宮崎由加 Juice=Juice
[宮崎由加]25歳定年説(2018-12-22)


幸桃®@新米ママ👶 2018-12-21 23:14:24
育児関係ない独り言。
25歳定年説なんて無くなればいいのに…😢ゆかにゃ最初は苦手だったけど今は大好きだしjjはゆかにゃの存在で絶妙なバランスを保ってると思う。抜けたらすごいパワーバランスぐらつきそう💭

🍯 お か ゆ 🍯( ─ 低浮上 ─) 2018-12-21 23:14:51
25歳が定年か、、どうなんだろうね、

山本 2018-12-21 23:15:16
25歳定年はマジかも、、、
ゆかにゃ、、、

宮本せの ໒꒱· ゚ 2018-12-21 23:16:15
@harutai9527 リプありがとうございます。
個人的には25歳定年説は正しいと思っているのですが、フクちゃんのハロプロ愛を信じたいですね😌

ま 2018-12-21 23:16:22
25歳定年の壁を誰かぶち破ってくれんか…😢

河辺 2018-12-21 23:16:36
25歳の定年制があるのかないのかなんて、もうどうでもいいんだよ。
「定年」意識が本人たちから生まれるのか、事務所から言い渡されるのか、そんなことももうどうでもいいんだよ。
言いたいことは一つだ。
悲しい。
ゆかにゃ行かないでくれ。

しゃけ🐟C95②ま14a③T49a売り子 2018-12-21 23:17:39
JJゆかにゃ卒業かぁ・・・・ハロプロ25歳定年説ガチやったんやな・・・

みてぃ 2018-12-21 23:17:56
ハロプロの25歳定年制度どうにかして

背番号02@釜田栄五郎 2018-12-21 23:19:04
ハロプロやっぱり25歳定年説を噛み締めて寝る

なっちゃん 2018-12-21 23:20:18
25歳定年説ホントなら来年再来年くらいでごっそり主要メンバー抜けちゃうの??大丈夫なの??ヲタク耐えられる??私は無理😔😔

れい 2018-12-21 23:20:35
えっ…!!ゆかにゃがJuice=Juiceを卒業!?やっぱハロプロは25歳定年説が強いな…

ななみ 2018-12-21 23:21:50
25歳定年やめようよ…

さゆなき 2018-12-21 23:22:08
ついにオリメンが卒業という事態。
来年にはかなともが
再来年にはあゆみずきが確定したし
25歳定年説なーってのは
あるけど
J=Jもこれで
加入卒業を大きく繰り返していくのだろうか。

みやこ 2018-12-21 23:22:10
ハロープロジェクト定年25歳…

めしこ 2018-12-21 23:22:11
やっぱり25歳定年制じゃないか

かぜはやちゃん 2018-12-21 23:22:32
てか25歳定年説普通にマジじゃん。もうそんなのないって言われても信用できない

胡麻 2018-12-21 23:22:47
@yumi_musume 25歳定年説辛い・・・😭

あいあい 2018-12-21 23:24:18
ゆかにゃ..はるなんにあやちょにハロ25歳定年説..笑えない..でも応援していきたいけど実感湧かないな本当にわけわけめ

△三角のCIMA'18▽ 2018-12-21 23:25:20
ゆかにゃの卒業で25歳定年の話しがチラホラと出てるけど
卒業が寂しいとかそういうのはとりあえず置いておいて
仮にもし25歳定年があったとしたらそれって事務所が責められることなのかな?ってのはある

みかん 2018-12-21 23:26:06
今回のTL見ていても大抵は「25歳で強制的に定年させる事務所の制度はマジクソ、本当に事務所無能」的な論調でゆかにゃ自身に対しては肯定的なコメントばかりってのを考えると、この制度は上手くいっているのではという意見もあるし、事務所がメンバーの将来のために悪役になってる感もある

R*** 2018-12-21 23:26:26
私も今の職場25歳定年説を利用して辞めよかな。25で仕事辞めて私になにができるのかな。

みぃち。'18 2018-12-21 23:26:26
25歳定年説は確かゆかにゃ本人が否定してたし、辞めさせてくれない会社が多い中で本人の意思や将来を尊重してくれるのはだいぶホワイトだと思うのだけど。

marika 2018-12-21 23:27:18
@sakurasaitahana 25歳定年説打破してほしいね😭

ち ゃ む 2018-12-21 23:28:20
25歳定年説あるけど本人としても25とかになると考えやん?節目というかなんというか体力とかもあるやろし…

よめ。( ‾ʖ̫‾) / 🍜浜浦軍🍜 2018-12-21 23:28:59
やっぱ25歳が定年なんだろうなー。
決まってるわけじゃないだろうけど、
未来を考える歳ってことなんだと思う。
アンジュもオリメンいなくなるし、
ある意味楽しみな2019年

な な (低) 2018-12-21 23:29:20
@H_Saejima 25歳定年説きたね...😢😢
わりとメンタルきてる...

🍌かなめ🐟 2018-12-21 23:29:23
ハロは初めから言っといてよ
25歳が定年です、って…

チョンサちゃん 2018-12-21 23:29:45
25歳定年はもうほぼ確だから来年はかなともだしみずきもあゆみんもあと少しなんだなって思うと涙

な な (低) 2018-12-21 23:30:01
ハロプロ25歳定年...。
むりむりメンタル持たへん。いつか推しが25歳なったときよ...。

△三角のCIMA'18▽ 2018-12-21 23:30:51
そう考えるともし本当に25歳定年ってのがあったとしても
それは25歳になったからもう辞めてくれっていう意味じゃなくて
どこかで区切りをつける時が必ずくるんだしそれならこの時期っていう意味で捉えるべきだと思うんだよな

エリンギん(えりりん) 2018-12-21 23:30:58
やっぱり25歳定年だから
Juice=Juiceを終わらないグループにするために
新メンバーいれたってことでいいのかな……

古墳 2018-12-21 23:31:06
@fukuarashi0228 そろそろ来るとは思ってたんですけどね……😭やはり25歳定年……

のえ 2018-12-21 23:31:10
ハロプロ25歳定年説確定なやつだ~
てことは2年後ふくちゃんとあゆみん?
いや~いやいやいやそれこそ立ち直れない

りょーちゃん 2018-12-21 23:31:16
@KDK126 @kenken1224 25歳定年やなぁ。

ドンキー 2018-12-21 23:31:47
25歳の壁ってやっぱり事実?
定年みたいなもの決める必要無いと思う
早く卒業する人もいれば、20代後半まで頑張る人もいたり、どんなタイミングで卒業するかってのも、人それぞれでいいと思うんだけど
Juice=Juice 宮崎由加からのお知らせ
https://youtu.be/Tbn-w3n7rGk @YouTubeより

YOUTUBEを見る


ちゃむちゃむ 2018-12-21 23:32:18
25歳定年なの本当に辞めて欲しい……
絶対にアイドル続けたかったと思うよ…アイドル続けたいと思ったら、やり続けるのダメなの…ねぇ…

にく 2018-12-21 23:32:19
ゆかにゃ…マジで、25歳定年制度やめようよ、私の大好きな人たちがいなくなっちゃう

KentaOhki 2018-12-21 23:32:19
@kanon_scsc ハロプロって25歳定年説があるらしいね😂

裕スケ@多忙 2018-12-21 23:32:25
まじで25歳定年説......

