[癒してイベレポ][ハロプロ]Hello! Project 2017 SUMMER(08/26 愛知)part2
ここだよ朋子! を一緒にやりました〜♡ by 山木梨沙さん
[動画あり]@JAM EXPO2017 メインステージDAY1 ニコニコ生放送 Juice=Juice 2017-8-26
2017-
8-
27
0:
3
@JAM EXPO2017 メインステージDAY1 ニコニコ生放送 Juice=Juice 2017-8-26
[癒してイベレポ][ハロプロ]Hello! Project 2017 SUMMER(08/26 愛知)part2
ここだよ朋子! を一緒にやりました〜♡ by 山木梨沙さん
コメント一覧 (20)
1. 癒して名無しさん
2017年08月27日 01:56
佳林ちゃんが居ないから歌割りを考えて最近頻繁にやってる曲のセットリストにしたのか?
折角の外部に対してのアピール出来る場だったのに他を圧倒する為の選曲じゃ無かったな
まあカラダだけが大人になったんじゃないの出来を見れば残念だけど今回は仕方なかったのかなとも思った
皆佳林ちゃん不在の穴を埋めようと頑張ってたのは十分感じたのでACTに関してはむしろ良くやったと言ってあげたいけれど選曲はもっと良いの組めるだろ
名曲なのは間違いないけれどゴールとMOLはやり過ぎだと思うしKEEPONはヒャダインが作ってくれたのだけど対バンイベントではヒャダイン曲は何処もやってるしサビが弱過ぎて盛り上がらない凡曲だと個人的には思っている
ツアーもハロコンも有るし準備する時間が無かったのか編曲変える事も無し!
2. 癒して名無しさん
2017年08月27日 02:43
J=Jのライブ映像でこれだけ覇気が感じられないものも珍しい。
今まで対バンでは恐らく負けなしで圧倒していたはずだが、この出来ではどこかに負けていても不思議ではない。
言っても仕方がないことではあるがJ=Jは宮本佳林を活かすために作られたグループといっても過言ではなく、その中心人物がいなければ当然すべてのバランスが崩れてしまう。
しかし以前5人時代のJ=Jのツアーで佳林が休んだ時には、他のメンバーが必死で頑張っていてここまでのバランスの崩れは感じさせなかった。
ということは原因は増員にある。
佳林が抜けてもプラス二人なのだから人数的には増えていて厚みが出ていなければおかしいのに、とにかくコーラスも熱量も薄い。
段原は高木とスタイルが似ているし声質に特徴もない。これでは高木の歌い上げ部分の効果も半減してしまい、1+1が2になるのではなく二人で個性を潰し合ってしまっている。
メンバー選考というものはつくづく難しく、単に歌える子を揃えてもまったく機能しない場合がある。特にまったく歌にスピード感が感じられなかったのはJ=Jというグループは佳林が曲の推進役を担っていたのだと思い知らされる。佳林が出ていないのは予測されたことではないが、メンバーを補充するならば佳林卒業後も見越した疾走感を生み出すためのボトムになれるリズム感の持ち主を抜擢しなければならなかった。
今更言っても後の祭りではあるが、早急に対処しないとかつてのJ=Jの輝きは戻らない。
ついでに言えば梁川が前髪を作ったのも佳林の代役感を強調してしまい、余計に穴の大きさを目立たせてしまっているので意味が無い。
3. 癒して名無しさん
2017年08月27日 03:21
※2
貴方の本音を言えばJ=Jの増員は失敗だったって事ね
それに貴方の言うようにJ=Jは佳林ちゃんの為に作ったユニットだから
その中心メンバーがいなくなればJ=Jの存在意義はなくなるよね
それにしてもカントリーの解体と段原のJ=J加入は勿体ないな
4. 癒して名無しさん
2017年08月27日 04:11
じゃ段原と梁川をモーニング娘。17にいれりゃよかったのに。
5. 癒して名無しさん
2017年08月27日 06:28
実は段原瑠々ちゃんには、ダンスの点で期待していたりします。
今回も含め、期待にたがわぬ軽快なダンスを披露していて、楽しみが増えました。
6. 癒して名無しさん
2017年08月27日 07:01
YouTubeの急上昇11位にJuice=Juiceの昨日の「Magic of Love」がいて、その下(13位)に“ヤバイTシャツ屋さん”がいて、なにか笑ってしまいました。
7. 癒して名無しさん
2017年08月27日 07:07
「Magic of Love」のイントロで、やなちゃんに『We are Juice=Juice.』のキッカケを出す高木紗友希ちゃん流石です♪
やなちゃんガンバ!
