!!

早速我が家を彩ることになりました。 https://t.co/4F6p5phvqC














続きを読む





‍みくどぅ🐇 2017-03-18 20:56:54
工藤遥めちゃくちゃ強かった



竜爺。 2017-03-18 20:56:58
#morningmusume17。
#mm17tour_inspiration。
『モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~』
新曲『青春Say A-HA』作詞作曲つんく♂




まさとぅん'17 2017-03-18 20:57:12
ただまーちゃんのだけはわけがワカランかったwまーちゃんらしいっちゃらしいが(笑)#morningmusume17



とざまさん 2017-03-18 20:57:15
二人MCは小田牧野

小田「まりあさぁ…身長伸びた?」

これに伸びましたとまりあ
出会ったのが6年前となり、まりあがしゃがんでみせて「まりあちゃんって感じだったのに…」としみじみ振り返る小田ちゃん

#morningmusume17




serel 2017-03-18 20:57:23
ほんとーにみなさんなのか?みんなさんじゃないのか? #モーニング娘。'17 #morningmusume17 #ちゃんまー♡



せな🌞 2017-03-18 20:57:25
おかえり佐藤優樹さん😂✨😭👏



ナノヤシ 3814 2017-03-18 20:57:28
いろいろ言いたいことあるけど

まーちゃんおかえり!
13期おめでとう!

モーニング娘。'17最高‼︎

#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 20:58:00
夜挨拶。ふくちゃん「13期が歌っているのを見ると、なぜか自分がモーニング娘。なんだなぁ…って思って。あと、先輩たちの歌を自分達がこうやって歌っているのもモーニング娘。ならでは」 #morningmusume17



えーてん@おやき屋本舗 2017-03-18 20:58:06
回替わり曲のメンバー構成があれってことは俄然浜松が羨ましくなってしまうが、まあ私は当初予定の研修生行きますわ
#morningmusume17





あいな。 2017-03-18 20:58:16
まーちゃんおかえりなさい( ;∀;)
私の何にもわかっちゃいないあったのか!りほりほパートはかえでぃーでかのんちゃんパートは…れいなちゃんかなぁ??
#佐藤優樹復活祭
#佐藤優樹
#まーちゃん復活
#まーちゃん https://t.co/emmlHhykSS










はぐ 2017-03-18 20:58:19
夜公演後にグッズ列並んで、Dマガと工藤ソロタオル&リストバンドは買えたが。
ビジュアルブックと工藤MFTは売り切れでした😅
迷っていた2点が売りきれ(笑)
#morningmusume17




オレンジの6番 2017-03-18 20:58:22
冒頭の挨拶でまーちゃん「今日は2回目の公演なんですけど、すっごく嬉しくてロマンチック浮かれモードって感じです!」 #morningmusume17



ノラえもん 2017-03-18 20:58:25
この速さなら言える 野中美希ちゃんにムラムラきた



とざまさん 2017-03-18 20:58:54
身長はまりあが娘。で一番高いという話

小田「一番低かったんだけど横山ちゃんが入ってきて」
牧野「よかったですね!」
小田「待って!聞いて!この前背比べしたんだけど負けて。一番低かったの」

牧野さん早まる
#morningmusume17




コジコジ 2017-03-18 20:58:55
かしましの情報量過多な演出は凄く自分好み。。。ああいうのを出来るスタッフもいたんだね。。。 #morningmusume17



チーク卿 2017-03-18 20:58:55
浜松夜公演のチケットが届いた。

#モーニング娘。’17




UNDERGROUND 2017-03-18 20:59:20
今回のツアー、一曲目のBNMから一回目のMCまで30分踊りっぱなし歌いっぱなしだと小田氏 #morningmusume17 #mm17tour_inspiration



akarik 2017-03-18 20:59:25
モーニング娘。横浜、新人とは思えないほどなんでも如才なくこなす横山さんも、昼公演で旗を振るシーンで見事に旗が竿に絡まっていたけど、夜はそこを早速克服していて、さすがの適応力の高さを見せていた。#morningmusume17



りせ眠 2017-03-18 20:59:31
仲間の復帰を喜ぶヲタク「佐藤優樹ーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!」



∞-you 2017-03-18 20:59:46
くどぅーの『もうもやしっ子とは言わせない!』発言が頼もしく感じたね。歌割り・ダンスシーン共に前ツアーから見せ場が多くなって、得意ジャンル以外にもスタッフが積極的に登用してる点からも周りの期待値が高い証拠。壊れず乗り切れたらどんな飛躍を見せるかな? #morningmusume17



とざまさん 2017-03-18 21:00:04
横山ちゃんと背比べしたら負けた小田ちゃん
小さいイメージあるのに意外と言って、なぜ自分が大きく思えたかについて「貫禄あるからかな」と小田ちゃん
これにまりあ「小田さん!って時あります」

#morningmusume17




えーてん@おやき屋本舗 2017-03-18 21:00:18
よこれなの唄声にかつてない香音ちゃんみを感じたことをご報告致します #morningmusume17



なー'17 パシフィコ 2017-03-18 21:00:36
今回の公演、石田さんの流れるようなMCも見られます

滑舌良くてMCうまいなと思ったしし、普段怖い系先輩やってる分、後輩にいじられるとうろたえてて可愛いぜよ
#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:00:37
夜挨拶。ふくちゃん続き「そして、12期!12期を見ると、みんな先輩になったんだなぁ…ってウルウルって」。メンバー想いの良いリーダーだわ。 #morningmusume17



*まみみ* 2017-03-18 21:00:55
春ツアー楽しかった♡(о´∀`о)好きな表情のハルちゃんがいっぱい見れたり、好きな角度のハルちゃんとかダンスも歌もパワーアップしててまた春ツアー入りたいって思った!(;_;)
やっぱり工藤遥ちゃんが好きです♡




さっちゃん 2017-03-18 21:01:04
え、まーちゃんハルちゃんのほっぺじゃなくて唇に!?!?いや、も、も、むりさようなら🙏😇
#morningmusume17




とざまさん 2017-03-18 21:01:29
娘。で一番身長高いまりあ
小田ちゃんにいいことあるでしょ?と聞かれ見つけてもらえるとまりあ

#morningmusume17




はっしーちゃん 2017-03-18 21:01:33
佐藤優樹ちゃんスコ



KOBAYUU。(小林優太)'17 2017-03-18 21:01:36
セトリが最高でした!!
まーちゃんいて全身全霊で吟って踊って暴れてて泣いちゃいまりあでした!!!!ありがとう!!!!パシフィコ横浜!!!!! #モー娘。'17
#まーちゃん復活待ってた https://t.co/B0JCmvaQZi
















みずきっく'17@娘。パシフィコ 2017-03-18 21:01:49
夜公演も楽しかった~~! #morningmusume17



ゆー@らぶりん 2017-03-18 21:01:49
こんばんらぶりん!
皆さん仕事お疲れさまりあ😁
まりあ可愛いすぎるわ〜毎日。笑
段々大人なってくし、美しすぎやろまりあ。笑😃
#牧野真莉愛 https://t.co/K8g5mvivsv










ファルコン 2017-03-18 21:01:56
初日からクオリティ高かったです。13期二人は歌えてるからでしょうね。歌に難ある先輩も上手くなってきてるし。期待しかありません。
#morningmusume17




きゃんでぃー。 2017-03-18 21:02:11
とりあえず、女子かしまし物語は、圧倒的に目が足りない。

#morningmusume17




みずきっく'17@娘。パシフィコ 2017-03-18 21:02:31
2列目でメンバーの表情がまじまじ見れた #morningmusume17



とざまさん 2017-03-18 21:02:44
身長高くて悪いこともあるとまりあ
ある曲のダンスで両端が石田さんと横山ちゃんで背が低いので、腰を落とす振付で普通にやると手を抜いているように見えるので頑張って低くしてるとまりあ
#morningmusume17




取引垢@ぽ 2017-03-18 21:02:59
佐藤優樹ちゃんのグッズ回収してます♡♡
余っているものあれば連絡お願いします、




みひろ 2017-03-18 21:03:01
今までお母さんにモーニング娘。語ってたから、今日お母さんに「佐藤優樹ちゃん復帰したんやな」て言われた時は、びっくりしたけど、モーニング娘。のこと知ってくれて嬉しかった(❁´ω`❁)



まさとぅん'17 2017-03-18 21:03:15
今回のセトリ、何が凄いって13期が他のセンパイ達とずっとでずっぱりってところだよなぁ。
数ヶ月前に加入したばかりの新人とは思えないよね
#morningmusume17




きょーか♡ 2017-03-18 21:03:20
モーニング娘。'17 佐藤優樹ちゃん復活おめでとう✨
やっと、13人で💗すごいうれしい!
まーちゃんも元気そうでよかった😊
これから健康にがんばってほしい!