五関翔子 2018-12-21 23:32:27
@moimoi_t22 飯窪ちゃんとあやちょが卒業ってなったらそろそろだよなとは思いますよね……。25歳定年……。

R*** 2018-12-21 23:32:40
こんなのハロヲタ以外が見たら25歳で定年って何のこっちゃって話ですね。

ちゃむちゃむ 2018-12-21 23:32:56
ゆかちゃんが卒業発表したことで、ハロプロ25歳定年説は濃厚すぎる

ヨシダ 2018-12-21 23:33:06
25歳定年制度?
誰かのアイドルである限りアイドルなんだよ馬鹿野郎😡😡😡

ラファエル十変化【次回参戦 ハロー1/3 (?) 中野】 2018-12-21 23:34:01
ってか、ここまで来ると真面目にハロプロ25歳定年(ってか、表向きはどうあれ一定の年齢になったからと言う感じの卒業)廃止・反対の署名活動してアップフロントに直訴しようかと、少し考えてしまう。

にーちゃん* 2018-12-21 23:34:33
ハロプロ25歳定年説やめてほしい。
他のグループのアイドルさん達のように、いくつになっても夢を与え続けてキラキラ輝いている人はアイドルだと思うのね。
だからそんな25歳だから卒業とか悲しすぎるって。

煎餅布団 2018-12-21 23:34:57
ハロプロ25歳定年は覆らなかったなあ

宮本せの ໒꒱· ゚ 2018-12-21 23:35:39
25歳定年説がマジなのだとしたら、それは事務所がタレント本人の将来をちゃんと考えてくれる優良企業だということだから、悪者扱いするのは違うと思ってる。

えーてん@おやき屋本舗 2018-12-21 23:36:07
25歳定年、とヲタには見えてしまう実態があることは確かなのだが、その善悪は軽々には言えんなあ
ヲタが辛かったり悲しかったりする気分もわかるが、一方ある程度の年齢で新しい道を探したくなる切実も探させたくなる親心もわかる

きゅべ hello! 2018-12-21 23:37:11
ハロプロは25歳定年との都市伝説、今回の宮崎も自身で辞める事を決めてるし定年ではないでしょう。。そもそもJuiceは良いグループですし、ゆかにゃの歌もダンスも良いし、何も辞めなくてもハロ村で無理なら他の事務所に移籍してJJ続けてほしいなーと思うけど、5人から増員した時点でその夢は消えたか。

matsu 2018-12-21 23:37:16
すやすやナラティブ観に行ってたら
宮崎ゆかにゃ卒業とな。驚きはしないけど25歳定年まで勤めた人には退職金をきちんと払ってあげて

めどうさ 2018-12-21 23:37:42
やっぱ25歳がハロの定年っぽいな。。。

orange 2018-12-21 23:38:02
ゆかにゃまでも…
やっぱり25歳定年説…?

¡トミー!かなざわ防衛隊(*бωб*) 2018-12-21 23:38:07
誰か空気を読まず25歳定年に反抗するメンバーとか出てこないかな?えりぽんとか。

はと🕊 2018-12-21 23:38:26
25歳定年なんですね………

ダロー@夕食後30分歩く 2018-12-21 23:38:42
25歳定年にわりと賛成派。

蟹 2018-12-21 23:39:33
25歳定年やめようよ、とか言ってる人もいるけど25歳にもなる大人の女性が恋愛禁止ルールを強いられ続けてることには無理があるよ。恋愛に限った話ではなく様々な面で大人になることを許してあげないと。。

ゆP 2018-12-21 23:39:55
25歳定年確定?ゆかにゃはなんか、そのまま居そうなきがしてたんだけどなあ、、、あやちょの時も同じこと言った

ちか 2018-12-21 23:40:54
ひとりの女の子の人生を考えると25歳アイドル定年制は悪くないし、支持する
"Juice=Juice 宮崎由加からのお知らせ" を YouTube で見る /
https://youtu.be/Tbn-w3n7rGk

YOUTUBEを見る


ささもも 2018-12-21 23:40:57
ハロプロ定年25歳説立証されてます?😢

あお 2018-12-21 23:41:19
25歳定年説とか、25歳のわたしはつらいんですけど(笑)同い年くらいのこがアイドルしてるって、まだまだ若い!って気持ちになってよいんですよね

くも 2018-12-21 23:41:46
@SAKAI58084091 それでもって再来年かなともが卒業でしょ。25歳定年制なんて昔の女子プロレスじゃねーんだからナンセンスだよ

mちゃん 2018-12-21 23:41:55
ハロプロの25歳定年を否定はしないし、むしろメンバーたちにとっては可能性が広がるいい区切りなのかもしれないと思うんだけど、事務所として定年説を否定して、現役メンバーたちに25歳定年説はないって言わせてるのが本当に腹立つ。

にちょ 2018-12-21 23:42:58
25歳定年25歳定年って皆さん散々言いますけど、逆に仕事なりなんなり次のスタート切るのに今の時代25歳からスタートってそれだけでもかなり大変なことではないのか?

。 2018-12-21 23:43:15
ハロプロ定年25歳なんだなあきつ

C子👻 2018-12-21 23:44:45
ハロプロ、25歳定年🥺

△三角のぱしゃ▽ 2018-12-21 23:44:56
25歳定年説ほぼ確だとして、私はこれからまーちゃんの22歳と25歳に怯えて暮らすのね

ぴ 2018-12-21 23:45:15
25歳定年説 はるなんが否定してたからデマだと信じたい🌏そもそもアイドル以前に人生の中で1つの区切りになる数字だし 本人が決めたことなら定年説ガ〜とか言わずに晴れやかに見送りたい🌏 「覆せなかったか…」とかそんなこと期待する必要もされる必要もないし

りん 2018-12-21 23:45:44
実はハロプロ25歳定年肯定派なのよね
新メンバーからしても一回り以上年上は話しづらいだろうし、ジャニーズみたいに30過ぎてもみんな結婚しないみたいななったらハロプロ入りたい人も減っちゃうんじゃないかなとか思うから。以上です

🍄きのこんぐ🍄 2018-12-21 23:45:57
25歳定年説かー

ジャガビです 2018-12-21 23:46:28
やっぱハロプロって25歳が定年退職なの確定じゃん…じゃあ来年はかなとも…????

30円 2018-12-21 23:46:38
25歳定年制みたいな話があるけど、アイドル歌手に一番大切なのは声だから少女の声が出せなくなったら終わり。オバさんの声で少女の恋愛を歌うなんてギャグでしかない。

ぴ 2018-12-21 23:46:48
あくまでも本人の意思で決めたことを「25歳定年説」とかいって批判の材料にするのオタク側のエゴすぎて無理

しっちょ7 2018-12-21 23:47:04
まあ全員が25歳に卒業してきた訳ではないから定年ではないよなぁ。気持ちの区切りを付けやすい年なのかも知れないけれどね本人にとって、続けるか否かで悩んだ時に。寂しさは常にありはしても、好きな人達は皆いなくなってきたのだから、彼女の判断と、飲み込むしかないのだろうと思う。

\しーちゃん!/朱雀町四丁目 2018-12-21 23:47:33
25歳以上を何年かやってきて思うんだけど、25歳定年説って割りと良心的な気がする。もちろん本人の意思や大人の事情も色々とあるだろうけど、親心みたいなものも感じる
卒業は寂しいけど、その子の人生はアイドル生活だけではないんだよね。応援していきたい

あかうお 2018-12-21 23:47:55
ほぼほぼ25歳定年説確実かあ

トン 2018-12-21 23:48:29
25歳定年、朋子も長くないか

エリカ 2018-12-21 23:48:38
"25歳で定年退職させられる"とは思ってないけど思いたくもないけど、「25歳までは頑張ろう」ってふたりで話してたというはうちょさんが25歳を迎える前に卒業するという決断をしたのはすこし気になってる そのくらいの歳になったら自分の将来についてあらためて考えさせるくらいのことはしてるのかなあ

あや。'18 2018-12-21 23:49:16
ゆかにゃ...25歳定年説は信じたくないけど。ゆかにゃの未来に幸あれ!!