8. 癒して名無しさん
2017年08月27日 07:34
Fiesta! ダンスの練り上げによる変化の方向性が非常にまずい
段原、良いのはソロ 他はみんなに合わせているが、まずい 合わせるのがますい
今までのJ=Jのダンスのまずさが染み出てきている
サンバの基礎を教えていないため 変化の方向性が分からず、日本のいなかの盆踊りの様なダンス、手をすり合わせるような体の音取りのダンスに変化してきている
ラテンは大地をタイトに踏むことから体の中にリズムが、ムーブメントが起こる それはすり足ではない
これをこのままの、変化の方向性で海外に持って行ってはいけない
9. 癒して名無しさん
2017年08月27日 07:41
※8
すり足→日本のすり足 すいません
10. 癒して名無しさん
2017年08月27日 22:44
※5さんに同意
11. 癒して名無しさん
2017年08月27日 22:57
※8
自分もラテン音楽が好きなのでわかります。
J=Jならば裸のキスやブラバタの方がダンスも含めて完成度は高かったですね。
今回のFiesta! は振り付けにも問題があるかもしれません。
12. 名無しだったらどうなの
2017年08月27日 23:09
※8
あー、そうか、そういうことかー!
なんか納得できるわー
13. 癒して名無しさん
2017年08月27日 23:34
※2さんの意見を読んで私と全く違うなと思ったのは段原さんの声質に関する評価です。私は高木さんがハロプロ史上最高のシンガーだと思っているのですが、声質だけで言えば段原さんは勝るとも劣らない魅力を持っていると感じています。高木さんは基音がはっきり出て地声からファルセットまでずっとパワーが有る安定した発声で聞き心地がとても良いのですが、逆に言うと意外性面白味が無いともいえます。段原さんは声量音程などまだ不安定なのですが声に倍音がたくさん乗っていて、特に地声とファルセットの境目あたりで声質音色を良い意味で刺激的に変化させることが出来て表現の自由度が高く、上手く使えば聴衆にカタルシスをあたえることさえできると感じています。それが一番よく表れたのが新曲の歌い出し~情熱を「解き放」とう~の部分だと思います。段原さんの歌に取り組む姿勢を見ればこの先どんどんレベルアップして高木さんに比肩するボーカリストに成長するのは間違いないと思います。そうなればこのタイプの違う素晴らしい声質を持ったボーカリストが二人いることはJ=Jの大変な強みアピールポイントになに違いありません。少なくとも1+1が2未満になるようなことは絶対に無いと思います。
14. 癒して名無しさん
2017年08月28日 00:17
※13
そこはまったく私と違う評価ですね。
もちろん最後は好みの問題になるので正解などありません。
ただ、ハロプロの従来の歌唱法と段原さんの歌唱は違うんですよね。そこを新しい魅力と捉えるかハロプロの伝統が崩れると見るかでも評価が変わってきてしまう。
広島アクターズスクールの歌唱指導法はクラシック寄りと言いますか、ヴェルカントを交えて声量を重視するような印象があります。ですから鞘師も段原も子供の頃は同じ歌い方をしていて個性がない。いまだにそれをやっているのがベイビーメタルの子で、声量頼みでのっぺりした歌唱がバックの音楽とのミスマッチで、それがもの珍しいのでたぶん海外でもウケている。
段原は研修生時代に矯正されたからまだあの子よりはマシですが、やはりまだ今の段階では歌い出しや語尾のアタックを強くしてリズム感を強調する、というハロプロ=つんく♂の歌唱はマスターできていない。だから「解き放とう」の部分の声量でビックリさせるという誤魔化し唱法のように自分には聴こえてしまう。
この動画は非常にわかりやすくて、他の曲だとさらにアタックが弱い。
逆に宮崎さんのアタックが出演メンバーの中で一番強くて、そこだけスピード感を感じて、音程などは不安定でもノリが良く聴こえる。梁川も同様で、自分としては段原よりも曲を活かすという意味で上手く歌えている。
もちろん今年のJ=Jは忙しいので疲れもあるだろうし、成長途中なのだからこの映像だけで判断を下すのが早すぎる事もわかっています。だからもちろん今後には期待していますが、リズム重視の姿勢だけは絶対ハロプロは崩してはいけない。他所とのアドバンテージが消えてしまいますからね。
15. 名無しだったらどうなの
2017年08月28日 08:14
※14
みんな大好き菅井ちゃんは『リズムばかり考えるな』と言ってます。
彼は正しい発声法からすべてが始まる、という基本重視派で、いうなればASHと同じです。
そもそもつんくさんがリズムを重視していたのは、下手な子でも手っ取り早く楽曲に乗れる、という窮余の策から来ています。ハロプロらしさは大事ですが、歌の上手くなる行程は人それぞれの道のりがあると思います。
全員が同じ歌い方をしたら逆にハロプロらしくないと思うので、今はこれでいいんじゃないですか。
初のメンバー増員によるポジション変更、さらにちゃんさんがいないというのは守り重視になってしまうのは仕方ない。
16. 癒して名無しさん
2017年08月28日 08:33
※13
>>逆に言うと意外性面白味が無いともいえます
紗友希ちゃんは、喉の不安を払拭するために試行錯誤中でも有りますし、おそらく全開ではないのでしょうから、私は長い目でみています。
それでも、これ位歌えているのですから現状充分だと思います。
ちょっと思っただけですので、お返事は大丈夫です。
失礼いたしました。
17. 癒して名無しさん
2017年08月28日 10:03
※15
菅井先生の役割はあくまでも基礎部分のトレーニングなのでそれで正解なんです。
発声法というのは喉を痛めない、というのがまず第一にある。そこを固めることが毎日のように歌を唱って商売をする歌手には必須なので、ボイトレをやっている。
しかし菅井先生がハロプロの曲を上手く歌えるかといったらそれは無理な話で、教え子たちよりも絶対下手に聴こえるはずです。あの人は声楽家だからポップスの歌唱の奥義を掴んでいるわけではない。ダンスをしながら歌う、その日の客のノリに応じて煽りを入れる、リズムをわざと早取りしてスピード感を出して盛り上げる、といったポップスで一番大切なステージング部分は何ひとつ教えられない。
その真に大切な部分を教えられるのはマロン先生や上野まり子先生の方でしょう。彼女達はつんく♂イズムを教えることを職業としている。発声法と歌唱法の違いです。
そしてつんく♂イズムにとってリズムとは単なる窮余の策ではありません。未経験者でも上手く聴こえてしまう、という事は窮余の策や誤魔化しではなく、それがポップス歌唱の真理に迫っているからです。実際、美空ひばりでもエルヴィスプレスリーでもアレサフランクリンでもジェームスブラウンでも、上手いと言われる人達は漏れなくハロプロと全く同じアタック重視の歌唱法で歌っている。つまり菅井先生やASHよりも上位に位置する実戦系の極意をつんく♂は長年指導してきたのであって、そんな極意に対して色んな歌い方があっていい、などという相対化ができるわけがありません。
ポップスにおいてリズムは命。だからそれはハロプロらしさではなく、ポップスの王道らしさ、なのです。
18. 癒して名無しさん
2017年08月29日 16:22
よく対立煽りが趣味のハロヲタが言うけれど
娘。の歌唱力が他より低いとね
でもユニゾンが一番揃ってるのは常に娘。
24時間テレビのでっかい宇宙に愛があるを聞くといい
あれだけの大人数で揃えて大体のメンの声色が聞き取れるハモの迫力
マロンは昔からハロのコーラスやってたしもっと評価されていい
19. 癒して名無しさん
2017年08月29日 17:43
※18さんの言う通り、娘のライブ行けばわかるがあの人数でユニゾンがいつも綺麗。
平賀てくお(ビルボード)さんの24時間でのモーニング娘。17のパフォーマンスに驚いたと言うコメントがあったがまさにユニゾンの美しさに驚嘆したからじゃないか!
ハロは各々グループの良さがあってどこがいいとか、劣ってるとか言う比べる筋合いのものじゃない、
比べて言ってる人はまだ現場にも行ったことがない本当のそのグループを知らないはず。
20. 癒して名無しさん
2017年08月29日 18:22
ほんと娘。の凄さはライブ行かないとわかんないね
大迫力で揃えてくるのにまずびっくりする
他のグループの荒削りの魅力もわかるけど
コメントする
名前
情報を記憶
評価
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
・返信アンカーは「>>数字」で機能します。
・コメントを書き込む前にこちらを一読ください(クリックで開閉)
「コメント欄のお約束」
皆さまのコメント「癒してハロプロ」にとってエッセンスの一つです。
アメニティーを維持するため、下記に該当するコメントは非表示にさせていただくことがあります。
過度によろしくないと判断した場合はアク禁にさせていただくことがあります。
申し訳ありませんが、よろしく願いします。
例)
・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
「Juice=Juice」カテゴリの最新記事
[動画あり]@JAM EXPO2017 メインステージDAY1 ニコニコ生放送 Juice=Juice 2017-8-26
▶
速度変更
1 (速)
2
3
4
5
6
7
8
9
10(デフォ)
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 (遅)
[癒してイベレポ][ハロプロ]Hello! Project 2017 SUMMER(08/26 愛知)part2
ここだよ朋子! を一緒にやりました〜♡ by 山木梨沙さん
癒してハロプロ
ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト
ハロプロ最新情報
LINEで読者になる
Twitterでフォロー
Facebookでフォロー
Google+でフォロー
Feedlyに登録
ニュース
「コメント欄のお約束」
・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
に修正しました
(^.^)
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリを選択
モーニング娘。'## (7093)
- 譜久村聖 (1285)
- 生田衣梨奈 (919)
- 石田亜佑美 (715)
- 佐藤優樹 (489)
- 小田さくら (399)
- 野中美希 (596)
- 牧野真莉愛 (988)
- 羽賀朱音 (379)
- 加賀楓 (394)
- 横山玲奈 (448)
- 森戸知沙希 (350)
- 山﨑愛生 (49)
- 北川莉央 (37)
- モーニング娘。 (781)
- 譜久村聖 (588)
アンジュルム (10904)
- 中西香菜 (680)
- 勝田里奈 (296)
- 室田瑞希 (277)
- 佐々木莉佳子 (459)
- 上國料萌衣 (638)
- 笠原桃奈 (255)
- 竹内朱莉 (695)
- 船木結 (509)
- 川村文乃 (443)
- 伊勢鈴蘭 (169)
- 太田遥香 (190)
Juice=Juice (9270)
- 金澤朋子 (717)
- 高木紗友希 (580)
- 宮本佳林 (713)
- 植村あかり (642)
- 段原瑠々 (422)
- 稲場愛香 (534)
- Juice=Juice (30)
- 工藤由愛 (161)
- 松永里愛 (139)
カントリー・ガールズ (4084)
- 山木梨沙 (608)
- 小関舞 (309)
こぶしファクトリー (5207)
- 広瀬彩海 (902)
- 野村みな美 (537)
- 浜浦彩乃 (516)
- 和田桜子 (328)
- 井上玲音 (390)
つばきファクトリー (5238)
- 山岸理子 (926)
- 小片リサ (337)
- 岸本ゆめの (401)
- 新沼希空 (385)
- 谷本安美 (293)
- 浅倉樹々 (180)
- 小野田紗栞 (334)
- 秋山眞緒 (192)
- 小野瑞歩 (327)
BEYOOOOONDS (3603)
- CHICA#TETSU (204)
- 一岡伶奈 (536)
- 西田汐里 (200)
- 島倉りか (195)
- 江口紗耶 (184)
- 雨ノ森川海 (553)
- 高瀬くるみ (534)