#佐藤優樹 #モーニング娘。'17 https://t.co/D6yRnZY4de










しみずん 2017-03-18 21:03:31
夜アンコ。先輩になったことについて。まりあちゃん「MCでも言ったんですけど、パフォーマンスしていても意識が変わったというか、でも、反省会で動画を見てたら…」ここで突然泣き出したまりあちゃん。先輩としてのプレッシャーがあるんだろうな…。 #morningmusume17



かすみん 2017-03-18 21:03:35
横浜までインスピレーションききながらかーえろ!!
初日にして参戦最後なのが悲しいとこ。
新生活が落ち着くまでの辛抱だー!
頑張って生田💚
#morningmusume17
#えりぽんかわいい
#mm17tour_inspiration




もちまる◎ 2017-03-18 21:03:40
控えめに言って最高

大げさに言って生きる意味

...どっちも事実か🤔

#morningmusume17




ぎょうざ@左肩骨折中 2017-03-18 21:03:45
娘。横浜夜、後輩ができてどうかと聞かれ、真莉愛が喋ってるうちに感情が高まり

牧野「動画を見て・・・ぅぅぅ(泣」

泣き出す。隣にいたフクちゃんが

譜久「はい、ペコリンコー」

と強引に真莉愛の頭を下げさせる、早くも雑に使われる新技 #morningmusume17




カンガルーと青空 2017-03-18 21:03:57
娘。春ツアー初日レポより
まーちゃん元気そうで一安心。 #morningmusume17




安西 桜 2017-03-18 21:04:00
佐藤優樹(;_;)(;_;)(;_;)



わか 2017-03-18 21:04:10
久々の最前列ヤバい!
しかも通路側で隣いなかったから、メッチャ体動かしまくったw
#morningmusume17




カズヲ 2017-03-18 21:04:39
3/18 娘。春ツアー初日 夜

夜は下手

ちょっと寂しくしてたら最後曲で指差し二発射抜かれ元気ばっちりもらった!まーちゃん、いや、優樹さんありがとうございます!

#mm17tour_inspiration
#morningmusume17
#佐藤優樹
#まーちゃん復活




ゆー@らぶりん 2017-03-18 21:04:56
まーちゃん復帰したんやね!
新曲もセンターでダンスとは🤣
もー嬉しい。。
早くLive行きたい!まーちゃん久々に会いたいなあ。歌声ききたいー!!
#佐藤優樹 https://t.co/KEwkkppAJE
















フルカウント@ハロプロ&ファイターズファ 2017-03-18 21:04:57
やっぱいつの時代もキス魔はいるんだよねぇ バイキングに張りつくのと合わせてひとりは居る娘。の伝統w
#morningmusume17





コジコジ 2017-03-18 21:05:14
つんく♂さんの作った新曲は1回目から歌詞を見ればほぼほぼ歌える所が好き。。。 #morningmusume17



ぽっぽや@ひなフェス2017 2017-03-18 21:05:15
新人なのに当然のような表情でセンターでパフォーマンスするコ、これこそ本物。
普通の新人はセンターに置いてもらったから必死にやってる感が出まくってるのに。12期みたいな。
玲奈のステージ度胸はあややクラスかそれ以上か!
#morningmusume17 #helloproject




なー'17 パシフィコ 2017-03-18 21:05:27
娘。コン、昼は3階、夜は2階だったけど、距離の遠さが気にならない、すごくすごくいいコンサートだったなー
後ろまでお客さんもぎっしり入ってて、中期の客入りの苦しさを覚えてる中年なので、泣きそうになりました

#morningmusume17




✴︎なかじん🌙 2017-03-18 21:05:33
かしまし、メインの子、その他踊ってるメンバー、左のスクリーンはメンバーのプロフィール(出身地とか血液型とか)、真ん中のスクリーンには歌詞(結構手が込んでる!)、右にはメンバーから一言(日替わりっぽい)が一気にやるから目が本当に足りない😂!!#morningmusume17



しおん 2017-03-18 21:05:38
佐藤優樹おかえり...



ぎょうざ@左肩骨折中 2017-03-18 21:06:25
娘。横浜夜

工藤「羽賀ちゃんは最近私に当たりが強いんですよ。楽屋で私がボソッとそれないだろということを言うと、遠くから冷たい感じで「ありえないですよ」と言われる」
羽賀「だって本当にないんだもん」 #morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:06:30
夜アンコ。先輩になったことについて話し出したら泣き出したまりあちゃん。すると、隣のふくちゃん「ハイ!ぺこりんこ!」とまりあちゃんの頭を押さえて、一緒にお辞儀。挨拶でのぺこりんこ!を活かしたふくちゃんGJ! #morningmusume17



オレンジの6番 2017-03-18 21:06:32
まりあちゃん「皆さんの声援のおかげで、まりあ頑張れました。ありがとうございます!ぺこりんこ」 #morningmusume17



とざまさん 2017-03-18 21:06:35
対して背が低いことでの悪いことを話す小田ちゃん
背が低いのに伴って手も小さいので、マイク持つときに親指で他の指を抑えることが出来ず小指を使ってホールドしてると実際のマイクホールドを見せこれで外れないと自信見せる小田ちゃん