いくら@haro0322 2018-12-21 23:49:24
@FUUUU_1224 ひー、25歳定年説がまたここにも……💦

古月木兆 2018-12-21 23:49:32
ハロの定年は25歳……次はかなともになりそうなのか…
5人のパフォーマンスもういっかい見てみたい。
あの武道館のwonderful world凄かった。

のん@ちむきゅー 2018-12-21 23:49:56
やっぱり25歳定年

ぽぽたろう 2018-12-21 23:50:23
25歳定年説なんて唱えても誰も得しないのに、なぜ分からないのか。

みづきしん 2018-12-21 23:51:33
あらあら、J-Jのゆかにゃ、卒業ですか・・・25歳定年説がさらに濃厚に・・・;
最近のハロプロは、加入より卒業が多い感じに思えるわ;

ゆきまめ 2018-12-21 23:52:11
ハロプロ25歳定年説は本当っぽいな、
ゆかにゃお疲れ様
初めてを経験中とかはゆかにゃあってこその曲だと思う。寂しい

なってぃん 2018-12-21 23:53:23
25歳定年説なんなんだよ…って気持ちとでもアイドルのままグループのままじゃ恋愛も結婚も厳しい今の世の中もしかしたら会社側の優しさかもしれない…って考えとこれから卒業続くのかな…って不安とでも全ハロメンにどんな形でも最後は幸せになってもらいたいって気持ちと色々せめぎあってる

だだだ 🌵🦖🌋 🏠 2018-12-21 23:53:23
やなみん&かなとも推しなんだけどゆかにゃ卒業で25歳定年説立証されちゃったから次はかなともさんじゃんjuice=juiceから推しが一気にいなくなるのつらいどうにかして。。。。
#juicejuice
#梁川奈々美
#宮崎由加
#金澤朋子

かめ🐢💨 2018-12-21 23:53:30
あぁあ~25歳の定年制疑惑…ゆかちゃん…また卒業や…なんでや…

クローンストーム 2018-12-21 23:54:00
ゆかにゃ卒業とか…😭
ハロプロ25歳定年が現実的になってきたな…

さくら(おっさぽ) 2018-12-21 23:54:36
25歳定年説はともかく宮崎さんは25歳をひとつの区切りとして卒業を考えたということはコメントから明らかなのでふくちゃんも頭のどこかに25歳というラインは引いていると考えておくべきなのかなとは思う。

ち 2018-12-21 23:55:23
仮に25歳定年説が本当なら、かなともはリーダーにならない気がするな〜。約一年のリーダー期間で卒業しちゃうなら他のメンバーのほうが無難と言うか。

しんくぽじてぶ 2018-12-21 23:55:27
ハロプロには「25歳定年説」が存在する一方、「全員20歳以上でグループ活動終了」も存在する。J=Jの場合はもし昨夏に新メンバーを入れなければ、もう来月にもその手の発表がされる可能性があった。そうなると、「アイドルの中のアイドル」でもある宮本佳林が20歳でアイドルを卒業する可能性もあった

ジャガビです 2018-12-21 23:56:51
どぅーが卒業してそしてはるなん。3年後にはだーちゃんだぜ?(だーちゃんは確定はしてないけど25歳定年退職が本当なら3年後)

sammy 2018-12-21 23:57:02
25歳定年説が本当ならギリギリまでいても
2021年 ふくちゃん あゆみん
2022年 えりぽん
2023年 小田ちゃん
2024年 まーちゃん ちぇる かえでぃ ちいちゃん
2025年 まりあ よこやん
2026年 あかねちん
が卒業ってことになるのか…
しんどすぎる…

ちゃんはる 2018-12-21 23:58:00
25歳定年ってすごい世界よなぁ

すもてぃー 2018-12-21 23:58:02
25歳定年とか時代遅れなんだよ

水弾がらこ 2018-12-21 23:58:15
おお、ハロプロ25歳定年説…

ふ じ こ 2018-12-21 23:59:14
25歳定年説まじじゃん、、

まゆみん 2018-12-21 23:59:50
25歳定年説は私の中では確定した訳だけど
ゆかにゃと同じ年の人間としては
25歳って割と自分の分岐点だよなって思うのよ
結婚とか転職とか出産とか真剣に考えて危機感持ち始めちゃうのよ( ´・ω・`)

とりっぴー( 'Θ' ) 2018-12-22 00:00:15
@u4c0du8 25歳定年説否定してる割にはみんな25歳になったのを機に卒業していくやん…。
ここ最近の卒業ラッシュに全然心が追いついてないわ

わたがし 2018-12-22 00:00:29
正直、あやちょは30までアイドルって言ってたのに、結局25で卒業発表してるからまじで25で切られるんだろうな。あやちょで越えられないんだったら、これからどのメンバーも25歳で定年なのかもしれない😒

天芽米 2018-12-22 00:03:04
やっぱゆかにゃ卒業なのか あれだけ25歳定年なんてありませんみたいに言ってたあやちょもめっしもゆかにゃも立て続けにとなるともうこれ……

く に 2018-12-22 00:04:04
25歳定年説確実にクロやん

みれい@juice武道館 2018-12-22 00:05:20
定年説を信じてる人こんなにいるのかってくらいそんなツイートばっかり。
別に25歳だから卒業って事務所に言われてるとは到底思えない。小春がまだ取り返しがつくと思ったって言ってたけど、20代前半ってまさにそんな年齢だよね。まぁ、定年ってことにして逃避したい気持ちはわかるけど。

NOSMA 2018-12-22 00:06:38
@sion_ver3 まじでよ!
ハロプロ25歳定年だからみんなそれで卒業してきてる(;_;)

こめっこ 2018-12-22 00:07:21
ハロプロ25歳定年説についてうんたらかんたら述べてるツイートを見ると総じて「ハロカスうぜぇ」という感想しか出てこない

あお 2018-12-22 00:07:24
25歳定年がほんとだとして、19歳のこデビューさせてくれるの?ありがたいと思ったけど、サイクル回そうとしてるだけなのかなんなのか。

諭吉 2018-12-22 00:07:35
25歳定年説っていうよりは、過去の先輩方がみんな25歳までには卒業していってるなかで、25歳過ぎてもアイドルとして活動していく自信のあるメンバーがいないのでは

ハラ 하라 2018-12-22 00:09:40
25歳定年説…

yurie. 2018-12-22 00:09:50
ゆかにゃならハロプロ25歳定年説打ち破ってくれると思っていたんだけどな…とりあえずはるなんも卒業したし、あやちょ世代は夏ハローからいなくなるんだね…

シャケオ 2018-12-22 00:10:22
TLを見る限りハロプロの25歳定年説(仮)には理解を示している人の方が多いみたいですな。
自分も概ね賛同派ですが定年の年齢はもう少し伸ばしても良いと思う。本人の希望があれば20代一杯くらい。せっかく経験とビジュアルのバランスがよく取れてる時期に卒業というのは、勿体ない気がする。

