矢島舞美<!--zzz矢島舞美/つんく♂/zzz-->

















つんくさんの 凄さを 矢島さんが 語る~~



  •  コメント一覧 (9)

      • 1. 癒して名無しさん
      • 2017年08月10日 22:53
      • 佐藤さんの昨日のブログも大反響です
      • 2. 癒して名無しさん
      • 2017年08月11日 05:57
      • アップフロントは「つんく♂ブランド」をみずから手放そうとしている。
        娘。たちがこれだけメジャーになれたのは、つんくさんが、テレビの中で広報・宣伝活動をしながら、ヒット曲を量産し続けたからに他ならない。
        一般大衆には、つんく=娘。の生みの親。名作曲家。というイメージが定着しており、事務所側が一方的に解雇したようなやり方は、ハロプロにとってマイナスイメージ。
        つんくさんの体調がどの程度回復したのか分からないが、元気になればまだまだヒット曲を量産する力はあると思います。マスコミに対する影響力も大きい。

        以前、次々と曲を量産するコツを聞かれて、「作品として完成しなかった曲はストックとして保存してあり、後に他の物と繋げたり、手直ししたりして、出来上がった作品がかなりある。ストックは山ほどある。」と言う趣旨の事を述べていた。
        会社側との間にどの様な経緯があったのか知る由も無いが、後々になって後悔する事になりそうな気がする。
            
      • 3. 癒して名無しさん
      • 2017年08月11日 10:54
      • ℃-uteちゃんに 会いたいな
      • 4. 癒して名無しさん
      • 2017年08月11日 21:56
      • ※2
        完全同意です
        少なくともつんくの件に関する説明責任は負ってもらいたい
      • 5. 癒して名無しさん
      • 2017年08月11日 23:01
      • 「つんく♂ブランド」って何?
        ハローの全ての行動に「つんく♂」の名前が付いて回ること?
        それなら既に捨てているって言うかもう実質無理でしょう。
        つんくさん自身が身体を壊したことで事務所としてもそこまでの負荷をかけることを良しとしないだろうし、つんくさん(家族も含めて)もそれを受けはしないでしょう。
        生活の拠点をハワイに移してる時点で家族をメインに据えた生活にすることは明らかだし。ハローとは別の芸能活動も既に開始してる。
        しかし楽曲製作陣の一人としても未だに大きな存在感を示していて、今後のハローの楽曲の方向性にも影響は残し続けるでしょう。ってか今の作家陣の中にもそれを聴くヲタの中にもつんくさんの存在は大きく居座り続けてるでしょ。
        そんな存在感も世代交代が進むうちに必然的に薄くなっていくんだろうし、それはハローが今後30年40年と継続していく為には必須な事だよね。
        一族でもなんでも独裁はそれが崩れたあとに崩壊の歴史が待っていることはある意味明確なんだからそうでない方向を模索するのはハローとしてはごく当たり前の流れ。

        このやり方なら今後どこかのタイミングでつんくさんの体調やその他の流れがそれを強烈に欲したときにつんくさんの楽曲でハローを一色に染めるって事もあるかもしれないよ。
        それまでは多様化するハローを極力楽しむのが最善の策だと思うよ。
      • 6. 癒して名無しさん
      • 2017年08月12日 07:24
      • 世代交代になってない事が問題なんだよ
        今はプロデューサーいないけどチーフディレクターは橋本という人
        つんくよりずっと年上
        他のディレクターも昔からいる人ばかり
      • 7. 癒して名無しさん
      • 2017年08月12日 09:46
      • ※6
        20周年のハロマゲドン 禊をしようか!?
        ハロプロ村 巫女 あやちょ 村長 会長 
        次の生贄は!?  でなく自らが禊をする→更新を育てる? 連れてくる?
        まぁ~  今のハロプロ村で良いんだけど( ^ω^)・・・
        この、ぬるま湯の様な湯加減 長く浸かってられて、年寄りヲタには丁度良い・・・
      • 8. 癒して名無しさん
      • 2017年08月12日 20:27
      • 世代交代って何?って話なんだけど。
        何も次代を担う人が先代よりも年下である必要もそれがひとりである必要も必ずしも無いわけで。
        つんく♂氏ほどの強烈な才能と牽引力を備えてる人はまずいなくて、あらかじめつんく♂氏当人が後任を育てる様なことをしていなければ誰かに引き継ぐという形もほぼあり得なくて。
        今は橋本さんがチーフディレクターとしてその活動を継続しながらとアプカミとかでの楽曲REC動画でかいまみえるけど、たいせい氏とかの新しいディレクターを育成してるよね。

        つんく♂氏が一手に引き受けていたクリエイティブな部分を多くの作詞家、作曲家、ディレクター陣で分担して引き継ぐ事は世代交代とは言わないのかな?
      • 9. 癒して名無しさん
      • 2017年08月13日 23:56
      • 鎌田氏や山尾氏はつんくが育て上げましたけどね

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    つんくさんの 凄さを 矢島さんが 語る~~

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS