船木結<!--zzz船木結/zzz-->



日経エンタテインメント!2018年2月号の特集「2018年の主役100人」で顔写真が載ってるがその中に船木がいる(主役って文字のすぐ下)

また事務所の見る目が狂ったね
宮本の時とは違って娘。じゃなくアンジュに入れただけで”おはスタ”はお試しで人選したにしても事務所の推薦だろうから干したりはしないと思うがつくづくだな



「2018年の主役100人」の中に知念さんと船木ちゃんのお顔がある〜〜!?よっしゃ、本屋で見てこよう!…と思ったら1月4日発売らしい。あ。日経エンタ2月号。




今日発売の日経エンタ2月号買ってきた。「2018年の主役100人」にカントリーガールズ/アンジュルムの船木結。“女子アイドル編”に48系と坂道系以外で載ってるのはふなっきとスパガの渡邉幸愛さんのみ! https://t.co/F2AdIyiQ41















船木結ちゃんダイヤの原石だと思うんだけどもっともっと押し出していこうよ。事務所





*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m




日経エンタテインメント!2018年2月号の特集「2018年の主役100人」で顔写真が載ってるがその中に船木がいる



  •  コメント一覧 (25)

      • 1. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 21:24
      • 露出してる奴しか取り上げないようなクズ雑誌になんの説得力も無いわ
      • 2. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 21:41
      • むちゅぶキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

        でもあんまり忙しくなっちゃうと
        一緒にブランコに乗ったり
        お砂場で遊ぶ時間が無くなっちゃうよぉおおおお( ノД`)シクシク…

        なんてねぇてへぺろー( ´∀` )
      • 3. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 21:45
      • >1
        説得力?どうでもいいよw各社の推したいタレントカタログだろ
        それに外で戦えるかどうかはハロプロ内の論理とは別物
        それは真野ちゃんや岡井ちゃんが証明してる
        ハロプロが好きな人は内側だけ見て暮らしていればいいんだよ
      • 4. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:06
      • ふなちゃんぺろぺろ(^ε^)-☆
      • 5. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:11
      • この雑誌あのごり押し屋の広報雑誌だからw
        テレビに出る事=売れてる=認知されてるっていう構図を作って商売してる連中。だからここのコメントにも外で中でとか喚いるでしょwそいつww
      • 6. 管理人
      • 2018年01月04日 22:17
      • 日経さんと日刊さんは
        AKBの御用記事が多い印象ですよね~

        逆にいえば
        お金を出せば
        いくらでも
        ご都合のよい記事を書いてくれる
        素直なメディア
        ともいえますよね~

        そこに
        看板の大きさが後押ししてくれて
        依頼した方は
        「日経が言うんだから」ということで
        仕事がしやすくなる

        まあ
        ビジネスだから
        それは1つの正解なんでしょうけど・・・

        (続く)
      • 7. 管理人
      • 2018年01月04日 22:19
      • (続き)


        それにしても
        日経関係で
        ハロプロが載るなんて珍しいよね~
        (まあ日刊さんでも年に数回しか見ないけど・・・
        ※ハロプロファンの記者さんは別としてね)

        ハロプロ(というかUFG)は
        ほぼ全く「飛ばし記事」にお金を使わないから
        ・良心的といえば良心的
        ・商売ベタと一部ファンが言うのはこのあたりもあるのかな

        つまり
        「いいものを作っているので
        コンサートやイベントを見れば
        いい記事が作られるのは当たり前」
        という発想がどこかにあるような感じもするよね~

        つまり
        一般的な会社でいう
        ・技術屋の考え
        ですよね~

        「いいものだから売れるに違いない」
        という発想

        でも
        実際に社会で売れるものは
        いいものとは限らない

        それは
        営業のうまいところ
        そこが社会を席巻する

        つまりは
        「エスキモーに冷蔵庫を売る」
        までいくと極端だけど

        顧客を開拓し
        商品を売りつけられるところ
        つまり
        営業が強いところが
        シェアを拡大する

        ---

        ハロプロは
        つんくさんがそうであるように
        技術屋が作ったところだから
        どうしても
        技術屋の発想が強い気がしますよね~

        それが
        いわゆる
        「分かっている人間にはたまらない魅力」
        なんでしょうけど

        ハロプロを発展させるには
        営業面での強化は課題になりますよね~

        つまり
        「分からない人間でもハマる」という営業

        つまりは
        バンドワゴンなんでしょうけど

        今の
        ハロプロスタッフの体制は
        ハロプロの技術を継続して高いレベルで維持しつつ
        しかし
        営業面でバンドワゴンをどう作り上げていくか
        という
        最も困難な課題に取り組んでいるようにも
        見えますよね~
        (#^^#)
      • 8. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:22
      • >5
        で?だったとして何?出るなって?
        娘が出ないのに船木が出るのがおかしいか?ん?
      • 9. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:35
      • 事務所はももちの教え子を推してるよ。