#morningmusume17




歩 2017-03-18 21:06:53
復帰嬉しいな。
#佐藤優樹 https://t.co/DG1B4JpHdQ













あずまま 2017-03-18 21:06:59
とりあえずインスピレーションの多幸感最高っす #morningmusume17



ニッキ 2017-03-18 21:07:10
でもどうせこのあとヤンタン聞いてコンサートの余韻がぶっ飛ぶんでしょ?
ええ、自分はすでに気持ちがそちらに向いてますけどなにか? #morningmusume17




md7 2017-03-18 21:07:22
モーニング娘。'17 #パシフィコ横浜 神奈川県 昼公演 #morningmusume17 #佐藤優樹
前半、髪飾りがずり落ちそうになっていたのか、何度も手で押さえていた。




とざまさん 2017-03-18 21:07:54
今回のツアーで後輩が入ってきてどうかという話に
ここで小田ちゃんにちゃんと先輩しようとしてる言われ照れるまりあ
#morningmusume17




まさとぅん'17 2017-03-18 21:08:05
もちろん二人とも並の新人じゃないのは、今日パフォ見てよく分かったけど、パートもしっかりともらっていて見事に歌い上げるなんてさすがとしか言いようがない
#morningmusume17




完全在宅希望ライトヲタ9783 2017-03-18 21:08:21
開演前のグッズ売り場は余裕で一時間待ちで、終演後5分で長蛇の列。アンジュルムやJuice=Juiceでは絶対あり得ない光景。札束を燃やしてアイドルは飛ぶ。
フラッグシップチームの底力。
#モーニング娘 17




S🅰KU 2017-03-18 21:08:28
まーちゃんおかえりー💓💓
初日行きたかったなあ(´;ω;`)
早くあたしもコンサートでまーちゃん拝みたい👏元気な姿見たい!カッコイいダンス見たい! #morningmusume17




ゼクト 2017-03-18 21:08:32
@sakurai_aya_ 😊あっ!佐藤優樹さんの復帰良かったですよね!ツアー楽しみですね!😃



しがない三四郎 2017-03-18 21:08:52
【まもなく】
22:00~ MBS(毎日放送)ラジオ『ヤングタウン土曜日』
明石家さんま・村上ショージ
【ゲスト】#道重さゆみ/ #石川梨華/ #岡田ロビン翔子
※なお、モー娘。'17/飯窪春菜・工藤遥はコンサートツアー中につき
欠席です🙇
#mbs1179 #yando




らんらん'17🌞 2017-03-18 21:08:57
モーニング娘。'17さんのコンサートに行ってきました。
お奈々とは違う激しさがあって開始30分踊りっぱなしって普通に凄すぎだし楽しかったし我が推し譜久村聖ちゃんは今日も最高に可愛かったです。
先週SSA行ったからかすごく狭く感じたパシフィコ横浜👐




ゆきふるこ。 2017-03-18 21:09:06
みんな美しいなー(〃ω〃)♡
バイバイ!!
パシフィコ横浜ーー!!!
(画像は拾わせていただきました)

#morningmusume17 https://t.co/ccf6MvSOBJ







とざまさん 2017-03-18 21:09:07
今回で5ツアー目のまりあ
後輩が出来たことでコンサートのやり方が変わったとのこと
加入当時は全力でやってたので逆に体力使わなかったが、先輩に止めや緩急のことを言われてやるようになり体力使うようになったとのこと
#morningmusume17




シゲちゃん@3/19ストフェス撮影者参戦 2017-03-18 21:09:16
スギ薬局で買い物していたら、モーニング娘。′17の「ジェラシージェラシー」が流れていた😊😊❗

なぜ、こんないい曲があるのに、 #Mステ 3時間SPに呼ばないのか(-_-#)!
AKB48や坂道AKBを呼ぶなら、 #morningmusume17 を呼べよ!




ぎょうざ@左肩骨折中 2017-03-18 21:09:26
娘。横浜夜MC

生田「13期は初ツアーで緊張してると思って、横山ちゃんに昨日寝れなかった?と聞いたら「寝れなかったです〜」と言ってたけど1時に寝て6時30分に起きたので案外寝てるなと」
加賀「私は1時に寝て10時に起きました」

さすが大物新人 #morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:09:33
夜アンコ。泣き出したまりあちゃんの頭を押さえて『ぺこりんこ!』と一緒にお辞儀したふくちゃん。すると、まりあ「ブログにいつも書いていて、きょうやってみようと思って…初披露だったんです…」ふくちゃんの優しさに安心したか、また泣き出す #morningmusume17



みずきっく'17@娘。パシフィコ 2017-03-18 21:09:37
あかねちんは、なんか一つ殻を破った感じがするね。パフォーマンスが伸び伸びしてた。体も少し絞ったようだし、大変な美少女になりそう #morningmusume17



💛るび(^o^ ∋ )卍💛 2017-03-18 21:09:55
【リーダーの譜久村聖が「いつの時代のファンの方も楽しんでもらえるツアー」と語った通りのセットリスト】

ってこれ昼公演のMCで言ってて確かにと思ったのだけど、それって「いつの時代も見てきたファン」にとっては…ってやつで「まじか」「まじか」って何度か声出た、いろいろよみがえってきた




とざまさん 2017-03-18 21:10:31
今回のツアーは大変という話
「モーニング娘。'17でーす!」と最初に言うまで30分かかる=30分踊ってる
今MCしてる二人も一度も袖に入ってないとなるが「一度あります。それ数えなければゼロです」とルール拡張するまりあ
#morningmusume17




桃 2017-03-18 21:10:46
小田さくらさん美しすぎてだな……泣



あいる🍳🍁〽️3/18パシフィコ 2017-03-18 21:10:55
かしましでいちばん笑ったのは譜久村さんの「今週のアンパンマン面白かった!」です

#morningmusume17




神様仏様優樹様 2017-03-18 21:10:57
モーニング娘。'17のコンサートの感想を一言で言うとすると佐藤優樹さんがえっちすぎ



わか 2017-03-18 21:10:58
最前列で気づいたこと1
今回のツアーTを着ても、メンバーからの反応がいっさい無かったw
#morningmusume17 https://t.co/cU7gIPDKeI







あっきー。 '17 2017-03-18 21:11:09
やっぱ今日イチは
「ぺこりんこ」
初披露

#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:11:20
夜アンコ。ぺこりんこ!について説明してたら、また泣き出したまりあちゃん。すると、隣のふくちゃん、まりあちゃんの頭を再び押さえて、一緒に「ぺこりんこ!」。ふくちゃん、ホントGJ! #morningmusume17



ベリス 2017-03-18 21:11:50
モー娘。佐藤優樹が椎間板ヘルニアから復帰 元気に「ただいまー」/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/EDBB2gpHaO # @Daily_Onlineより #morningmusume17 https://t.co/3aBEGVNCkV





https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/18/0010012345.shtml




とざまさん 2017-03-18 21:11:51
レポ前後して最初のMCで13期の話に
横山から「緊張して寝れなかった」と聞いた生田
だからどれくらい寝たか聞くことにするが、自分の中で2時間くらいだろうと思ってたら「1時から6時半まで」と返ってきて思ったより寝てると驚いた生田
#morningmusume17




オレンジの6番 2017-03-18 21:11:52
まりあちゃん「後輩が入って、ダンスの表現の仕方が変わりました。映像を見だすとまだまだ出来てないことが多いんですけど…」涙ぐむまりあちゃんにふくちゃん「はい、ぺこりんこ」と、まりあちゃんの挨拶を使って一緒に頭をさげ、場を和ませました #morningmusume17



ビートン 2017-03-18 21:12:59
12期にも話を聞こうとまりあんに話を振られたまりあん、しゃべり途中泣き出してしまった!なんて可愛いピュアなハートの娘なんだ! #morningmusume17



だいた。 '17 2017-03-18 21:13:06
モーニング娘。の春ツアー、ひたすら楽しい。あの曲もあったり、定番曲もあったり。自分の体力が続くかだけが心配。
#morningmusume17




はるぽん@直感! 2017-03-18 21:13:34
AAAやってるとき、加賀ちゃん誘われてたけど………???笑
加賀ちゃんもAAA……?
#morningmusume17





しぶめん 2017-03-18 21:13:37
春ツアー最高だった。まーちゃん完全復活で涙が...。けど物販から立ちっぱなしだったのでぼくのヘルニアが再発しました。#morningmusume17



きゃんでぃー。 2017-03-18 21:13:50
Tokyoという片隅のまーさくバトル過去最高だった...なんじゃあれは......度肝抜かれた

#morningmusume17




ちよべー(佐藤優樹一筋) 2017-03-18 21:13:51
いやーん! まーちゃん復活おめでとう❤︎❤︎❤︎ #佐藤優樹



ひさぴ 2017-03-18 21:14:06
@___sindereLOVE あれ、小田さくらの太ももじゃなかったっけ?



とざまさん 2017-03-18 21:14:06
緊張して寝れなかったと言ってたが5時間半寝てた横山ちゃん
続いて加賀ちゃんにどれくらい寝たか聞く流れになり「さっき裏で緊張で泣いてたもんね」という前振りまでつくが

「1時から10時まで寝ました」
「集合いつだったっけ?」
「10時半です」

#morningmusume17




ぎょうざ@左肩骨折中 2017-03-18 21:14:09
娘。横浜夜MC

飯窪「今日の集合に髪ボサボサで来た方がいます」

フクちゃんに視線が集まる。集合時間は10時15分だったらしいが

譜久「10時5分に起きたの。でも8時50分に1回起きたんだって!」

重役出勤のリーダー様、一応間に合ったらしい #morningmusume17




Magician@れなさゆ 2017-03-18 21:14:18
夜公演のMCで飯窪さんを貶めようとしたはーちん。「覚えてろよ」と応酬する飯窪さん。あの時の飯窪さんの鋭い目線が大好きです。結婚してください。
#morningmusume17