青空虹空 (友達じゃねぇーし、友達以上だ) 2018-12-22 00:10:34
TLに25歳定年制度って流れてきてて、懐かしの全日本女子プロレスかあと思いきや、単なるアイドルの話だった。

ぴぽ 2018-12-22 00:10:34
ハロプロはやっぱり25歳定年なんだな

♨️うみとも🌟💋 2018-12-22 00:10:50
ゆかにゃ卒業やっぱりか〜〜〜〜〜〜〜
ハロプロ25歳定年は何やっても覆せないんだなぁ

さとすぃ☆ 2018-12-22 00:10:54
【つべ巡り】
《 Juice=Juice 宮崎由加からのお知らせ 》
https://youtu.be/Tbn-w3n7rGk
早速ありましたww
やはり、25歳は定年なのか……( ´△`)

YOUTUBEを見る


あや。 2018-12-22 00:10:55
ゆかにゃも卒業か、、やっぱりハロプロ25歳定年説は崩されないよね。
Juice=Juiceはやなみんとゆかにゃが卒業だと想像できないなぁ〜󾌹

みやま 2018-12-22 00:11:28
Juice=Juice 宮崎由加からのお知らせ https://youtu.be/Tbn-w3n7rGk @YouTubeより
え!!!!!やだ!!!!!!無理!!!!!!!!!これから誰を推せばいいの!?!?超癒しだったのに!!!!25歳という定年なの!?!?!?ホント無理!!!!!!🥺でも可愛いから卒業して好きに恋愛もしてほしい…

YOUTUBEを見る


あけみん✩ 2018-12-22 00:11:29
@08_smy やはり25歳定年説だな。最後にツアー行こうかな〜〜

nana 2018-12-22 00:11:56
やっぱハロプロの定年は25歳なのか

ゆりとき 2018-12-22 00:12:15
うわっゆかにゃーーーーー
まじかまじなのかーーーーーー
25歳定年説ほんとやめて…

ましかな 2018-12-22 00:12:56
むしろ25歳定年説がなかったとしたらショックとインフルで心ボロボロになるんだけど

sabu 2018-12-22 00:13:28
ハロプロの25歳定年説がウソとも言えなそうな

みなとっち 2018-12-22 00:13:40
ちょっと落ち着いた。
25歳定年制とやらの存在意義は理解できるし、下がつかえてる中でいつまでも居座られたら困るってのもまぁ分からなくはないけど、なんだかなぁ。
って感じ。

のど飴🍉🍙🥓 2018-12-22 00:13:59
さっき長ったらしくツイートしたけど、あれはあくまで25歳定年説に関して事務所が全部悪いゆかにゃは辞めたくないはずだと言ってることに対して「それはないんじゃない?」と思っただけで嫌なもんは嫌だよ!!!!!

あーぴー 2018-12-22 00:14:11
@springmist05 25歳定年説😑
そしてゆかにゃとやなみんがいなくなったあとのjuice😱

のら兎。’18 2018-12-22 00:15:02
25歳定年説はあると思うんだけど
本人が強く望むんだったらそれ以上長くいさせてあげて欲しい気もするけど…
グループ的にもその方がいい気がするよ?

ズバット。'18🌈🌈 2018-12-22 00:15:20
25歳定年制って組織からしたら組織の硬直化を防ぎ新陳代謝を促すためには必要なものなのも分かる。

ねこちゃん 2018-12-22 00:17:10
ハロメン25歳定年説がまた信憑性を増した一方、エイベの某グループには25歳の新メンバーが(色々あって)加入したのであった

あいあい@team℃-ute 2018-12-22 00:18:39
ハロプロ25歳定年説があるならおださくが定年まで頑張るとすればかえでぃーがリーダーになることはないということか。色々計算してるけど実際ほんと続けそうな子が辞めたりして、いつも準備してても心臓に悪いんだよなぁ卒業発表は

監視人〜 E窪さんなしでは生きてゆけない 2018-12-22 00:20:33
あやちょと飯窪さんが卒業発表した時点でゆかにゃの卒業も発表されていたと同然なのでたいして驚いてない。今まで飼い殺しにされ続けてきた一岡さんだけはハロプロ25歳定年制免除して欲しいなと願う監視人でした。そうじゃないとあまりにもかわいそう。

蟹草🦀🍁♨️💓 2018-12-22 00:20:35
ん?人がスヤスヤ働いてる間に #ご飯ととるのがいいと聞きました の立役者の卒業発表してんじゃん
あやちょより早いとかまた25歳定年制かよ
まぁ、もはやjuiceヲタではなく「juiceクソDDだったともかりん推し」なので関係ないです
エブリン課金は無駄に終わりました

なちゃ 2018-12-22 00:24:39
25歳は定年なんやろか。まなかんが入ってからjjいまいち

ミイ。 2018-12-22 00:29:56
ゆかちゃんも卒業かあ…リーダー…
どんどん年長組が卒業していっちゃうのさびしい😭
ハロプロの25歳定年説…

涼香 2018-12-22 00:31:10
ねぇやっぱハロ25歳定年説ガチじゃん。つら。

マッキー 2018-12-22 00:32:08
え!?
Juice=Juice宮崎由加ちゃんの卒業発表あったのか!!
やっぱハロプロは25歳定年制なんですかね…?
今年の前半にハロプロの25歳定年は無いと言ってたのに、年長の3人とも今年度卒業発表してますけど…

めんつゆ 2018-12-22 00:32:54
25歳定年って本当にどうにかならんのかな

りさこ 2018-12-22 00:33:09
25歳定年なぁ~…😭

さおり@特車二課 2018-12-22 00:34:26
25歳で定年にして好きな人生歩みなさい、男探しも手伝うよ、なややお節介の方が良いのか悪いのか。お節介の方が良いと言うか面倒見がいいなと思う。

ありっさ 2018-12-22 00:36:38
ゆかにゃん卒業…25歳…定年説守られた…号泣

KATY KAGA🍁♨️ 2018-12-22 00:38:56
働き始めて何年?
私は新卒から働き始めて3年目くらいで転職考えたよ。エージェントに相談したのは5年目くらいかな。
25歳定年で本人の意思じゃないって思うのは自由だけど次のステップに向けて25歳くらいで今やってる仕事を離れようかなって思うの超絶自然だと思うんだけど。

なぎさ 2018-12-22 00:39:39
ゆかにゃ卒業。゚(゚´ω`゚)゚。
25歳定年まじ無理なんだけど。゚(゚´ω`゚)゚。
女性アイドルの価値って25歳までなんですかあっぷふろんとさん?

りょう 2018-12-22 00:41:24
25歳定年は良いことよ
遅いくらいだよ

とうもろこし12/17愛理 Zepp Fukuoka 参戦 2018-12-22 00:42:31
ゆかにゃの卒業発表みました。あやちょ、はるなんときたから卒業覚悟してましたけど、あー、やっぱり卒業になるんだな、と。これで25歳定年が確実になりましたね。オリメンでリーダーの卒業でまだグループとして若いJJ、ゆかにゃは絶対にまだ必要だと思うけど、ゆかにゃが決めたなら応援するしかない。

やまだ まりこ 2018-12-22 00:42:45
はるなんに続いてゆかにゃ…その直後にはすでに決まってるあやちょ…94年世代だいすきだから、こんなに卒業続くのは悲しすぎる。ハロプロ25歳定年説、本当にあるんですか😭

しおり 2018-12-22 00:43:55
ハロプロ25歳定年説

はづき 2018-12-22 00:44:40
やっぱりハロプロって25歳定年なの?