- 清野桃々姫 (197)
- 前田こころ (224)
- 山﨑夢羽 (222)
- 岡村美波 (51)
- 平井美葉 (232)
- 里吉うたの (206)
- 小林萌花 (239)
- ONLYYOU (2)
- CHICA#TETSU (525)
ハロプロ研修生 (1975)
- 小野琴己 (32)
- 米村姫良々 (79)
- 橋迫鈴 (153)
- 山田苺 (12)
- 中山夏月姫 (15)
- 為永幸音 (1)
- 金光留々 (11)
- 出頭杏奈 (3)
- 窪田七海 (7)
- 松原ユリヤ (5)
- 小野田華凛 (18)
- 斉藤円香 (3)
- 楠萌生 (3)
ハロプロ研修生北海道 (301)
- 佐藤光 (22)
- 石栗奏美 (27)
- 河野みのり (5)
LoVendoЯ (2183)
- 田中れいな (364)
- 岡田万里奈 (148)
- 宮澤茉凛 (122)
- おかまりん (21)
- 宮澤茉凜 (27)
アップアップガールズ(仮) (3518)
- 古川小夏 (604)
- 森咲樹 (428)
- 関根梓 (121)
- 新井愛瞳 (248)
- 佐保明梨 (87)
- アップアップガールズ(仮) (30)
アップアップガールズ(2) (1308)
- 吉川茉優 (474)
- 中沖凜 (82)
- 高萩千夏 (64)
- 橋村理子 (70)
- 鍛治島彩 (139)
- 佐々木ほのか (85)
- 中川千尋 (48)
- アップアップガールズ(2) (188)
- 新倉愛海 (20)
- 島崎友莉亜 (29)
- 森永新菜 (21)
- 髙萩千夏 (2)
アップアップガールズ(プロレス) (446)
- ラク (80)
- ヒカリ (5)
- ヒナノ (14)
- ミウ (16)
- アップアップガールズ(プロレス) (43)
- らく (92)
- 渡辺未詩 (92)
- ぴぴぴぴぴなの (43)
- 乃蒼ヒカリ (53)
Bitter&Sweet (817)
- 田﨑あさひ (328)
- 長谷川萌美 (308)
- Bitter&Sweet (62)
- 田崎あさひ (4)
Lovelys (896)
- 宮崎梨緒 (126)
- 八木沙季 (104)
- Lovelys!!!! (531)
YesHappy! (373)
- さやか (32)
- こころ (181)
PINKCRES. (668)
- 夏焼雅 (385)
- 小林ひかる (63)
- 二瓶有加 (36)
Berryz工房 (3331)
- 清水佐紀 (188)
- 嗣永桃子 (294)
- 徳永千奈美 (105)
- 須藤茉麻 (196)
- 熊井友理奈 (293)
- 菅谷梨沙子 (77)
- 石村舞波 (2)
- OG:Berryz工房 (78)
℃-ute (7971)
- 矢島舞美 (678)
- 中島早貴 (510)
- 鈴木愛理 (989)
- 岡井千聖 (642)
- 萩原舞 (81)
チャオ ベッラ チンクエッティ (2135)
- 諸塚香奈実 (116)
- 橋本愛奈 (100)
- 岡田ロビン翔子 (293)
- 後藤夕貴 (42)
- OG:チャオベッラチンクエッティ (65)
- チャオベッラチンクエッティ (16)
UF・女性 (1572)
- 真野恵里菜 (484)
- 里田まい (11)
- 吉川友 (904)
- 相田翔子 (6)
- 伊藤沙菜 (80)
- 加藤紀子 (3)
- 松浦亜弥 (20)
- 三好絵梨香 (8)
- 森高千里 (50)
- 渡瀬マキ (5)
- 前田有紀 (1)
- 岡田唯 (1)
UF・男性 (84)
- 中島卓偉 (64)
- エリック・フクサキ (16)
- KAN (2)
- KAN (1)
- ソロ_アップフロント男性 (1)
OG:℃-ute (392)
- 村上愛 (4)
- 有原栞菜 (12)
- 梅田えりか (5)
OG:モーニング娘。 (19629)
- 中澤裕子 (236)
- 石黒彩 (22)
- 飯田圭織 (87)
- 安倍なつみ (16)
- 福田明日香 (29)
- 保田圭 (148)
- 矢口真里 (271)
- 市井紗耶香 (16)
- 後藤真希 (112)
- 石川梨華 (123)
- 吉澤ひとみ (175)
- 辻希美 (173)
- 加護亜依 (120)
- 高橋愛 (347)
- 紺野あさ美 (70)
- 小川麻琴 (82)
- 新垣里沙 (272)
- 藤本美貴 (210)
- 亀井絵里 (33)
- 道重さゆみ (944)
- 久住小春 (134)