わか 2017-03-18 21:14:45
最前列で気づいたこと2
ステージ下で撮ってるカメラマンの女性2人が笑顔で仕事してるのが気になった(笑)MCで笑いがあるところも、笑いながらカメラを回してた。
#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:15:34
夜冒頭MC。まーちゃん復帰挨拶。ただいま!の後「これが2回目なんですけど、ロマンティック浮かれモード的な。分かります? ♪ふぇ〜ふぇ〜ふぇ〜みたいな感じ」。とりあえず楽しいってことはよく伝わった。 #morningmusume17



とざまさん 2017-03-18 21:15:43
集合10時半なのに10時に起きた加賀ちゃん
急いで髪も軽くとかして出てきたと話す

これに今朝ボサボサの頭で来た人いたよねと生田
誰かと思ったら白状したのは譜久村リーダーで「10時5分まで寝ました」

#morningmusume17




Nanayon 2017-03-18 21:15:52
ペコリんこ
#morningmusume17




きゃんでぃー。 2017-03-18 21:16:05
インスピレーション!で、まーちゃんがどぅーに正面からがっつり抱き着きにいってたの見たよ!!!どぅーが「オイオイ」みたいなリアクションしてたよ!(多分)

#morningmusume17




Magician@れなさゆ 2017-03-18 21:16:11
ラストMCのあかねちんいじりも最高でした。娘にください。
でもあかねちん大活躍な某曲がセトリに入ってないのはまじしゃんとっても残念ですぺこりんこ。
#morningmusume17




ニッキ 2017-03-18 21:16:18
当日券で入った自分が言うのはなんだけどやはり当日券が出る(出ちゃう)というのは複雑な心境でありまして...
1階最後列で見渡した感じは埋まってたけど新体制、初日、メンバー復帰と材料揃っててもキャパ5000完売しないのが現状だと受け止めないとな。 #morningmusume17




れい 3/18パシ横.19個別👼 2017-03-18 21:16:36
SONGSの小田さくら師匠がかっこよすぎるという話!!Loving you foreverめっちゃうれしい!!!



ジェイ 2017-03-18 21:16:38
まーちゃん普通に全編参加してるのかな?
とりあえずジェラジェラにはいるようで良かった良かった😊
13人でワンセブン!

#morningmusume17 #佐藤優樹




ジョージョー 麺。'17 2017-03-18 21:17:28
個人的な高まりポイント。
シルバーの腕時計のふくちゃんとよこやんの声の絡み。
大人の色気が出て来たビターなふくちゃんと甘い魅力のよこやん。
いい味わい。
#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:17:43
夜冒頭MC。えりぽん「横山が『緊張で昨日は寝れませんでした』って言うから2時間くらいかなって思って聞いたら『寝たのは1時から6時半までです』って。結構寝とうやん!」ちょっとウケタw #morningmusume17



たこカレー'17 2017-03-18 21:17:58
初日、夜公演終了!2階最後列でしたが、舞台1階部ステージがシンプルに広くなって13人が動き回るフォーメーションが、よく見えました。
しかし、体力的には疲れますね。二公演参戦の日は、大変だ。#morningmusume17




いい女になるぞ! 2017-03-18 21:18:09
モー娘。佐藤優樹がヘルニアから復帰「ただいまー」(日刊スポーツ) https://t.co/uQYRPzF6Qg


http://golf3wtravel.com/2017/03/18/%e3%83%a2%e3%83%bc%e5%a8%98%e3%80%82%e4%bd%90%e8%97%a4%e5%84%aa%e6%a8%b9%e3%81%8c%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%81%8b%e3%82%89%e5%be%a9%e5%b8%b0%e3%80%8c%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%be/




こんた。 2017-03-18 21:18:16
夜公演、Bパターンあり。
10期13期のGiveMe愛。
かえでぃの出だしに泣きそうになったのは私だけでしょうか…
#morningmusume17




とざまさん 2017-03-18 21:18:18
10時半集合なのに10時5分まで寝てた譜久村リーダー
8時台には起きてママにも連絡してたけど二度寝した模様

野中「10時5分には集合場所いましたよ!」
譜久「みんなの音で起きたのかな?」

#morningmusume17




は ぎ 。 2017-03-18 21:18:59
フリーダンスも振りも含めまーちゃんが足上げで裏太ももチラ見えした回数は11回でしたご馳走様でした。
#morningmusume17




なお 2017-03-18 21:19:10
まーちゃん完全復活じゃん👏🏻💓
いいよいいよ、安定の可愛さ。
この衣装も迷彩で可愛い。
#佐藤優樹 https://t.co/h8Lrf3clmq