👑まりうす 2018-12-22 00:46:16
@Non_leone 25歳定年は確定みたいでなんとも言えない気持ちだけど、これもいい選択なのかもね😭
ほんとそれ
後で後悔したくないな〜(チケ取ります)

miwa 2018-12-22 00:46:56
え、ゆかにゃ卒業ですか!?!?
ハロプロは25歳定年説確定やん。。

一番早い便でイングランドに帰れないシリカ🎄スキャマンダー 2018-12-22 00:47:08
25歳定年説まじでやめてほしいけど本人も先輩達を見たりして25で区切ろうって考えるのかな。誰か30で句切ろう?

さえり 2018-12-22 00:50:12
25歳定年説がまた……

としたか 2018-12-22 00:50:53
うわさでは聞いてたけど25歳定年説って本当にあるのね。ハロヲタ時代の推しがまた1人いなくなる…
Juice=Juiceリーダー宮崎由加、来春ツアーで卒業へ「25歳の区切りで」(オリコン)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000387-oric-ent

さやドゥ'18 (12.24つばきXマス全員チェキ) 2018-12-22 00:51:10
http://www.helloproject.com/news/9678/
やっぱり25歳定年説なのか…
しかし、来年の冬ハローは3人もラストな人が居ることになるとは…

いちー 2018-12-22 00:54:28
25歳定年で考えるとももひめあと11年あるな

もえぎの@C95三日目東L04b「はなごよみ」 2018-12-22 00:56:39
@osito_kuma そうですねえ。TLではハロプロ25歳定年説が飛び交っています。

れんにゅう 2018-12-22 00:57:31
つらい、ただただ辛い。
アイドルって本当辛い。
25歳定年なんて誰が決めたんだろう?
もっともっとずっとみんなで走り続けてほしいのに・・・😭

💬 2018-12-22 00:57:38
ハロプロ25歳定年

トキ 2018-12-22 00:57:59
『25歳定年説が確かなものなら〇〇年には誰々が卒業』リストなるツイートが流れてきて反射的にブロックしてしまった

ころり、 2018-12-22 00:58:18
由加ちゃんも卒業するの〜😭😭
やっぱり25歳定年説あるでしょう〜😥😥

ハロプロno逆襲。@進撃noSSFW 2018-12-22 01:01:20
Juiceリーダーどうするんだろ。25歳定年制が変わらないなら、かなとも1年しかない…。

シャトル 2018-12-22 01:01:27
ゆかにゃの卒業は25歳定年説を考えると遠くない未来だったけど、近いうちにくる他のメンバーの卒業ラッシュについて心の準備が必要だな(泣)
そう考えると自分の意思で決めたやなみんを見習うメンバーが出てくるかもしれないし、推せるときに推すというのはやはり重要ですね。

はにまる 2018-12-22 01:01:49
25歳定年って、実際辞める訳ではないので定年と言う言葉は厳密には違うと思うのだが.....

えり@1/13中野 2018-12-22 01:02:07
仕事終わりにLINEで宮崎由加ちゃんのお知らせがあって、どういうこと?って思い、音出せないので先に公式HPみたら、やっぱりなと思った。
でも25歳の定年説は否定出来なくなったね。
どうせ、糞事務所がゆかちゃんに卒業の決意させるように仕向ける作戦でなんか変なこと言ったんじゃないの?

禅 2018-12-22 01:03:16
うう……推しグループの子がまた卒業する……25歳定年を事務所が強制してるというよりは、実力あるけど売れないグループにずっといるより、せめて他の職に就いてもまだまだいけるような年齢で卒業させてる・自ら卒業するんじゃないかと思っている……ゆかにゃ……

△三角のCIMA'18▽ 2018-12-22 01:03:46
25歳定年説を批判してる人は本人がまだ続けたいのに事務所に無理やり辞めさせられたっていうソースを持ってるのかね?ってのを聞きたい
俺の元にはそういう話は入ってないんだけど

Уuurin. 2018-12-22 01:05:02
25歳定年萎える

ひろむん 2018-12-22 01:06:21
うわああああ宮崎さん逝った。。。ハロプロ25歳定年ってマジで誰も抗えないんやな

まー*゜@ハロ垢 2018-12-22 01:07:55
25歳定年とかやめてくれ
来年かなともやめちゃうとかむり

あやえってぃ 2018-12-22 01:09:18
ゆかにゃ。。。やっぱ25歳定年なんかつらいな。。。

ポン助 2018-12-22 01:09:28
25歳定年制に対しては否定的な気持ちより肯定的な気持ちのほうが強いんだけど、「25歳の壁」を壊すメンバーがいつか現れてくれたらそれはそれで面白いとも思ってる。それがハロプロの次の歴史的ターニングポイントのひとつになるのは間違いない。歴史を作れるのはいつだってメンバーでしかあり得ない。

あや 2018-12-22 01:11:47
「25歳定年制」について「存在するよ派」と「存在しないよ派」があるのはいいとして、「存在するよ派」の中に「それは事務所の親切心だよ派」がいるのがこういう問題の難しさのひとつだと思う…「辞めたくない子も辞めさせるのがその子のため」っていう。大人扱いしないスタンス

Weiler 2018-12-22 01:11:58
「25歳定年と仮定した今後のハロメンの卒業」とかいうクソキモい表をわざわざ作ってドヤ顔してるオタク(ドヤ顔してるかどうか知らんけど)、一刻も早くてめえがオタク卒業して全てのオタクの前から姿を消し去って欲しいな。

けんぞー©︎Azat! 2018-12-22 01:14:05
やっぱハロ25歳定年に例外なしやなー

押井徳馬@C95三日目東L04b「はなごよみ」 2018-12-22 01:14:21
@moegino 声優さんや同人音楽アーティストの世界では25歳の定年なんて野暮なものはなく普通に長年活動してるので、何だか別世界の文化です……

かなめ 2018-12-22 01:15:09
ハロプロは25歳定年だから、仕方ないとしか思えないよねオタクは辛いなあ

Harurin@12/22娘。クリイベ 2018-12-22 01:17:42
25歳定年説は本当なのか
それとも偶然なのか
でも、はるなん,あやちょとか
年齢は関係ないって何だったか忘れたけど聞いたことあるし、おそらくそうなんだろう

Moné 2018-12-22 01:18:41
ハロプロ25歳定年なの誰か撤回してほしい。アイドルっていう形じゃなくてもいいからグループとしての活動も減ってもいいからグループが続いていってほしいな。もう少し柔軟に考えたら他の方法ありそうなのに😢
色々ハロプロだと個人での活動規制が厳しいのかなー

ゆうね 2018-12-22 01:18:54
ゆかにゃ卒業。やはり25歳定年制。定年制があるということは今中心を担ってる世代がごそっと一気にいなくなってしまう恐れがあるよね、こわいね

あや 2018-12-22 01:19:45
「定年は存在しないよ派」も、「将来を考え始めるのはみんな25歳だよ派」はちょっと見くびりすぎだと思う、、

🐼ドルヲタ🐼 2018-12-22 01:19:57
えっ、待って?
マナミィ卒業に気を取られてたら
Juice=Juiceのゆかにゃも卒業??
もうアイドル応援するの辛すぎだろ…
25歳定年説…

🧠 2018-12-22 01:22:02
てか
2年後には
ふくぬらさんとあゆみんもやでね
25歳定年説

△三角のCIMA'18▽ 2018-12-22 01:22:09
ただ1つだけ俺が25歳定年説に対して批判的な事を言うのであれば、
その時が決まってるのならそれまでにもっと色んな経験を積ませてあげるべきだと思うんだよ
卒業してからいきなりやりたい事を見つけたりとかそれに向けての準備とかじゃなくて
グループに在籍してる時にもっとソロで何かをさせたりとか