        船木がライバル視してるのはモー娘オーディションから一緒だったJ=J段原。
        船木の性格を考えアンジュルム加入。



      • 10. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:37
      • ももちは日経エンタの常連だったね。
        個別記事とか、タレントパワーランキングとか。
        他の雑誌よりはまともだった印象あるな。
      • 11. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 22:51
      • 営業というけど以前のアップフロントは凄かった。

        ハロプロが露出が少ないのはメンバーのほとんどが現役学生で学業優先だから
        無理をさせない。
        現ハロプロでTVレギュラー2本は船木だけ。
      • 12. 管理人
      • 2018年01月04日 22:56
      • ※11
        >>現ハロプロでTVレギュラー2本は船木だけ。

        なるほど~
        それでここに入ったんですかね~~

        それにしても
        なんで
        船木さんをここに入れたんでしょうね~

        日経さんで
        「ハロプロから一人くらい入れておかないと
        誰も信用せえへんで~」
        「ほなどなんしましょか?」
        「そやな~TVレギュラー2本やから
        この船木とかいうのいれときぃや」
        「そうでんなこれで信憑性でまんな~」
        「いひひ」
        「いひひ」
        なんて
        忖度があったのかな~

        まあ
        無いでしょうけど
        (笑)
      • 13. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 23:12
      • ※6※7
        営業が上手い人=売上の多い人だとしてもその人が利益を稼ぐ人かはまた別ですけどね
      • 14. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 23:13
      • 『アイドル性が高い』ってアイドルとして結構な褒め言葉だわ
      • 15. 管理人
      • 2018年01月04日 23:15
      • ※11※12

        ---

        https://twitter.com/berryz_ikubeeee/status/948818208684785664
        48系と坂道系以外で載ってるのはふなっきとスパガの渡邉幸愛さんのみ!

        ---

        実際に2018年活躍しそうな女性アイドルはもっとたくさんいるだろうから

        本当は
        「48系と坂道系以外」は
        日経のお金にならないから載せたくもない

        でも
        そうすると
        日経を
        誰も信用しなくなっちゃうから

        ハロプロとスパガをたった一人づつだけ入れておいて
        どうにか
        体裁を整えた

        という推論も
        あながし
        そうそう
        的外れでもないのかもね~
        (^o^;)
      • 16. 管理人
      • 2018年01月04日 23:36
      • ※13
        >>営業が上手い人=売上の多い人だとしてもその人が利益を稼ぐ人かはまた別ですけどね

        おお~
        素晴らしいご指摘ですよね~

        会計のプロの方ですか?
        こういう方が億万長者になられたりするんでしょうね~~

        ---

        まったくおっしゃる通りですけど
        あえて
        蛇足させていただくと

        ・売り上げが大きい = 儲かっている とは限らない
        例えば「黒字倒産」というものが現に存在するんですよね~
        「黒字倒産」の場合は
        PLでは黒
        つまり利益が出ている
        しかし
        キャッシュフロー
        つまり
        現金の流れが滞留化してしまい
        現金がショートしてしまい
        倒産する
        ⇒逆にいえば
        赤字でも現金が回っていれば
        会社は継続する

        もうちょっと別の見方をすると
        売り上げがいくら高くても
        原価や諸経費などがかかりすぎると
        儲からない

        ものすごく卑近な例でいうと
        お笑い芸人さんが
        歌舞伎町のライブ会場で仕事をするのに
        給料(売り上げ)500円
        だとして
        家から歌舞伎町のライブ会場まで行くのに
        交通費 700円
        かかったとしたら
        500円 - 700円 = -200円
        となる

        つまりは赤字ですよね~
        キャッシュも-200円です

        そして
        そのお笑い芸人さんが大人気で
        ひと月20日呼ばれたとしたら
        500円 - 700円 = -200円 (@一日)
        -200円 × 20日 = -4000円 (@ひと月)
        となります

        つまり
        売り上げが増えれば増えれるほど
        どんどん損をするわけですね~

        まあ
        そんなことあるかいな!という話しですけど
        実際の会社で
        これの規模の大きくなったような話しは
        あるんでしょうし

        さらに
        利幅が薄くて
        売り上げが上がっても上がっても
        利益が低い会社も
        いくらでもあるでしょうよ・・・

        (続き)
      • 17. 管理人
      • 2018年01月04日 23:37
      • (続き)


        ---

        ハロプロでいえば
        ハロプロというかUFGは
        ほとんどの仕事は
        グループ内の会社に投げているので

        UFGのグループ内の会社で
        お金がグルグルグルグル回っているだけなので
        外部へのキャッシュアウトがほぼ無いんですよね~

        外部との接触は
        売り上げがハロプロに入る時の場合しか
        ほぼ無い

        だから
        黄金期とかに比べれば
        格段に売り上げは落ちたでしょうけど

        でも
        内部でお金が回っているので
        会社は儲かるわけですよね~

        ---

        まあ
        だからって
        対比するわけじゃないけど

        AKBは
        いろいろな営業団体の寄せ集めなので

        例えば
        メンバーの事務所でいっても
        発起人の太田プロ
        そのほかにナベプロなどなど
        膨大な数の事務所が関わっている
        さらに
        レコード会社もそうだし
        なにしろ
        電通さんががっぽりお金を持っていく訳で

        なので
        AKBは稼いでも稼いでも赤字らしいですよね

        つまり
        一時期はCDセール関係で100億くらいいったらしいけど
        でも
        そのほぼ全ては
        いろいろな営業団体に吸われて終わり

        つまり
        たくさん稼いで
        たくさん使ってしまうため
        手元に残らない

        これが
        まさしく
        ※13がご指摘されたことですよね~

        (続く)
      • 18. 管理人
      • 2018年01月04日 23:37
      • (続き)


        ---

        ひるがえって
        私達でいえば

        給料の範囲内で生活していれば
        お金も溜まっていくけど

        給料よりも
        お金を使えば
        お金はたまらないんですよね~

        このごくごく当たり前の理論を
        学校では教えない

        なので
        私たちは
        どんどん消費することが
        いいことかのように
        なんとなし思わされてしまっている

        これは
        日本だけの問題ではなくて

        例えば
        アメリカがそうらしくて

        例えば
        移民でアメリカに移住された方は
        生活レベルを上げずに仕事に励むので
        億万長者になる方も多いらしいですね

        でも
        二代三代となって
        アメリカの生活スタイルがネイティブになっていくと
        それまでのお金を浪費して
        貧乏になる人も多いらしいよね

        つまりは
        浪費をすることがいいことかのように
        刷り込まれる
        何かがあるんでしょうね~

        私達もいろいろ
        気をつけたいところですよね~
        (#^^#)
      • 19. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 23:52
      • で、だれが載ってたら満足なのさ
      • 20. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 23:57
      • ※16~18
        お褒めに預かり光栄です
        なので先日もコメントにあげましたがやたらと知名度を上げろという意見には否定的なんです
        ハロプロをビジネス視点で見れば許容できるリスクは多くないと思いますので知名度を上げるためだけに無理にコストをかける必要はないと考えています
        なにか知名度を上げろという人の中にはハロプロが黄金期のようにブレイクした時に「自分はだいぶ前からファンだったけど」とか言いたいのかなと穿った見方もしてしまいます
      • 21. 癒して名無しさん
      • 2018年01月04日 23:58
      • ※19
        ハロメン全員
      • 22. 癒して名無しさん
      • 2018年01月05日 00:02
      • *21
        ( *´艸`)
        りょーかい
      • 23. 癒して名無しさん
      • 2018年01月05日 01:59
      • 裏側の事情云々より,「2017年の主役100人」が実際に活躍したかどうかの方が興味ある
        活躍した人が多ければ船木さんも期待できるし,少なければ占い程度のものだと思えばいい
      • 24. 癒して名無しさん
      • 2018年01月05日 03:05
      • ハロプロが標的にしてる女子は
        こんな雑誌は買わない。
      • 25. 名無しだったらどうなの
      • 2018年01月05日 04:22
      • ※24
        面白い意見。確かにどこの層を狙うかって大事。

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    日経エンタテインメント!2018年2月号の特集「2018年の主役100人」で顔写真が載ってるがその中に船木がいる

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。

    ---

    コメント本文を
    cssではなく
    jqueryでcssを修正する方法を試してみました

    これはうまくいったようです

    コメント本文の内枠・外枠とも
    自由に修正ができるようになったので
    お好みがあれば対応可能です

    ---

    htmlでは表示されない
    コメントアウト部分の説明を
    全て削除するようにしました

    ⇒文字数を減らすため


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント