アンジュルム<!--zzzアンジュルム/佐々木莉佳子/上國料萌衣/船木結/zzz-->


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http://www.helloproject.com/news/8841/

ピザーラ公式
https://www.pizza-la.co.jp/CMList.aspx
https://www.youtube.com/watch?v=HR7mTGN7Jdo
https://www.youtube.com/watch?v=r3-sxMd8Xi0
https://www.youtube.com/watch?v=7eyAhqU6fGE
https://www.youtube.com/watch?v=WxA2p67ahSA











今度のピザーラCMは“出川ゾウ”!!~ゾウダンスで、イチキュッパ・オーン!!~
佐々木莉佳子が加入で、“アンジュルム”が3人になって共演!
https://t.co/8ry1sUJWjY #アンジュルム #佐々木莉佳子 #上國料萌衣 #船木結
ピザーラのイメージキャラクターにりかこ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! https://t.co/sA9sjT8c4E














★NEWS★アンジュルムの上國料萌衣・船木結に加え、新たに佐々木莉佳子が「PIZZA-LA」夏の新CM出演決定!!
https://t.co/DtAP191Sin
#ANGERME






*情報を教えてくれた方
ありがとうございます
m(_ _)m





[アンジュルム]ピザーラ公式



  • コメント一覧

      • 1. (* ̄▽ ̄)フフフッ♪の人? #
      • 2018年07月13日 22:03 ID: rCyzaLmo0
      • 遊びに行くところみたいですねぇ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

      • 2. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 08:43 ID: Ux9A42Fo0
      • 予告編 胸のスカーフが何かエロイ
        ちなみにわたくしはかみこが良い!! ねっ(^▽^)/

      • 3. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 09:40 ID: NJncTOlC0
      • これだけ何度もゴリ押しされてて、これだけ何度も全国に顔を晒してて全く世間に話題にされないという凄さ。まさにただ惰性で流れてるだけのCMだね、本当に注目されてるならバラエティーにも呼ばれるが未だにソロで呼ばれないという時点でお察しを(笑)

      • 4. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 11:20 ID: 8u3J0MKJ0
      • ※3
        引きこもってハロプロのネガキャンしてる暇があったら
        人様の役に立つことしたらどう
        たとえば豪雨の被災地のボランティアに行くとかさ

      • 5. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 11:43 ID: zDdARt310
      • ごり押しされてると言われるほどごり押されてる感覚は無いなぁ

        たぶんピザーラさんのCMはエステーさんと同じでスポンサーさんの中の人からのチョイスで出演者がセレクトされてるからね

        出演オファーが一時期途絶えるまでBuono!が起用され続けていた様に
        今はかみこメインで残りの二人がチョイスされてる感じ

        今回のでアンジュルムってくくりになったから次は逆にどうなるのかって感じだけどね

        他のテレビ出演はグループアイドルのカテゴリでは逆選択されてるからね
        バラエティ番組の賑やかしの出演者としては順列が下なんだろうね

        アンジュルムが注目されると困る人が大勢いるんじゃないかなw

      • 6. 管理人 #
      • 2018年07月14日 11:48 ID: A0Br2Yza0
      • >>出演オファーが一時期途絶えるまでBuono!が起用され続けていた様に

        Buono!は「HA」こと浅野秀則さんでしょうね

        今なんで復活しだして
        アンジュルム枠になっているのかは分からないですけど
        (*^_^*)

      • 7. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 14:45 ID: zDdARt310
      • ※6
        補足ありがとうございます

        そうなんですよねぇ
        ただPリーグの番組のコーナーとかピザーラ関連の出演が最近かみこに集まって来てるのは事実なんですよね。

        だからこれから次第ですよね
        Buono!の時は完全に見切りを付けられる?までかなり長い期間見守り続けていてくれました
        一度気に入ると長い人なのかなと思っています

        ハロー自体は気に入って使い続けてくれてるのだとは思うのですが、今後はかみこ+誰かで進んで行くのかそれがアンジュ全体まで拡がるのか、ハローの他の娘になってしまうのか、それとも全く別の…

        もしアンジュ全体まで拡がるのならミスドーのポンデリングのCMの時の様な風変わりなパターンがあっても面白いなとか考えちゃいます
        スタイルの良いアンジュのメンバーが全身タイツとか想像するだけで楽しくなっちゃいませんか?^^;

      • 8. 管理人 #
      • 2018年07月14日 14:53 ID: A0Br2Yza0
      • ※7
        >>スタイルの良いアンジュのメンバーが全身タイツとか想像するだけで楽しくなっちゃいませんか?^^;

        わお!
        すごいですね~~
        (*^_^*)

        なるほど
        Buono!はテレビCMがなくなっても
        ラジオのスポンサーはずっと続けてくれていましたし
        そうなんでしょうね~

        >>ただPリーグの番組のコーナーとかピザーラ関連の出演が最近かみこに集まって来てるのは事実なんですよね。

        もしかして
        かみこでハロプロ再燃ですかね~

        すごいなかみこ
        \(^o^)/

      • 9. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 14:56 ID: jCgn03nI0
      • \本日より新CM放映開始‼️/

      • 10. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 14:57 ID: NJncTOlC0
      • 今、音楽の日を見てたらCM流れたよ。一瞬で終わりましたよ、これじゃ何度流れても視聴者の目には止まらないね、だいたいCMを見るためにテレビを見てる視聴者なんてほとんどいないのだから認知されるなんて夢のまた夢。
        これがせめて知名度抜群のタレントだったなら少しは注目もされたのにね、知名度がないというのは辛いねw

      • 11. (* ̄▽ ̄)フフフッ♪の人? #
      • 2018年07月14日 14:58 ID: rvBocwr.0
      • この夏はピザと麦茶で\(^_^)/

        お酒得意ではないので(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

      • 12. (* ̄▽ ̄)フフフッ♪の人? #
      • 2018年07月14日 15:02 ID: rvBocwr.0
      • あっ、麦茶よりコーラのほうがいいかな(∀`*ゞ)テヘッ

      • 13. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:05 ID: NJncTOlC0
      • 我が軍認定身内贔屓の番組(おはスタ、Pリーグ、ピザーラ)にしか呼ばれないアンジュさんの現実が虚しい(笑)

      • 14. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:07 ID: RXOfu.qu0
      • 先日の加賀温泉郷フェスに関する配信番組で日経MJ記者さんがハロヲタは一度ハロメンが使われると義理堅くその商品を買い続けるという話が出て例に出していたのは
        ・カゴメの野菜ジュース
        ・吉野家のさゆ丼
        ・コージーコーナーの3つ
        ここで挙がったのは全て娘。関連(うち2つはさゆ単独)
        これらってツイッター界隈なんかでも盛り上がった印象なんだけどミスドやピザーラでお祭りになったというのは今まで無かったと思う
        娘。関連で言えばマルコメのモーニングみそ汁もあったし
        これらの違いはどこにあるのかな
        商品の違いなのかヲタの気質の違いなのかそれ以外の要因なのか

      • 15. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:09 ID: NJncTOlC0
      • 今年はアンジュさん、音楽の日でモー娘。のバックダンサーはしないのかな(笑)

      • 16. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:11 ID: NJncTOlC0
      • 起用されてるのがアンジュの時点でピザーラは買わんわな(笑)

      • 17. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:23 ID: jCgn03nI0
      • ☆本日より新CM放映開始☆

        なぜかしらねど身内ヲタさんにすげー叩かれてるすれ

      • 18. (* ̄▽ ̄)フフフッ♪の人? #
      • 2018年07月14日 15:25 ID: rvBocwr.0
      • 文句言ってるのは同一人物
        あの人だろ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

      • 19. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月14日 15:36 ID: jCgn03nI0
      • 本日7/14~PIZZA-LAの新CMが放送開始!

        あー、あの人ですかw

      • 20. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月15日 00:30 ID: jestBItm0
      • 身内ヲタじゃなくて成り済ましアンチね

        ミスドの頃はあまりに一発で終わったから認知とかそれ以前で終わった感じ

        ピザーラはBuono!起用の時点での効果が明確で今回ハローに戻ったのはその時の覚えが良かったんでしょう。それが再起用に繋がった。

        その後継続されてるってことはスポンサー側に好評価を受けてるんじゃないかな

        娘。の場合との違いは明確で、短期集中型のキャンペーンと長期起用型の違い。

        カゴメ・マルコメの例は
        事務所の主力商品である娘。の起用
        対象期間中のCMの集中放映
        対象店舗への集中的な売り込み
        キャンペーン対象商品パッケージの作成
        キャンペーン用のプレゼントの作成・受付・発送(カゴメ)

        等があるけどこれらはCMや娘。のPR以外に企業側も多くの稼働や経費を割いてそのキャンペーンに割り当てる一大事業

        さゆの例は企業側としては新商品の売り出しに際した一時の話題作りにヲタが乗っかり、それに企業側ツイッターの中の人も乗っかったかたち

        一瞬で広がるけど終われば短期的に終息する形の宣伝方式だよね

        マルコメさんの場合は例外的に追加で?一社提供のラジオを期間限定でやらせてもらえてたね。

        ピザーラの場合はCM作成以外にはメンバーポラやサインのプレゼントは少数設定するけど多数の人に行き渡るような景品の設定はしていない。
        キャンペーンキャラクターの設定もアンジュ単体ではなく個人×3+出川哲朗さんと分散していてぼやけている。
        期間はクールか季節単位

        つまりCMを打ったという事実は一緒でもその目的が全く違う

        娘。の場合のキャンペーンに関しては多少細かく書いたけどそれぞれのパターンでのCM等の訴求対象が何か一度考えてみると良いよ
        結果や反応が一様で無い事が当然の事だとわかるから

      • 21. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月15日 01:29 ID: Tlt.aYAi0
      • ※20
        趣旨が少し違う気がする
        娘。を起用したキャンペーンは短期間で終わってもヲタの購買が継続しているという話
        キャンペーン中は盛り上がるがその後も継続するのがアイドルを起用したマーケティングでは異例というのが記者さんの話の趣旨だった
        例には挙がってなかったからミスドやピザーラもそうなのかなということと例えばアンジュヲタがミスドを食い尽くしたみたいな話しは聞いたことがないから娘。ヲタとは楽しみ方が違うのかなと思った

      • 22. 癒して名無しさん #
      • 2018年07月15日 04:33 ID: jestBItm0
      • ※21
        購買が継続してるのはピザーラの場合も同様だと思うんだけどな。
        ただ、その"継続"が始まったのが認知外のBuono!のをCMなどに起用してからに遡るってだけで

        アイドルを起用したマーケティングとその他ではその後の売上の推移に違いが表れるって意味だよね

        異例というのはどの商品でどの層と比較してなのかはわからないけど、これらの商品でも他の層とは違う特性があるって事。

        他の例ではキャンペーンが終わると一斉に興味を失って極端な話売上が実施前の状態に戻るって事なのかな。

        対象商品のキャンペーンの目的詳細と主たるヲタ(主に独身男性)との相性を見比べればその違いもわかってくるのでは?

        野菜ジュースやカップ味噌汁の場合は類似他社商品のユーザへは自社商品への乗り換え喚起、購買習慣の無いユーザには新規購買の啓発
        →野菜ジュースや味噌汁は健康食品の側面があってこのキャンペーン以降も購買習慣が継続。その場合は長期のブランド固定が見込めるよね
        元々購買習慣のあったユーザが馴染みの商品に戻る事は十分に考えられる

        ミスドの場合はあの頃は男ヲタがほとんどだから新規開拓がメインだったのかな
        →CMも一瞬だったしミスドは今でも主購買層が女性だから効果は一時期でそれなりだったのでは?

        ピザーラの場合はライバル他店からの乗り換え喚起と既存客の固定
        →宅配ピザの需要は老若男女問わず一定数あるから、どうせ頼むなら・・・と言う部分の選択時の優先順位を上げることが主目的

        食い尽くす・買い尽くすって事象が起きてないのは欠品が起こりにくい商品って事とそれが万一起こってもユーザには見えにくい、景品などの販促物を別途採用してなかったからかなと推測するけどね。

        欠品することが無ければヲタが商品(景品)を探して奔走することも無いよね。

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