△三角のCIMA'18▽ 2018-12-22 01:25:33
そう考えたら、ちぇるの短期留学みたいなのは凄い意味があると思うんだよね
留学じゃなくてもソロで新たな可能性に繋がるかもしれない場をもっと事務所が用意してあげれたら、定年後に良いスタートが切れるでしょ
アイドル活動のみから25歳で新たな活動ってのは難しい部分もあるよね

Yᴜʀɪ_Mᴀʀɪ 2018-12-22 01:27:12
メンバー増える分にはさして気にならんかったが、25歳定年が既定路線とは言え流石にこれはなー #juicejuice

あんず@Team°C-ute💚こぶし組✊ 2018-12-22 01:27:50
ハロプロ25歳定年説が本当ならこれから次々続々

EBです@ボディのみオーダーするかも 2018-12-22 01:43:54
25歳定年説じゃなく、25歳になると卒業です、とちゃんと書けクソ事務所!!

超爬虫類とかげ🦎🌏 2018-12-22 01:51:37
25歳定年説もあるけど、それに加えてハロプロ新体制も理由の1つだと思うよ……

白澤 2018-12-22 01:53:18
ハロプロの25歳定年説どうにかならんもんかなあ

かしわ 2018-12-22 01:56:01
25歳定年制が確実になったのだとしたらふくちゃん…あゆみん……いや考えなくない……

みそまる 2018-12-22 01:58:42
公式が口に出さないだけで25歳定年説はマジであると思う

乗田綾子 / 小娘 2018-12-22 02:00:02
(ここまでのあらすじがわからない人は「ハロプロ25歳定年説」でググると大体内容わかります)

Peeeach Pie On The Road 2018-12-22 02:00:30
ゆかにゃ卒業
ハロプロ25歳定年制説を覆す価値のある存在感あったはずなのに
勿体ない…………
愚痴りだしたらとまらん
寝る

ふ 2018-12-22 02:06:21
ゆかにゃ卒業かぁ…。定年25歳…………

VIVA!!薔薇色のきんちゃん 2018-12-22 02:07:20
ねえまってって、ほんとに、ねえなんでなの?25歳定年制なんてクソ喰らえ。

ゆーた 2018-12-22 02:10:27
25歳定年説辛いしでもそのぐらいって今後を考える歳でもあるもんね…たぶん…

やーしん@12/22 娘。クリイベ 2018-12-22 02:11:41
これ、仮説でしかなかった25歳定年説が本当やんて言ってるようなもんやな(^_^;) RT

れん 2018-12-22 02:11:42
25歳定年説やっぱりですね。
yknnも寂しいけど、自分の推しがもうすぐで卒業してしまうと考えたらどうやって生きていけばいいかわからない。

杉原 悠爾おうじ(鼻リコーダー) 2018-12-22 02:19:23
色んな意見があるが、私は25歳定年制賛成だな。
エイチパグ、下手したら50だぜ?←
未だに仙石ロスだけど、覚悟も出来ていたし取り乱さなかったもん。

🧜‍♀️🐔🧜‍♀️ 2018-12-22 02:19:41
ハロプロ20年もやってて、定年25歳ってようやく判明したのか……逆にみんな25歳より前で卒業してたわけ??

たてよし 2018-12-22 02:31:18
@LuckyauraO8 25歳を越えることはほんとにできないですねー…リミットが決まってるようなもので寂しい。けど、早めに離れるのもその子の為なような気もする。定年まで支えてくれてありがとうって感じです。
結成から見てるだけにオリメン居なくなるのは寂しさが大きい…

りんか 2018-12-22 02:32:45
ハロプロの25歳定年制やめよう?
まだまだこれからってメンバーばっかりだからさ
それか、定年制にするならするで事務所が正式に認めてくれー

suzukik 2018-12-22 02:33:29
初期娘。や太シスの雑多さって、ダイバーシティ感があったんだが。今は部活感かな。部活と割り切れば25歳定年も腑に落ちる。次の人生へのきっかけという意味では奨励会みたいなもんだ。

みか 2018-12-22 02:36:31
ハロプロ25歳定年説止めてええええええええええええええええええええええええ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

痩せたい 2018-12-22 02:38:45
25歳定年説しんどいな

メピラス 2018-12-22 02:42:01
ハロプロさん25歳で定年退職をエラバレシに当てはめたら来年でかんちゃん以外定年だな(ノ∀`)

まる 2018-12-22 02:43:21
25歳定年説でいくと譜久村石田は再来年やん死ぬまーちゃん...

🦊 2018-12-22 02:48:25
ハロプロ25歳定年かよ うわぁあぁ

メガネ'18 2018-12-22 02:50:15
ほんと25歳定年制クソだなァ…。そろそろエルダークラブを作ろうよ!ってことなのよ!(一つ一つのグループにかける時間や手間暇が昔とは桁違いだから無理説)

くみちょー 2018-12-22 02:51:32
25歳定年はヲタやったら分かりきっとることやろ?

た み🐼☪︎⋆。˚✩ 2018-12-22 02:51:32
25歳定年説信じたくなかったけどちょっとこうも連続でくるとなぁ...
あゆみずきもそうなるのかな。来年怖い。

たーたん。 2018-12-22 02:54:20
25歳定年説有無の議論は以前からあるけど、TLを眺めてたら、自分の推しだった人の卒業がそんなもので決められてたとか耐え難いって理由でこれの存在を絶対認めたくないって人もいらっしゃる感じがした。

めてん@ほぉ〜むカフェ 2018-12-22 02:55:05
@sukeyaji これで25歳定年説確定だ〜よ〜( i _ i )

まゆ 2018-12-22 02:56:38
ゆかちゃんもう25歳になるんだもんね…うーん、やっぱり定年制度ってやつか…

ざま🔥とな2日目に行く 2018-12-22 03:09:14
ゆかにゃだけは25歳ハロプロ定年説を打ち破ってjuiceのリーダーとして羽ばたいていくと思い込んでたもんだから挙動不審になってる…

しんぐ@ハロプロは疲れた心に染み渡る。。 2018-12-22 03:12:49
「ハロプロ25歳定年説」を信じてる訳じゃないけど、25歳でアイドルから解放してあげるのは、事務所の優しさだと思う。
一人の女性として、いったん区切りをつけて、新たな選択肢を用意してあげるのは、大切だと思うし。

いちか 2018-12-22 03:14:20
@JBcCHCvBU0k1j83 まさかこんな立て続けに卒業あるとは思わなかったから本当びっくり😹
25歳定年説出てるけどあながち間違ってないのかもって思っちゃう🤔💭

🐶 2018-12-22 03:16:21
え〜〜まってゆかにゃ卒業????やっぱりハロプロって定年25歳までなの???????なんで???

つむぎ@team℃-ute 2018-12-22 03:29:09
ハロプロの25歳定年説は濃厚なのだな。次はかなともか。卒業は仕方ないけど寂しすぎるし悲しいからみんな卒業した後にOGとして同じメンバーでグループ組んで欲しい。。あと定年伸ばそうよ……まだいけるよ……(もちろん、本当に進みたい道があればそちらを目指すべきだけどね!)