- ジュンジュン (7)
- リンリン (16)
- 鈴木香音 (14)
- 工藤遥 (839)
- 尾形春水 (266)
- 光井愛佳 (54)
- モーニング娘。'17まで (12600)
- モーニング娘。'18 (1890)
- OG:モーニング娘。'## (514)
- 鞘師里保 (145)
- 飯窪春菜 (652)
OG:アンジュルム (1794)
- 前田憂佳 (12)
- 福田花音 (84)
- 小川紗季 (1)
- 田村芽実 (336)
- 相川茉穂 (52)
- 和田彩花 (1320)
OG:Juice=Juice (1419)
- 大塚愛菜 (4)
- 宮崎由加 (1120)
- 梁川奈々美 (303)
OG:カントリー・ガールズ (34)
- 島村嬉唄 (23)
OG:こぶしファクトリー (127)
- 藤井梨央 (32)
- 小川麗奈 (43)
- 田口夏実 (61)
OG:ハロプロ研修生 (336)
- 小数賀芙由香 (20)
- 田辺奈菜美 (75)
- 横川夢衣 (6)
- 仲野りおん (28)
- 茂木美奈実 (1)
- 田中可恋 (2)
- 大浦央菜 (9)
- 橋本渚 (10)
- 橋本桃呼 (8)
- 堀江葵月 (66)
- 井上ひかる (39)
- 金津美月 (13)
- 野口胡桃 (22)
- 吉田真理恵 (1)
- 日比麻里那 (7)
- 土居麗菜 (7)
- 竹村未羽 (7)
- 児玉咲子 (19)
OG:ハロプロ研修生北海道 (11)
- 北川亮 (11)
OG:LoVendoЯ (12)
- 魚住有希 (12)
ユニット (250)
- Buono! (250)
OG:チャオ ベッラ チンクエッティ (5)
- 大瀬楓 (1)
- 秋山ゆりか (2)
OG:アップアップガールズ(仮) (193)
- 仙石みなみ (149)
- 佐藤綾乃 (29)
OG:ハロプロエッグ (33)
- 岡井明日菜 (4)
- 澤田由梨 (3)
- 是永美記 (1)
- 前田彩里 (1)
- 北原沙弥香 (6)
- 橋田三令 (1)
- 能登有沙 (12)
- 長澤和奏 (4)
シャ乱Q (279)
- つんく♂ (244)
- はたけ (8)
- まこと (26)
- つんく (1)
上々軍団 (92)
- さわやか五郎 (28)
- 鈴木啓太 (34)
メロン記念日 (47)
- 柴田あゆみ (6)
- 村田めぐみ (2)
- 大谷雅恵 (8)
- 斉藤瞳 (23)
- OG:メロン記念日 (4)
太陽とシスコムーン (36)
- 小湊美和 (11)
- 稲葉貴子 (4)
- 信田美帆 (5)
ハロショ共通 (33)
- ハロショ東京秋葉原店 (12)
- ハロショ名古屋店 (6)
- ハロショ大阪店 (14)
- ハロショ (2)
OG (3032)
- NICE GIRL プロジェクト!研修生 (3)
- ハロー!プロジェクト・キッズ (16)
共通など (13084)
- ハロプロstaff (151)
- UFスタッフ (25)
- ハロプロbigfan (854)
- ハロプロ・オールスターズ (53)
- SATOYAMA (74)
- ハロプロ混合 (435)
- Satoyama/Satoumi (400)
- 京寿々 (3)
- ハロプロ共通など (192)
- ハロプロ (6499)
ソロアップフロント (7)
アプガ (18)
エムラインUFA (63)
岡村ほまれ (8)
窪田七海 (1)
橋本莉々花 (1)
植村葉純 (2)
アップアップガールズ(プロレス) (1)
窪田七海 (1)
アップアップガールズ(プロレス) (1)
記事検索(ライブドア)
月別アーカイブ
月を選択
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2011年01月
最新コメント
RSS
折角の外部に対してのアピール出来る場だったのに他を圧倒する為の選曲じゃ無かったな
まあカラダだけが大人になったんじゃないの出来を見れば残念だけど今回は仕方なかったのかなとも思った
皆佳林ちゃん不在の穴を埋めようと頑張ってたのは十分感じたのでACTに関してはむしろ良くやったと言ってあげたいけれど選曲はもっと良いの組めるだろ
名曲なのは間違いないけれどゴールとMOLはやり過ぎだと思うしKEEPONはヒャダインが作ってくれたのだけど対バンイベントではヒャダイン曲は何処もやってるしサビが弱過ぎて盛り上がらない凡曲だと個人的には思っている
ツアーもハロコンも有るし準備する時間が無かったのか編曲変える事も無し!