マーガレット親衛隊TSSN(としさん) 2017-03-18 21:19:16
まーちゃんがステージに戻ってくると他のメンバーも楽しそうですね。ほんとに。
#morningmusume17




か な 🍅 3/19 個別 2017-03-18 21:19:37
石田亜佑美ちゃんでした〜〜 https://t.co/OQlS8jCC7j






とざまさん 2017-03-18 21:19:41
緊張して寝れなかった話から結局寝坊した話に展開したMCコーナー
最後に飯窪さんが「たくさん寝たメンバーでお送りします」といい感じにオチをつけて、これにメンバーも「元気でーす!」と笑ってMC終了

#morningmusume17




103 2017-03-18 21:19:51
野中美希さんの最後の衣装の袖問題が気になりすぎている。たぶん生田さんも。



ニッキ 2017-03-18 21:20:04
ツアー次の参戦は5月の相模女子大GH、そさてラスト武道館、でもその前に来週ひなフェス行きますよ。
#morningmusume17




あけみ❤サッカーやってる人好き! 2017-03-18 21:20:05
モー娘。佐藤優樹が椎間板ヘルニアから復帰 元気に「ただいまー」
●https://t.co/LcgmIZt2S7 https://t.co/bXrXawVqMH






http://entameman.com/Item/detail/YH2017031800000146dalent




しみずん 2017-03-18 21:20:15
夜冒頭MC。昨夜は緊張で寝れなかったよこやん。一方、かえでぃ「1時から10時まで寝ました!」ちなみにけさの集合は10時15分。「バーッて荷物片付けて、髪だけ直して、間に合ったんでOKです」やるなぁw #morningmusume17



みずきっく'17@娘。パシフィコ 2017-03-18 21:20:16
客観的に見て(?)一番顔が可愛いのはあかねちん。真莉愛ちゃんもやっぱ可愛い。玲奈ちゃんは可愛いんだけど、どちらかというと綺麗な顔立ちっ感じ #morningmusume17 #2列目からの感想



ハロ鉄Acty@ひなフェス2days 2017-03-18 21:20:19
#morningmusume17
モーニング娘。13期も加入したのでモーニング娘。'17のサイリウムも手に入れました。今回はかえでぃーがイタリアンレッドになったのでハロコンとひなフェスの時、問題なくあやちょ出演場面で使える。 https://t.co/GFzy4kLpzs







マーガレット親衛隊TSSN(としさん) 2017-03-18 21:20:28
ぺたんこのシューズを履いたまーちゃんとヒールを履いたさくらちゃんがだいたいおんなじ身長。
#morningmusume17




Magician@れなさゆ 2017-03-18 21:20:42
今回のセトリは4〜6期と共に青春時代を過ごした俺みたいなヲタにはめっさツボなんじゃないかなぁ。特に2回ぶっ込まれるメドレーが秀逸。これだけで朝から味噌汁10杯位いける。
#morningmusume17




はち 2017-03-18 21:20:52
小田さくらちゃんのパフォーマンス見たい…



ぎょうざ@左肩骨折中 2017-03-18 21:21:00
娘。横浜夜MC

小田「今回のツアーではオープニングが始まってから「(挨拶で)モーニング娘。'17です!」と言うまで30分ぐらいあるんです。」

と言うようにオープニングから趣向を凝らしてるのが今回のツアーの特徴 #morningmusume17




海岸清掃男子ソウタ 2017-03-18 21:21:24
まーちゃん遂に帰ってきたんだね…

#morningmusume17




お月見うさぎ 2017-03-18 21:21:27
20周年だからか初期から現在までの曲、未発表の新曲と幅広く聴けて楽しかった。小田ちゃんも言ってたけど、スタートから30分ノンストップでパフォーマンスしてて、セトリもハードなのに、それについていってる13期ってすごい。お疲れ様でした、ぺこりんこ #morningmusume17



ポテト@モー娘。17 2017-03-18 21:21:30
まーちゃん!本当におかえり!!^^
#モーニング娘。 #morningmusume17






MLT ROS 2017-03-18 21:21:32
娘。紺
某曲でサブスクリーンにメンバーコメントが流れるとこで
譜久村聖リーダー(20)のコメントが

「今週のアンパンマン面白かった」

が今日のハイライト




ジョージョー 麺。'17 2017-03-18 21:21:33
昼MCはるなん。
「今回のツアーグッズは可愛いですよ。Tシャツも・・・あっカラーTシャツばっかり。見渡す限り白いTシャツのはずだったのに。」

はるなんのクールハローでぃすりやwww

#morningmusume17 https://t.co/YECIRDImUA







ヒロ 2017-03-18 21:21:40
パシフィコ横浜
もうダメだぁ~精根尽きたぁぁぁ…
やっぱり、まーさく良かったぁ!
まりあちゃんの
ペコりんこ❤可愛かった…