斎藤和威 2018-12-22 03:31:12
25歳定年制がガチなら二年後にふくちゃんとあゆみんが待ってる……(震)
でも娘。の事だから来年もまた誰か卒業するんでしょ?(白目)

いぬいぬ(飯窪春夫、道重さゆ夫改め) 2018-12-22 03:33:45
@htktnushi なるほど、今回の件に当てはめると、これだけでは25歳定年の根拠にならないと?

Manami@12/24メリロ 2018-12-22 03:34:39
25歳の壁…25定年制度やめようよもう…
やなみんに続いてゆかにゃまでとか悲しすぎる😭

にこ 2018-12-22 03:37:10
ゆかにゃ……やはり…😭
ハロプロ25歳定年説確定

△じょりー▽ 2018-12-22 03:38:55
この前「〇〇に関する大切なお知らせ」が地雷と言いましたが、今回「卒業のお知らせ」って銘打たれたらやっぱり気持ちが楽だったからこうしてほしいような、それでもやっぱり寂しいしかなしいし、25歳定年制は、しんどいなぁ。

わかさいも@えりぽん可愛い 2018-12-22 03:39:27
やはり24.25歳がアイドルの定年退職なのかしら…本人たちが本気でやりきって終わるんならいいんだけど不完全燃焼だけはやめてほしい!!!!
何歳になっても応援するから!!!!

しずく 2018-12-22 03:45:41
@RJHCS_2O ヲタが25歳定年説って言ってる→せや、公式化したろ!!
ヲタがダサいって騒いでる→せや、金かけずにわざとダサくしたろ!!感が半端なくって嫌いです💢

K²(バボ太郎) 2018-12-22 03:59:16
ハロプロ25歳定年。職業の特性として仕方ないかもしれないが「自分で決めました」って言わせるのはパワハラなのでは?

フルカウント@ハロプロ&ファイターズファ 2018-12-22 03:59:31
25歳定年がホントにあるなら
既に二十歳のいっちゃんのデビュー早くさせてあげてと思うよ…

まめちち 2018-12-22 04:00:42
25歳定年制って何そのクソ制度

△みろ▽ 2018-12-22 04:03:27
ゆかにゃもついにか…
25歳定年説については、結婚出産だったり、違う社会に飛び出したりするには良い年齢だと思うから、区切りをつけてくれる事務所は実はハロメンの将来まで考えてくれてるって思うけど、実際発表されると辛くなるからヲタク矛盾。

にしな@企画 2018-12-22 04:09:20
はろすて見てしまってた 25歳定年説ほんとかもなぁって思っちゃったしわかる…juiceの雰囲気変わりそうな気はしちゃうよねって…

まおまお(’-’*)♪@ハロ垢 2018-12-22 04:20:31
同い年がどんどん卒業していく
25歳定年説は本当なのか

もぐ。 2018-12-22 04:31:44
ゆかにゃ卒業しないでぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!
まだJuice=Juice全然追えてないんや……
25歳定年なんかやめてくれーーーーーーーーーー

リックドム。’18 2018-12-22 04:31:46
そういやスッキリだったか中澤姐さんが井上公造のインタビューを受けて、うちの事務所はトップが(山崎会長の事?)「女性は早く好きな人を見つけて結婚しなさい。仕事は出来る範囲でやれば良い」という方針だって話をしてたが、そういうとこもひょっとしたらこの25歳定年制が関係するのかもしれん。

/_a r t - 2018-12-22 04:33:19
JJのゆかにゃが卒業ということで、ハロプロの25歳定年説がさらに濃厚になりましたね。と、いうことは、
次はかなとも?その次がふくちゃんと石田?その次が97年だけどざっと3人はいる…

🈂ー🈂さん#だいすきゆかにゃ 2018-12-22 05:09:16
じゅーすのオタクじゃない方々は25歳の壁がなんたら定年がなんたらって言うけど、本質はそうじゃないんだよね…そういう意味でもあるけれど真に悲嘆すべきところはそこじゃないんだよ……

ぽーろ@37w2d→3m♀ 2018-12-22 05:19:50
ゆかにゃ卒業かー
やっぱ25歳定年なのかしら…

ヤマランドール 2018-12-22 05:20:47
さて次回は
ふくぬらさん 凍らしたタオルで事務所カチコミ
25歳の定年アイドル
SNSぶん回し
の3本です

みけ💮 2018-12-22 05:21:11
ゆかにゃ卒業か…
25歳定年説やっぱ正しいのかなあ…

ハロ鉄Acty'18@12/22娘。'18FCクリスマスイベ 2018-12-22 05:33:09
やっぱりハロプロ25歳定年説は本当にあったんだなと思った次第です。最もゆかにゃは表面上では25歳定年説を全否定していたというが裏の話はどうなのかわからないのも事実。
Juice=Juice宮崎由加 卒業に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/9678/

たご丸🧡たごまるる 2018-12-22 06:06:28
明文化って言われてて気付いたことがある。
25歳定年説に関しては信憑性もなけりゃ正しいかもわからんから、そんなんしろとは言わんけども。
〇〇に関するお知らせ
じゃなくて
〇〇に関する 卒業の お知らせ
になってたね。
卒業なら卒業と明記しろっていうヲタの意見取り入れられてるよ!w

南魚踵人=とんば🍁 2018-12-22 06:11:00
何と恐れていた事が起きた。やはりハロプロは25歳定年制何だな。Juice=Juiceのリーダー宮崎由加卒業。
Juiceをあそこまで引っ張って来た功績は大きい。
定年での卒業は和田飯窪そして宮崎。先の見えたメンバーも後に控えてる。ツライ
https://youtu.be/Tbn-w3n7rGk

YOUTUBEを見る


T2 2018-12-22 06:19:34
有形無形の25歳定年のプレッシャーが事務所からあったんだろうねぇ。それ決めてるのはトップのご意向なんだろうけども
Juice=Juice宮崎由加 卒業に関するお知らせ|
http://bit.ly/2BABxdD+

恭麻 2018-12-22 06:34:19
ハロプロ25歳定年説が強い…
卒業ラッシュでつらみ。

とも窪 2018-12-22 06:38:13
ハローの25歳定年説確実じゃねーか………

びあ 2018-12-22 06:44:17
「アイドル25歳定年説(つか、ハロプロ25歳定年制か)」とかいう仮説をうちだしてる(おそらく明文化された話ではあるまい)人がいるみたいだが、元ネタは全女だよね。それとも偶然?

ひとことぬし 2018-12-22 06:46:24
@idolpops そもそもの論拠が分かっていないのですが、「これだけでは」の「これ」ってどんな内容のものですかね。25歳定年説って「土用の丑の日」みたいにキャッチーだから流通してるだけの気がしていて、「佐渡島出身のハロメンはいないので会長は佐渡島が嫌い」レベル以上のロジックを見たことがないのです。

び っ き ー 2018-12-22 07:00:49
@dkpcmkbb はるなんにゆかにゃ…
やっぱりアイドル25歳定年説は有力…

いぬいぬ(飯窪春夫、道重さゆ夫改め) 2018-12-22 07:03:39
私的には、25歳定年説は、低年齢でデビューさせる昨今のトレンドに起因するものであり、それは数年後に覆されるか、あるいは形を変えると感じていて、そのキーポイントはBEYOOOOONDSにあるのでは?と思ってます。

ひとことぬし 2018-12-22 07:07:31
@idolpops 今回は「事実群からヲタクがどのように25歳定年説が正当であると判断したのかの根拠を知りたい」という話なので「隠されている」という話はおかしいのではないのかなと。隠され得るのは事実群の発生した「原因」ですが、それは今回の主題ではないですよね。

