飯田圭織<!--zzz飯田圭織/zzz-->






飯田圭織: ゆっくり♪♪
http://ameblo.jp/kaori-iida/entry-12275767585.html 2017-05-18 14:38:23













熱を出しやすい息子なのですが、一晩眠ったら下がっている事も多いのですが












今回は3〜4日続いて今朝も39度台で次第に咳の症状も酷くなって昨晩は眠りにくそうで、何度も目覚めていたので












もう一度小児科へ行って来ました。














前回の症状と咳が酷いことを伝えて疑われる症状の新たな検査をして頂いて(鼻水のウイルスを調べる)














ヒトメタニューモウイルス感染症だという事でした。














初めて聞く感染症でかなり驚きましたが今流行しているようなので高熱、咳などの症状があったら疑ってみてください

















特効薬はないようなので対処療法になるようです













特効薬はないにしても、ちゃんと病名がわかってよかった















水分も摂れるし食欲もあるのでもう少しゆっくり休んで元気になろうね













大人への感染もあるようなのですが、大人は免疫を持っているので重症化はしにくいようなので一安心













わたしはというと悪阻が軽くぶり返している感じなので息子と一緒にゆっくりします



















ガムとグミが手放せません






























飯田圭織: 和食ランチ♪♪
http://ameblo.jp/kaori-iida/entry-12276033087.html 2017-05-19 12:48:54

















息子、今日は平熱近くまで下がりまだ少し咳はあるものの元気にしています













元気になって暇なのかずっとママを追いかけています(笑)(笑)












懐かしい後追いの時期を思い出しました(笑)(笑)












あともう少し休んだら幼稚園へも行けるかな













お魚が食べたいとリクエストだったので
和食ランチにしました



































1人だど品数もあまり作らず済ませてしまうので息子が一緒だといろいろと食べられて満足















体重増加を気にして夜は腹八分目に抑えているので












満腹にたべられるのが幸せです















悪阻時期は魚も一切受け付けなかったので赤ちゃんの為にも積極的に食べたいですね













近頃は息子がお腹に話しかけると赤ちゃんがよく動きます















お兄ちゃんが大好きなようです















息子に性別を聞いてみると
「ちんちんついてるよ〜」










と、言うので
「じゃ、男の子かなぁ」と聞くと














「女の子だよ〜」と
嬉しそうに言うのです















なかなか不思議な事を言う息子です(笑)(笑)














この調子で元気になってくれますように










[飯田圭織さん](息子さん)ヒトメタニューモウイルス感染症だという事でした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
・返信アンカーは「※数字」「米数字」「>>数字」で機能します。(数字は全角数字でもOK)



[飯田圭織さん](息子さん)ヒトメタニューモウイルス感染症だという事でした


ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト

ハロプロ最新情報
LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
記事検索(ライブドア)
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

PAGE TOP