全て出し切った。

帰ってヤンタン聴きながら
お風呂に入りる。
#morningmusume17




とざまさん 2017-03-18 21:21:55
3番目のMCは「THE INSPIRATION!」
今回は加賀ちゃんが企画を考えて来たとのこと

加賀「先輩はダンスの振付を思い出すの早いじゃないですか」
生田「そうね」

#morningmusume17




はせがわゆい∬(δ。δ)∬ 2017-03-18 21:22:15
モーニング娘。'17最高だったぁぁ*≧∀≦*本気で毎回そう想う♪やっとペンライトをまーちゃん色にできた!モーニング娘。'17最高*≧∀≦* #morningmusume17



か な 🍅 3/19 個別 2017-03-18 21:22:44
@Like_Riho_Riho
石田亜佑美ちゃんだよwwwwww
これが愛理 https://t.co/Dy4VU70CQC
















majif62011 2017-03-18 21:22:54
たのしかったぁ(^_^)
#morningmusume17 https://t.co/1S84dp4CYi







わか 2017-03-18 21:22:55
それにしても今回のセットリストで泡沫とムキダシが入っていなかったのがちょっと、いやかなり残念だったw そういえば13期のお披露目ツアーなのに、好きな先輩やってないし!
#morningmusume17




みはらさき 2017-03-18 21:23:08
🌸💚
.
グッズが最強な可愛さ(;_;)︎ ⤴︎︎
パステルふわふわ~~~
この衣装で歌ってるのも見たかった!😢♡
.
#佐藤優樹
#まーちゃん https://t.co/IUsTUBvTUp






にがっち'17 2017-03-18 21:23:11
13期の好きな先輩あると思ってたけどなかったなーやんねぇのか?

とりあえずまーちゃんが復帰し、イキイキしててよかった!

#morningmusume17
#mm17tour_inspiration




てぃー 2017-03-18 21:23:15
改めて今日思ったのはメンバーの体力どれだけあるんだろうと圧倒された…それほどハードな新旧詰め詰めセトリ、もう一回観たいライブだった! #morningmusume17



しぶめん 2017-03-18 21:23:16
バイリンガルラッパーといえばAKLOとLick-G。そして野中美希。#morningmusume17



Magician@れなさゆ 2017-03-18 21:23:20
ただ難点はガラスのまーちゃんかな。やっぱ夜になると声が出てない。ボイトレも頑張って欲しい。
#morningmusume17




しみずん 2017-03-18 21:24:05
夜冒頭MC。けさの集合10時15分という話から。メンバー「髪の毛ボサボサで来た人がひとりいま〜す!」なんと、ふくちゃん「だって〜、起きたの10時5分…。でも、間に合ったじゃん!」リーダーもなかなかやるなぁw #morningmusume17



桃 2017-03-18 21:24:10
小田さくらさんの花女神の写真欲しいババアです



つむ 2017-03-18 21:24:16
工藤遥かわいすぎて信じられん なんなのあの声



みずきっく'17@娘。パシフィコ 2017-03-18 21:24:17
寝坊の話題の感じからすると、昨日は全員で同じホテルに宿泊したっぽいね #morningmusume17



季節の変わり目は大変なパピー 2017-03-18 21:24:24
今回前半後半両方にメドレーがあるが前半のはDJミックスのようになっていて斬新 #morningmusume17



コジコジ 2017-03-18 21:24:57
今回のセトリに泡沫がないことがまだ納得いかない。。。(o'ω'o) #morningmusume17



ゆうくそchan 2017-03-18 21:25:00
佐藤優樹さん 改めておかえりなさい



みれい@3/18娘。昼&ひなフェス2日目 2017-03-18 21:25:02
娘。ツアー初日行ってきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
実はモーニング娘。の単独は初めてなんだけど、初日ならではのソワソワ感が楽しくて、、貴重な体験ができたって感じ。笑
すごい楽しかった✨

#morningmusume17




ちゆ 2017-03-18 21:25:38
モー娘。佐藤優樹が椎間板ヘルニアから復帰 元気に「ただいまー」 (デイリースポーツ) https://t.co/HTocqwCphA


http://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/18/0010012345.shtml




は ぎ 。 2017-03-18 21:25:46
真莉愛のぺこりんこもかわいかったけど泣きそうになった真莉愛に対して腰に手を回しながら「 はい真莉愛ぺこりんこ〜 」ってやるフクちゃんがリーダーそのもので、心配するんじゃなく笑わせようとしたの最高だった。
#morningmusume17






  • コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     



    [癒してイベレポ][モーニング娘。'17]コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~(3/18神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール)part3

      速度変更

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース
    コメント評価システムを外しました~
    (*^^*)
    記事検索(ライブドア)
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    最新コメント

    PAGE TOP