ゆか 2018-12-22 07:08:38
25歳定年つらい😭😭😭ゆかにゃん😭😭😭

いのうえかんとく@1/6OTTで15年ぶりに10000m走るよ! 2018-12-22 07:09:12
アイドルの25歳定年という話でふと…
2018年の陸上長距離界の話題として
高校の時からずっと日本のトップを走り続けてきて、25歳で迎えた世界陸上モスクワ大会の後に突如現役引退を決めた新谷仁美選手が、5年経った今年いきなり競技復帰してまた一気に日本のトップクラスへ、というのがあるんですよね

ハリー@ハロカウコンIN中野サンプラザ 2018-12-22 07:13:30
25歳定年説は都市伝説じゃなくて本当だったのか…。

ともゆき໒꒱· ゚🌺 2018-12-22 07:15:20
個人的には25歳は定年でなく、ハロプロという枠からの解放のタイミングだと思っています。

まさむ(ね)( ´_ゝ`) 2018-12-22 07:17:13
なにかの雑誌のインタビューで和田宮崎両氏とも25歳定年説を否定したうえでこの先こんなことやりたいとか答えてたけどその数ヵ月後には和田氏の卒業発表

プリンジャ 2018-12-22 07:18:28
ゆかにゃ卒業まじかよ。
こんなんJJ推すの辛すぎでしょ。
25歳定年説やめてって。

まさむ(ね)( ´_ゝ`) 2018-12-22 07:19:10
ここまできたら誰の目にも25歳定年説は明らかなのにメンバーの意思による卒業です設定に無理矢理するのもういらないなあ🤥

グッチャル 2018-12-22 07:19:54
25定年否定派に対して25歳で恋愛禁止は酷だと言ってる人どういう思考回路?

祐一 2018-12-22 07:29:35
25歳定年なんてどこの全女だよ

まっちくりん部長 2018-12-22 07:37:02
25歳定年制に賛成派だけど1年が卒コンだらけになるのはつらいな。ハロメンが多すぎるからそうじゃなくても起こる問題だけど

まっちくりん部長 2018-12-22 07:37:46
25歳定年制と25歳引退制は違うよね

さち。'18 2018-12-22 07:45:58
絶対25歳定年説じゃん

(^◇^) 2018-12-22 07:48:00
"なにか"新しいこと、25歳という区切りのタイミングっていう言葉がずっと引っかかっちゃうなあ
25歳定年なんて誰が決めたの?なんで25歳じゃなきゃいけないの?って思うし、新しくやりたいことを少しでも明確にしてからの卒業じゃだめなの?って

わか 2018-12-22 07:51:04
ハロプロ25歳ルールが話題だけど
華凜ちゃんが卒業する前に
先に俺が定年迎えちゃうみたいな(震

はす 2018-12-22 07:56:15
ゆかにゃ卒業か…。ハロメンがみんな結婚し、ママタレになっていく姿を見ていると、25歳定年は山ちゃんの優しさだともいえる。可愛いさのピークで卒コンができるのは素晴らしいことだ。ゆかにゃ、ありがとうね🌟

きゅー 2018-12-22 07:57:01
もうさハロプロは25歳が定年です!イエーイ!って公表した方が良いと思う

フタツキ@1/26蒼井くん福岡公演 2018-12-22 08:10:54
25歳定年を破るものは現れないか…

QuЯo* 2018-12-22 08:11:52
ハロ25歳定年説ガチっぽいな………25歳超えてアイドルしちゃいかんと?あやちょだって30歳までアイドルやりたいって言ってたやん、同じ時期に春ツ最後にあやちょもゆかにゃも卒業するってそれ以外ないじゃん、なんで?

ちゃんみや 2018-12-22 08:18:25
25歳定年だとあゆみずきも割と先が見えていてつらいのだけど、、、もう一緒に卒業してユニット組んでくれ

遥香 2018-12-22 08:22:58
ハロプロ25歳定年説…

ぷわこ 2018-12-22 08:26:52
@MiMi_sdIhq がんばる😤😤 行ける日が今から楽しみ(笑)
元からハスキーな声って訳じゃないんだね😳😳 小田さくらちゃんも?!まじで…??
ねーもうひどい…卒業ラッシュ(((( '-' )))) 25歳定年説濃厚すぎて

こんちくわ'18 2018-12-22 08:36:52
25歳っていい区切りだと思う。
定年説を破ってほしいって言ってる人はメンバーにとんでもなく大きなプレッシャーを与えてることを分かって欲しい。

わかちこ 2018-12-22 08:37:21
25歳定年説。分かっているけど、いざその時が来ると辛いね〜。あやちょもゆかにゃもソロで頑張ってくれるのは嬉しい限り!!フクちゃんとあゆみんもそろそろ…😭

ちあぴ®︎ 2018-12-22 08:37:54
やっぱりハロプロ25歳定年説は間違い無かったですよ、、、プールイさん……

ふじまい 2018-12-22 08:39:06
やっぱり25歳が定年なんじゃん!
だんちゃんも、やなみんも、まなかんもすきだけど、やっぱりj=jはオリジナルメンバーがすきだったなあ。
j=jもプラチナも°C-uteもこぶしもだけど、5人組バランスが最高説。

🧸♡ 2018-12-22 08:45:00
ハロプロ25歳定年説本当なんだ…

羽根(とわ)@のんびりやってます 2018-12-22 08:46:12
ジュースジュースまた辞めるのね
25歳定年説まじなの?

kana 2018-12-22 08:48:22
25歳定年説か...

はたの 2018-12-22 08:52:11
ハロプロの「25歳定年説」の真偽とかはどうでもいいんだけど、そこで女性アイドルは若くないと価値がない、的な意味合いのことを言っているのを見るとイラッと来るな。「定年」があるにしても、それは一定年齢になったら、事務所主導のプロモーションに頼らず、自分の力で仕事しろって話でしょう。

さらだ 2018-12-22 08:56:34
卒業発表があるたびに25歳定年説だったり事務所を責める声が必ず出てくるけど、本人が新しい道を歩みたいという思いを抱えながらも続けてくれた時期もあるかもしれないよ

ブルーナイト@12/31中野サンプラザ 2018-12-22 09:00:23
25歳定年なら
ももな、紗耶ちゃんはまだ10年あるな

おにぎり@∩(^ω^)∩🐢🐰 2018-12-22 09:09:57
ハロプロ25歳定年説そこまで信用してなかったけど、今回のJJゆかにゃ卒業で確信した(´・ω・)

🍆sugar🍆24個別 2018-12-22 09:12:55
25歳定年説よりも2021年に、あゆみずきと一緒に25歳を迎えてしまう女子になってしまうことにちょっと驚きを隠しきれない👀
まだ。10代でイタカッタ


☆リリース予約:


☆[宮崎由加]25歳定年説(2018-12-22) part1
☆[宮崎由加]25歳定年説(2018-12-22) part2


  • コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ・返信アンカーは「>>数字」で機能します。


    [宮崎由加]25歳定年説(2018-12-22) part3

      速度変更
    2018

    ハロー!プロジェクトファンの情報共有サイト


    ハロプロ最新情報
    LINEで読者になる Twitterでフォロー Facebookでフォロー Google+でフォロー Feedlyに登録
    ニュース


    「コメント欄のお約束」
    ・汚い言葉遣いなどアメニティを損ねるコメントは禁止です
    に修正しました
    (^.^)


    カテゴリ別アーカイブ
    記事検索(ライブドア)
    月別アーカイブ
    最新コメント

    RSS